セックスが苦痛で別れを考えています。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3298】 
  • 2012-03-11 04:18:09

セックスが苦痛で別れを考えています。

学生時代から5年付き合っている彼氏とセックスレス中です。
付き合い始め、私はむしろ積極的だったのですが、いくつかの理由によりだんだんと、するのが辛くなりました。
私なりに、LCさんのグッズの力も借りて、またここでもアドバイスいただき、改善策を講じてきましたがどれもダメでした。
それからは痛いのを耐えて応じていましたが、やはり苦痛で…。

するのが辛くなった理由というのは、

1.毎回必ず避妊していますが、一度ゴムが外れてしまったこと。
 (すぐに産婦人科でアフターピルをもらいましたが、相当青ざめました)

2.彼がどんどん太ってきていること。
 (付き合う前からでしたが、さらに太り続けています。もはや健康が心配なレベルで、心と体が拒否してしまっています…)

3.私の子宮に小さな筋腫ができたこと。
 (これにより生理痛がひどくなり、挿入も痛くなりました)

です。

1.は、「ゴム=100%の避妊法ではない」ことを思い知らされた出来事です。
着け方さえ正しければ100%になるそうですが、ミスはありえます。
結婚を予定していない今、どうしても妊娠したくないので、
100%の避妊法=そもそもセックスしない
のが理想だとさえ思っています。
そもそも子作りのための行為なのに、避妊しながら励むなんて矛盾を感じます。
こんな考え方、かなり偏屈なんでしょうけど・・・

3.の件は、発覚当時(約3年前)彼に相談しました。
でも彼は、そのことを忘れていたみたいです。
最近になって改めて相談しましたが、「何それ??」と言われました。

あげく、その数日後「ネットで調べたけど、全然問題ないらしいよ!大丈夫!笑」と。
「個人差があるし、少なくとも私は実際痛いから…」と言い返しましたが軽く流され、今は何事もなかったかのように、また頻繁にエッチを誘ってきます。

その他のことについては優しい彼ですが、性に関することにはほとんど理解が無く、一般論や自分に都合のいい意見を主張してきます。
1.の出来事も、私にとってはすごく怖かったのに…彼の認識とは温度差があります。

セックスさえ無くて良ければ、彼は大好きだしずっと一緒にいたいと思います。
彼以外に好きな人がいるわけでもありません。
でも、これ以上エッチを誘われるのはプレッシャーです。


友達に軽く相談したこともありますが
男女問わず、みんなに必ず「彼氏がかわいそう」と言われます。
その通り。彼の気持ちを考えると、申し訳ないです。
最低な彼女だと思います。

彼の望みを叶えられない私は、別れるべきかと考えています。
彼は遊びたい盛りだし、私といると満足できないまま関係に縛られてしまう。
私だって、もしかしたら彼以外の人とはできるかもしれない。そしたら、お互いその方が良いのかも…と。

大変長文で申し訳ありません…何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2012-03-11 14:02:13

(10ありがとう)

みどりこさん、初めまして。
小米と申します。
一応レディースクリニックに勤務しております。

妊娠を考えていない状態で避妊の失敗は女性にとって確かに恐怖を感じる出来事の一つだと思われます。

また、子宮筋腫は特に治療が必要ない定期健診レベルのものと考えてよろしいでしょうか?
それを前提にお話しさせていただきますね^^

確かに避妊については女性と男性の間でかなり考え方に差があるものだと思います。
女性は生理が来なくて青ざめているのに、男性はふーん程度の反応のことがよくあります^^;
全く困ったもんです。
また、子宮筋腫はできる部位によって、症状ももちろん異なります。
性交痛が出る場合もありますし、便秘、貧血、腰痛などなど、様々な症状を訴えられる患者様がいらっしゃいます。筋腫が子宮内にあるといわれたことで怖くなって力が入り性交痛が出てきたというパターンもあるようです。

さて、御託は置いておいて、みどりこさんの彼氏様ですが、少々安心感に浸ってらっしゃるような気がします。
「痛いって言ってるけど、今まで大丈夫だったしw」
「結局は受け入れてくれてるし、うん大丈夫!」
のように。
一度、真面目に性について二人でお勉強しながら話し合われるのがいいのではないかと思います。
エッチとひとえに言ってももしかしたら体位を変えると大丈夫というパターンもあるかもしれませんし、挿入ができなくても、裸で抱き合っていちゃいちゃして、別の方法で気持ち良くなるというのもありだと思います。
性に関しては情報が少ないため、女性が無理をするケースも少なくありません。
二人でするものなんですから、嫌なら嫌って言っていいんですよ^^

但し、言い方は難しいです。
「○○君とするのは嫌じゃないんだけど、どうしても痛いの。それでも一緒にいたいし、触れていたいから、別の方法を一緒に考えてもらえないかな」
みたいな感じでしょうか。
面倒ですが、プライドを傷つけないのが大切です。
それでも「大丈夫~」と思っている彼氏様ならグーでパンチです!

2の太ってきた件に関しては、それとなくやんわりとダイエットを促すのがよろしいかと。
やっぱり健康にもよくないですし、若くして糖尿なんかになってしまうと、本当に悲惨です。
「○○君、ぽっちゃりしてるのは柔らかいし、大きいから安心するけど、あまり行き過ぎちゃうと健康が心配だよ。ちょうど、××(スポーツなど)やってみたいと思ってたんだけど、一緒にはじめない?」などなど。

何はともあれ、すべてにおいてみどりこさんは別れまで考えてしまうレベルなのに彼氏様の危機感がなさすぎるのが問題のような気がします。
やはり一度そのことを話す! と決めた場を設けて二人でコミュニケーションをとられてください。
別れるのはそれからでも遅くありませんよ^^

みどりこさんが素敵な恋愛ができますように。

  • 2012-03-20 17:07:45

お礼:

小米さん、ご回答ありがとうございました。
クリニックで沢山の患者様を見てこられたであろう方が
私の質問にも目を留めて下さりアドバイスを考えて下さったこと、
嬉しく思います。

彼の危機感の無さは、確かに知識不足によるものが大きいです。
二人で真面目に勉強する機会をもつということ、
またプライドを傷つけないよう話し方を工夫するということ、
大変参考になりました。

私自身、彼が分かってくれないことを不満に思うばかりで、
分かってもらうための努力はちゃんとできていないまま自己解決しようとしていました。
二人の問題でもあるのに、それはいけませんよね。
もう一度「伝え方」を見直してみたいと思います。

回答(1)

  • 2012-03-11 08:27:03

(5ありがとう)

みどりこさん こんにちは。

彼氏さんのファッションについて前に質問されてましたけど、そちらの方はどうですか?

私は既婚者ですが、筋腫持ちです。
うちの旦那さんも筋腫について調べたりはしてませんが、心配はしてくれますしその原因で生理がひどいのでその面もより気にかけてくれるようになりました。

1、未婚女性なら同じような心境にもなりますし、SEXが怖くなりますよ。私も経験ありますよ。旦那さんとの恋愛中に。
しばらく時間をかけてゆっくり慣れて行った感じでした。(元々性欲の強い人なので、我慢してたんだと思いますけど。)

3、「痛い」という言葉を流してほしくないです。私も痛みがあまりなくて、お医者さんからも「経過観察で年に一回検査しましょう。」と言われているだけ。
生理がキツくて毎月青ざめてます(苦笑)

>「彼氏がかわいそう」
男性の意見なら分かります。でも女性からその言葉を聞きたくないですね。女性特有の苦しみですよ。もっと理解してほしいものです。(同じ立場だから言えるんですけど。)

でも同じように筋腫を持っている私からすれば、身体の心配をしてくれないパートナーと一緒にいても苦痛です。筋腫ってある程度の大きさにならないと切除ができないし(私のかかっているお医者さんからはそう言われました。)、その痛みを抑える方法ってないと思います。

相手のSEX誘いをしっかり受け止めることが愛とは思いません。
それに無理なSEXも筋腫以外の病気の原因にもなりかねませんよ。(女性の中はとってもデリケートですから。)

個人的にもう一度自分の筋腫の状態を彼に話して、「痛みがあって苦痛だからしたくない」とはっきり伝え方がいいと思います。
それでも「ネットでは。。。」とか個人差があることを理解してもらえないから終わりにしてもいいと思います。
「SEXできないの辛いでしょ?あなたがかわいそうだから別れたい」と。

女性の病気はその病気にかかった経験ある人しか分からない苦しみです。

ご自身の心と身体を大事にした方がいいと思います。

長文失礼しました。

  • 2012-03-20 17:43:32

お礼:

アンジェさん、前回の質問に引き続き
今回も貴重なアドバイスをどうもありがとうございます。

私と同じような症状をお持ちの先輩からのご意見、とても心強いです。

私も今は筋腫は大きくないため、取り除くことができません。
症状や程度は様々ですが、とはいえ人と比べてマシだとか、そう簡単に言えるものではありませんよね。
同じ女性同士であっても理解してもらいにくいことだとつくづく感じています。

アンジェさんの仰るとおり、女友達にさえ共感してもらえないのは内心とてもツライです。
それほどデリケートな問題を、異性である彼氏に理解してもらうのは
思っている以上に至難の業なのかもしれません…
もう一度、「きちんと伝える」ことを改めて努力しようと思います。
それでも無理ならば終わりにする覚悟です。

ただ、「誘いを受け止めることが愛ではない」「自身の心と体を大事に」
このお言葉がとても心に染み、救われた思いです。
周りの人からはなかなか言ってもらえないことなので…。

ちなみに、ファッションは彼も頑張ろうとしてくれているようですが
今の段階ではサイズ・スタイル共に市販の服ではなかなか…
まずは健康のためにもダイエットが先決です^^;
(ユニクロの服でも十分着こなせるように!)
ですがこのように変わろうとしてくれている気持ちはありがたいので、
尊重したいと思っています。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM