仲良しなのにレス |セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.9030】 
  • 2017-06-29 22:01:04

仲良しなのにレス 

8歳下の夫とはお互い再婚で、結婚10年が経ちました。
結婚前は遠距離だったこともあり、充実した関係でした。
女性としての喜びも夫とのSEXで初めて知り、満足していました。
結婚してからは、どんどん回数が減ってきて今では本当にレスにな
ってしまいました。
多分1年以上ないと思います。
回数が減ってきてからは、話し合ったこともありますが「Hだけが
愛情の全てじゃないよね?」みたいなことを言われたこともあり、
「忙しいから」「旅行に行った時にはね」・・などと。。。
でも、とうとう旅行に行った時もレスのまま。
これ以上自分から誘うのも惨めなので、何も気にしていないフリを
したまま今日に至ります。
最後の頼みの綱として、リビドーロゼを購入しました。
レスだという以外は、とても仲のいい夫婦なのでリビドーを付けて
スキンシップをしたり、一緒に昼寝をしてみたり、ドライブの時に
付けてみたり。。。
でも、何も起きませんでした。
悲しくて絶望的な気持ちになっています。
リビドーロゼを使って効果のあった方、効果的な使い方をご伝授い
ただけると嬉しいです。
このまま女が終わってしまうと思うと、本当に惨めです。

回答(1)

  • 2017-06-30 09:06:47

ひろこさん、自然児と申します。男性です。

結婚10年、仲良しご夫婦なのに、1年以上のセックスレスで、悲しく惨めな気持ちになってしまう、とのこと、レスを解消して、セックスでも仲良くしたいという、ひろこさんのお気持ち、お察しします。

仲がいいのにセックスレスで、男性が応じないという場合、何か原因があるはずですが、それが、ご主人ご本人にもわからないことがある位です。
なかなかに、難しい問題ですね。

ひろこさんとのセックスで、ご主人がうまく勃起しなかった、ということがあると、それが心の壁になることもあります。
また、セックスの中で、ご主人が「こうしたい」という提案があった時に、ひろこさんが拒否したことがあったりすると、それが心の壁になることもあるのです。
意外に男性のセックスに対する感情って、繊細でプライドが高い面があり、ほんの些細なことから
レスに走ることが多いのですね。
(ひろこさんご夫婦が、そうだ、というわけではありませんよ)

ひろこさんは、仲良しご夫婦とのこと、男性が妻に対して、家族意識が強くなると、どうしても「性的対象」よりも「家族としての近親対象」の一面が出てきます。
ひろこさんは、普段からスキンシップを図っておられるようですが、「性的対象」の感覚を取り戻すには、スキンシップをもっと進めてください。
日中も、こまめにハグしたりキスしたりして、少しでもスキンシップを多くとってくださいね。

お風呂は一緒に入っていますか?
ぜひ、ご一緒に入って、身体を洗い合ってくださいね。
もちろん全身を洗い合って、徐々にお互いに刺激し合ってください。

また、寝る前のマッサージも効果的だと思います。
忙しいご主人の全身をマッサージしてあげてくださいね。
最初は単なるマッサージから始めて、様子を見て、次第に性的な要素を加えていってあげてください。
最初は、ご主人が照れてしまい、素直に受け入れてもらえないかもしれませんが、徐々に徐々に進めていけば、スキンシップは深まるはずです。

諦めることなく、彼氏さんとのスキンシップを深めていってください。

ひろこさんが「気にしないふり」をいつもしていると、ご主人も、「もう望んでいないのだ」と、誤解することになります。
あくまで「私は気にしている」というメッセージを出し続けることが必要だと思います。

ひろこさんが、ご主人と、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-07-01 19:24:29

お礼:

自然児さん

ありがとうございます。
今まで誰にも話せず苦しい思いをしていましたが、少し気持ちが楽に
なりました。

実は、以前の彼は体臭や口臭の全くない人でしたが年と共に結構キツ
くなってきました。
直接それを告げたことは無いのですが、もしかしたら本人も気になっ
ているのかも?
男性の繊細さのお話を伺って、そんなことも考えてみました。

また、私は結婚当初よりもかなり太ってしまい、ひどくコンプレック
スを感じているので、お風呂にも一緒に入れなくなりました。
彼は「太っても痩せてもひろこだから関係ない」と以前話してくれた
事はありますが、実際には太っている女性は苦手なようですので・・
ダイエットは頑張っていますが、年齢とともに崩れた体までは元にも
どりそうもないので体には自信を取り戻せるか不安で、余計に惨めな
気持ちになっていました。

自然児さんのアドバイスを元に、惨めだとネガティブにならずにゲー
ム感覚で、彼をその気にさせる事を楽しんでみたいな??なんて思え
るようになっています。

前向きな気持ちを思い出させてもらえ、本当にありがとうございまし
た。
落ち込んだ時にはアドバイスを読み返して頑張ります!!

もし、いいことがあったらまたご報告させていただきますね(≧▽≦)

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM