SEXをすることがこわくなりました|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.3374】 
  • 2012-04-04 19:32:58

SEXをすることがこわくなりました

はじめて質問させて頂きます。
結婚4年目、子ども1歳の主婦です。

タイトルにも書きましたが、最近夫とするSEXがこわくなってしまいました。

理由は、私が育児、家事で疲れて夫の求めに応じるのが辛く、ずっと断っていました。(夫は2~3日に1回は必ず求め、少なくとも月1~2は応じていましたが)
夫はまたダメなの?と文句を言いながらも他で解消する事もせずしばらく我慢してくれていたのですが、一度、かなり無理やりされました。

普段は穏やかな夫がその時は怖かったこと、無理やりで痛かったことが原因です。

事が終わった後、泣いてる私に夫はさっさと寝てしまいショックが大きくて、それ以来求められても更に応じるのが嫌になってしまいました。

それでも私の努力がたりなくてこうなったのだから…と応える回数は増やし、夫も「こないだは無理やりごめんね」と謝ってくれ、それ以来無理にしてくることはなく優しいのですが、どうしてもあの時の事が頭から離れず、心の中ではビクビクしながらSEXをしています。

それ以外の生活では特に問題なく過ごせているのに、夜になると憂鬱です。
夫は謝ってくれたしもう無理やりなこともないのに私だけ引きずっているのが心苦しいです。
時間が解決するしかないのでしょうか…SEXが怖くなっただけで夫は愛しています。

男性の意見、女性の意見どちらでも構わないのでなにかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 2012-04-05 18:51:16

追記:

教えてLCへのご投稿をありがとうございます。
エルシーの花川です。
強引にSEXをされてから、怖く感じられるのですね。
お辛いお気持ちお察し致します。
まず、ローズ様の感じている気持ちを、話されるのはいかがでしょうか。
恐怖を感じた事、痛みを伴った事、気持ちの面での理解を求める事も必要なのではないかと思います。
大切なお二人のお時間が、辛く感じられる物ではなく、気持ちを深められる物となりますよう、スタッフ一同お祈りしております。
その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2012-04-06 13:52:42

(10ありがとう)

ローズ様、はじめまして^^

LCスタッフ花川様が仰るように、私もローズ様がSEXが怖いと感じている事をしっかりと伝えた方がいいと思います

SEX以外では問題もなく夫を愛しているのであれば、尚更…

嫌々するのもされるのも互いにとってメリットはありませんし、私がもっと努力すれば…!のように自分を責めたり考え過ぎたりすると余計悪循環かなと感じました

また楽しく夫との夜を重ねる為にも、一緒になって考えていくという方法の方が改善しやすいような気がします!

応援しています^^

  • 2012-04-10 01:57:05

お礼:

花川様
なたでここ様

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。どこからお礼をしてよいのか手間取ってしまいまして(汗)

花川様、なたでここ様に頂いたアドバイスを参考に、勇気を出して夫に話してみました。

本当は怖かった事、痛かったこと、色々ショックだったこと・・・

話しているうちに少し泣いてしまいましたが、夫はずっと「ごめんね。本当にごめんね」っていいながら私が落ち着くまで抱きしめてくれていました。
ローズがSEXが怖いと思うなら、してもいいと思ってくれるまでしない。と言ってくれました。
そう言ってもらえただけで、スッとモヤモヤが晴れました。
次はきちんと夫と向き合って仲良くできそうです。


お二人に背中を押していただいたおかげで前に進めました。

お二人まとめたお返事となってしまいましたが、本当にありがとうございました。

パターン別のセックスレスの原因と対策!
セックスレスになってしまう理由(原因)は、夫婦によって様々!異性に見られない、妊娠や産後、ED…
隠れセックスレスを解消する!
セックスレスの解消した夫婦やカップルの実例を紹介して、改善するアイテムを紹介!妻が問題のときもあれば、夫が認識していない場合も。
セックスレス夫婦を回避!
セックスレス夫婦から抜け出す方法。夫や妻が変化することで円満に。浮気の原因や、別れる・別れないの離婚問題に発展する前に!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM