あと4ヶ月で結婚ですが…|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.4896】 
  • 2013-07-08 22:32:23

あと4ヶ月で結婚ですが…

タイトルに書きましたが、あと4ヶ月で結婚する予定です。

付き合ってる彼とはとても仲もよく、今まで4年付き合ってきて、ほとんど喧嘩もなくいい付き合いをしてきまして、結婚を申し込まれた時は本当に嬉しく感じました。

現在は婚約中という事になりますが、仲良く付き合っているけど、ここ最近はちょっと変化が出てきたように感じてます。

私は今の彼と付き合い出したのが大学1年の時で、その彼に処女を捧げて以来、ずっと付き合って来て現在の婚約に至りましたが、これまでセックスをする時には、勿論必ず避妊をしていましたし、ゴムが外れたり破けたりするトラブルが一度もなく、問題はなかったのですが、先ほど書いたように最近は結婚が決まってるせいなのか、ゴムをしないでしたいと彼から言われる事が多くなりました。

私はまだ彼にそれを許した事はなく

『やっぱり一応のけじめと言うか…結婚までは避妊して欲しい』

と伝え、彼も分かったとは言ってくれるのですが、でもデートなどでセックスをすると

『直接感じたい』

『もう少しで結婚するんだし許してよ』

『安全な日に中には出さないから』

などと言って、凄く生でしたがるんです。


あと少しで結婚するし、許してあげてもいいのかな?ともちょっと想ったりもする反面、やはり結婚までは守った方がいいかな…という一面もあります。

結婚前のこんな状況に似た人生の先輩方がいらっしゃれば、どんな風に対処されていたのか、または貴重なご意見やアドバイスを頂ければと想っています。

あまりまとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2013-07-09 17:18:56

(5ありがとう)

さつきさん 初めまして。

まず、
ご結婚おめでとうございます。

さつきさんはすぐ妊娠を希望されているなら許してもいいと思いますよ。(妊娠しても問題ない状況なら)

彼氏さんとは同棲とかされた経験ありますか?
一緒に暮らしたことがない状態からのスタートだと、早い妊娠はきついかも。

私は同棲したことが無くて交際8年で結婚しました。相手は一人暮らしだったので、わかっていたつもりだったけどそれ以上に相手のだらしなさが目についてストレスになった時期もありました。

現在5か月の娘を抱えてますが、正直大変。(里帰りしておらず、親のフォローなしで頑張ってます。)もちろん妊娠中も体調がつらくて大変でした。(私は結婚5年で初産です。)

結婚すると環境が一気に変わるし、多少のストレスもありますよ。(どんなに居心地よくて、仲良くてもね。うちも割と喧嘩少なく、お互い空気みたいな関係ですが、ストレスはすごいし、毎年年末に体調崩してます。。。)妊婦さんには特によくないですよ。

入籍だけなのでしょうか?それとも挙式もありですか?
妊娠すると、打ち合わせも衣装合わせもきついですよ。ドレスにしろ、白無垢にしろ体力勝負なので、後々ブルーな思い出になってしまうことも。。。

男性は生でするのが気持ちいいからしたがるんですよね。。。

>『もう少しで結婚するんだし許してよ』
子供か!?と私なら怒ります。なんか大事にされてない感じがします。(自分の快楽優先じゃないですか!)

>『安全な日に中には出さないから』
そんなの関係なく妊娠することあるのに。妊娠に関して知識が浅すぎる。

それに妊娠してから大変なのは主に女性です。(体調は変わるし、産後も体調が不安定でつらくなる時期もあります。)

お子さんに関して計画的に考えたほうがいいですよ。(旦那さん協力体制をとっておくもの大事だと思います。)

『お楽しみは初夜までとっておこうよ!』って言ってみてはどうですか???
うちも初めて避妊しないでしたのは初夜でした。

  • 2013-07-12 20:09:06

お礼:


アンジェさん
貴重なご意見ありがとうございます。

私は妊娠を希望するかしないかは、まだ正直どちらとも言えない感じです。
彼は凄く子供を欲しがってますけど。

私は一人暮らしは経験ありますが、同棲の経験はありません。
結婚を前提としているなら、一緒に生活をして、今後うまくやっていけるかを確認してみたかった気持ちも少なからずあります。


アンジェさんがおっしゃるように、快楽優先だったり、妊娠に関して意識が浅いかもしれません。

しかし、それは十分承知の上でも、生身の人間は道徳では計れないものがあるんじゃないかと感じてます。

それに、人間はミスや過ちを犯す生き物ですし、時には常識から的外れな事をする時もあります。

多分、生まれて一度も叱られた事のない人はいないでしょう。

だから自分にない部分に引かれたりするんじゃないかな?と私は想います。


でも、貴重なご意見を頂き、結婚初夜まではって気持ちが強くなりました。

本当にありがとうございます。

回答(2)

  • 2013-07-09 13:46:36

さつきさん、はじめまして。
ちょっと的外れかもですが、回答させていただきます。

あと四ヶ月でご結婚、おめでとうございます!
ちなみに、結婚式までもあと四ヶ月でしょうか?

たとえば、いま妊娠してしまったとします。
妊娠初期は、人にもよりますが体調がよくなかったり、安静にしていなきゃいけなかったりと、もし結婚式にむけた準備があるとなると、なかなか大変なことになるかもしれません。
私は今、妊娠三ヶ月ですが、妊娠初期は流産の可能もそれなりに高いもので、毎日毎日不安な気持ちでいましたよ。妊娠二ヶ月、三ヶ月はつわりがキツイ場合が多いようです。

なので、彼氏さんにもやはり妊娠のタイミングはちゃんと考えてもらったほうがいいですよ。さつきさんの体を思えば、彼氏さんも納得してくれるんじゃないでしょうか。

結婚式はまだなのであれば、入籍もするわけですし避妊せずにセックスをしてもいいと思いますが、個人的にはけじめの意味でもやっぱり結婚までは避妊されたほうがいいとおもいます…。

ちょっと違う角度からの回答ですが、参考になれば幸いです。

  • 2013-07-12 19:49:36

お礼:


るるはさん
貴重なご意見ありがとうございます。

結婚式(挙式&披露宴)まで4ヶ月になります。

違う角度からのご意見は大変参考になります。
恥ずかしいですが、もし妊娠していまい、式の時にどの位になるかは考えていませんでした。

おっしゃる通り、仮に妊娠してしまい、式の時に具合が悪くなるのも考えものかもしれません。

数年して、あの時はあんな事があったねって意味では、記憶に残るかもですけど(笑)

それから、妊娠3ヶ月との事で、おめでとうございます(^^) 新しい命がお腹にいるという気持ちはどうなのか、凄く気になります。

こちらは毎日、猛暑日が続いていますので、お身体を大事にされて下さい。

回答(1)

  • 2013-07-09 12:11:25

(10ありがとう)

さつきさん、こんにちは♪
大好きな彼氏さんとの結婚間近なのですね。

もうすぐ結婚、ということで
彼氏さんの箍が外れちゃったようですね。
今まではきちんと我慢できてたものが
妊娠しても問題ないとなったので
気持ちはわからなくはないです。
そのまま結婚するのですし
何ら問題はないとも思いますが
私は一応のケジメとして結婚してから
避妊なしでするべきかと思います。
あんまり頑なに拒否すると彼氏さんも
「何だよ!結婚するのに!」と思ってしまうので、
「新婚初夜に初めて直接してから欲しいな☆」
など、結婚前ならではの甘い言葉をかけつつ
彼氏さんを説得してみてはいかがでしょう?

しかし、結婚4カ月前にこれほどラブラブなのは
羨ましいです。
私は結婚4カ月というというダンナがマリッジブルーで
ことあるごとに婚約破棄をちらつかせていたので
毎日泣いていましたよ…。

未来の旦那様とお幸せに〜☆

  • 2013-07-11 21:14:31

お礼:


ちにゃちにゃさん
私の為に貴重な意見ありがとうございます。

結婚初夜に…って、なんか可愛い感じがして、角も立たなく、いいような気がします。

大変辛い体験をされているようですので、当たり前と思っていた私自身が、実は凄く恵まれていると感じます。

大変貴重な意見を頂き、感謝してます。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM