不安です( ; ; )|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.9532】 
  • 2017-12-13 21:22:03

不安です( ; ; )

彼と6日に性行為をしました
ちゃんとコンドームを使用しました

たまに彼のが抜けちゃったりしましたが
抜けたたんびコンドームを見直し
また再開しました

もしかしたらずれて精子がはいったのではないか、。
妊娠してないか不安で眠れなくなり、
すごくストレスを溜め込んでいるせいか
生理予定日の12日に不正出血がありました
色は茶色と赤が混じった感じでした
それは一日も続かず一瞬だけでした。
いまは透明なおりものに変わりました
この出血は排卵出血ですか?

また、ルナルナの排卵日予定は11月28日なんですが
今月疲れや旅行などのストレスがあり
排卵が遅れたとかは考えられますか?

回答(2)

  • 2017-12-14 09:01:41

もちふわさん はじめまして。

疲れやストレスで遅れることってありますよ。
私はよくあります。出産経験者ですが、現在もちょっと不規則気味です。(疲れもストレスも溜まってますからね。。。)

女性の体はデリケートです。ちょっとストレスが溜まるだけで不正出血をしてしまったりするんですよ。
なのでまずはリラックスできる環境を作って、生活リズムを正したり、規則正しい生活を心がけてみてください。

悩んだり不安になるぶん、どんどん生理は遅れてきます。悪循環なんですよね。(私も経験あります。)なので、まずはリラックス。

>排卵が遅れたとかは考えられますか?
これはお医者さんと相談する部分になる思います。排卵していていたかどうかは内診でわかるみたいですよ。(排卵予定日がかなり過ぎているとわからないかもしれないけど。)
あくまで排卵日と言われているのは「予定日」であって、確実ではないそうなんです。(内診すればわかりますが。)
あまり「予定日を過信せず、常にしっかり避妊をする事が望ましい。」と産婦人科の先生のコラムを読みました。
着床出血って鮮やかな鮮血でしたよ。
なので不正出血とおりものが混ざったんじゃないかと思われます。(私も経験あるので。)

あんまり心配なら病院に相談。
不正出血も女性器官の不調のサインでもあるので、ほったらかしはよくないですよ。

  • 2017-12-14 18:34:39

お礼:

また今日も少量の生理?がきてました
生理だと思っていいんでしょうか?
日曜日からと検査をしてみます( ; ; )

回答(1)

  • 2017-12-14 07:57:46

もちふわさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとセックスをなさったのですね。
きちんとコンドームを使って、抜けてもその都度コンドームの状態を見直して、慎重に避妊しながらセックスをなさったのですよね。
しかし、不正出血やおりものがあって、もしや妊娠したのか? と、不安を感じておられるのですね。
もちふわさんの妊娠への不安なお気持ち、強くお察しします。

慎重に、確実にコンドームをお使いになっていますので、妊娠していることはありません。
コンドームが破れたり、膣の中でペニスから外れたりしない限り、彼氏さんの精液が、もちふわさんの膣に入ることはあり得ませんので、妊娠するはずがありません(キッパリ!)

女性のお身体は、とてもデリケートにできていて、疲れや旅行などのストレスがあると、排卵周期、つまり、生理周期は簡単にずれるものです。
生理が遅れて妊娠の不安が高まり、それがストレスを高めて、さらに生理が遅れる、という悪循環になることもありますよ。

不正出血やおりものも、ストレスが原因で卵巣や子宮の状態が乱れることもあるのです。
このまま、様子見で、ゆったりとしたお気持ちで、次の生理をお待ちください。
近いうちに生理が来て「あの心配は何だったのか?」と思えるはずです。
お二人での、確実な避妊を信じて、お気持ちを楽にしてお過ごしくださいね。

もちふわさんが、彼氏さんと、安心して素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-12-14 18:37:30

お礼:

また生理のような血が少し出ました
なんの出血なんでしょう〜、( ; ; )
昨日は少し早めに寝て、今日の自然児さん達の回答を見たらすごかホッとしました
なのにまた出血で不安です。。
日曜日一応彼と一緒に検査してみようと思います、

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ