コンドームが破れてしまった|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10607】 
  • 2018-10-21 18:27:32

コンドームが破れてしまった

1つ年上の彼氏(20歳)と今日性行為をしました。
私思いで、いつも私の体調に気を使って避妊対策もよくしてくれています。
しかし私の濡れ不足が原因なのか、今日性行為中にコンドームが破れてしまいました。彼が射精をする前に気づいて性行為は終わりましたが、妊娠のおそれがないか心配です。 生理が終わって2日後の性行為で、射精なしなのであまり心配しすぎもよくないものなのか、念には念を、病院に行ってアフターピルを処方してもらう方がいいのか悩んでいます。 彼は病院に行ってピルを飲んで少しでも私の不安が和らいでほしいと病院に行く費用も出してくれています。
彼に感謝して病院に行くべきだとも思いますが、 私の心配しすぎのせいで彼がコツコツ働いたお金を犠牲にしてしまうのではないかとも考えてしまいます。

コンドームが破れてしまった際のアドバイスをよろしくお願い致します。

回答(3)

  • 2018-10-23 10:51:57

あみさん 初めまして。

逆に聞きたいんですが、今妊娠して大丈夫な状況なのでしょうか?
今は無理。というならアフターピルを処方してもらいましょう。タイムリミットがあります。
急いで!

射精してなくても、我慢汁出ている可能性はありますよ。
我慢汁(カウパー)でも妊娠します。実際に妊娠した話を聞きました。
私もそれまで知らなかったので驚きました。当時20代半ばです。

アフターピルならまだそこまで負担は大きくないです。
実際に妊娠してしまった方が負担大きくなりますよ。
2回出産経験してます。妊娠中に長期入院も経験してます。かなり費用かかりますよ。
そう考えたら念のため。と病院行かれたほうがいいです。

他の方もおっしゃてますが、破れる原因は主に爪が伸びていること。
ちょっと爪でひっかけてしまうだけで破れやすくなります。
あとは、コンドームの保管状態。箱に入っていたものなら大丈夫。
ケースから出して持ち歩いているとき、財布とかに入れていると外袋からの刺激で中のゴムが破れやすくなったりします。外袋には変化がないのでわかりずらいんです。
なので携帯するときはできるだけハード系の入れ物がおすすめ。

費用を出してくれるなんて素敵な彼氏さんですよ。
基本的にアフターピルをもらっておいで。といっても費用を出さない人のほうが多数。
むしろアフターピル飲めばいいから生でやらしてなんていう愚か者もいます。
素直に相手の好意を受け取るもの関係をうまく続けていく秘訣でもあります。

  • 2018-10-23 13:03:02

お礼:

アンジェさん、貴重なご意見ありがとうございました。

アフターピルを処方してもらいました。

今まだ学生で子育てはできないので、アンジェさんのアドバイスをきいて避妊についてより深く考えいかなければならないなと痛感しました。

本当にありがとうございました。

回答(2)

  • 2018-10-22 18:22:57

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

ササユリさんも仰っていたので、重複します。

婦人科にて、アフターピルを処方して貰って下さい。

それと、何故コンドームが破れたのか?

爪は切って整えていますか?

爪でコンドームが破ける場合があります。

今後、きちんと爪を切って整えましょう。
爪でコンドームが破ける場合もそうだけど、女性器はとてもデリケートです。
爪で傷付いて婦人科に受診する場合があるからです。

でも、とても良い彼氏さんですね!
あみさんを大切に思っているんですね(^-^)

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

  • 2018-10-23 12:55:35

お礼:

貴重なご意見ありがとうございます。

その後アフターピルを処方してもらいました。

爪はあまり伸びていなかったのですが、今後はより一層注意していこうと思います。

年上の女性にアドバイスをいただけるなんて心強いです。本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-10-21 22:49:53

私は男性です。
多分急ぐと思うので、回答いたします。

私が彼氏さんだったら、お金が返ってくるより、アフターピルを処方してもらって、まさんが安心してくれる方が嬉しいです。

実際、まさんは心配なわけですし。

逆に、お金が返ってきて「大丈夫心配しすぎよ」って言われるとなんだか自分が情けない気持ちにもなります(^^;

それにしても、彼氏さんはしっかりした男良い男だと思います。

  • 2018-10-23 12:51:05

お礼:

貴重なご意見ありがとうございました。

その後アフターピルを処方してもらいました。

避妊に失敗してしまったときは焦ってしまっていたので、彼には少し聞きづらいことを他の男性の方からうかがうことができて本当によかったです。

本当にありがとうございました。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM