ローションを使ってみましたが途中でまた痛くなります|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5205】 
  • 2013-10-27 17:46:42

ローションを使ってみましたが途中でまた痛くなります

初めて質問させて頂きます。

私は、ずっと挿入(指でも)が痛くて悩んでいました。
前戯をしてもらっていると、気持ちいいポイントもあり、多少は濡れるのですが、濡れにくく、すぐ乾いてしまいます。それに中はどうしても気持ちよさを感じず、
指だけでも痛い、と言う感じでした。
痛みを感じる場所は毎回同じで、膣の入口と会陰(と言うのでしょうか?ひだの一番下のあたり)が擦れて赤くなってしまったり、切れて出血してしまう感じです。

それで、思い切ってLCさんでローションを買って使ってみたところ、あんなに痛かったのに、指もスルっと入り、本番も出来ました。

ですが、どうしても彼が激しく動いたり、時間が長くなると、(多分また乾いてしまって)痛いのです。彼が盛り上がってしまっているので、その最中には、「痛い」と言いだしにくく、結局また痛みを我慢している感じです。痛いのは、最初と同じで入口付近です。

私のように、ローションで挿入時の痛みは無くなったけど、途中でまた痛くなってしまう方や、それを解決出来た、と言う方がいたら、是非解決策を教えて欲しいです。
最中でも、また繰り返し塗り直してもらっていますか??

  • 2013-10-29 09:50:54

追記:

miw1212様、初めまして。こんにちは。
LCスタッフの花川です。
教えてLCへのご投稿、ありがとうございます。

性交痛でお悩みなのですね。
LCのローションをお使いいただき、ありがとうございます。
ですが、しばらく経つと乾いてしまって、
再び痛みをお感じになってしまうのですね。

大切なパートナー様の事を考えると、相談しづらいですよね。
大変お悩みのご様子が伝わって参りました。
ぜひ、お力になりたいと思います。

ローションを塗っていて、乾いてしまうようでしたら、
やはり、再度塗り直していただく事をお勧めします。

ですが、女性の身体はとてもデリケートですので、
ラブタイムに向けて、気持ちは準備できていても、
身体はスタンバイできていないという事はよくあります。
まずは、とにかく心と身体をリラックスさせるために、
愛撫を長めにしていただいたり、
キスやマッサージに時間をかけてみてはいかがでしょうか。

また、痛いのを我慢し続けると、
膣の筋肉が無意識に収縮し、さらに痛くなる事も考えられます。
出来るだけ我慢せずに、どうしてもお気持ちが乗らない時は、
ラブタイムをお断りされる事もお勧めいたします。

あまりご参考にならなかったら、申し訳ございません。

1人で抱え込まず、いつでもご相談下さいね。
お悩み解決される事を祈っております。

  • 2013-11-10 14:33:40

追記:

こんにちは。
以前、ローションを使っても、途中でまた痛みが出てしまう、と言う相談をさせていただきました。

その際に、リュイールについてアドバイスを頂き、
前回ローションを買った際に、サンプルを頂いたことを思い出し、使ってみよう、と思いました。

なるべく、隠し事をしたくないので、彼に見せて使ってみたい、と話したのですが、
ローションは男性でもメジャーなものなのか(?)、抵抗なく使ってくれたのですが、リュイールの方は、
抵抗があるようで、渋られました。
そういう説明をしたつもりはないし、サンプルのものをそのまま見せたのですが、媚薬的な印象で、それに頼らないとHが出来ない、と言うのが嫌、と言う感じのことを言われました。

でもやはり、痛みは続いているので、改善するなら試してみたいし、と思うので、本当は嫌だけど、彼に内緒で使おうと思います。

ただ、口コミなどを見ていると、彼に塗ってもらっている方が多かったので、こちらに質問して良いのか分からないまま、追記させて頂いてしまいました。

彼に内緒で使っている方がいたら、どのくらいのタイミングでどうやって使っているのか(膣の入口付近に塗る感じでいいのでしょうか?)を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2013-10-27 22:57:30

(10ありがとう)

miw1212さん、こんばんは。はじめまして。

私もmiw1212さんと同じ様に濡れにくく乾きやすい状態で、sexの時に性交痛の経験がありました。
私はLCサンのリュイールシリーズにお世話になり、それから身体が慣れたのか使わなくても濡れやすくなりましたヨ。

miw1212さんは緊張しやすいタイプなのでしょうか?
物音に敏感だったり、誰かに見つかるんじゃないかとsexに集中できない環境や充分にリラックスできないと、濡れにくく濡れても乾きやすくなりますヨ。
彼氏サンの前戯の長さや愛撫の仕方もありますけど…。

解消方法としては、リュイールシリーズや、今、発売されているラ*スライド(人気商品です)の様な粘度の高いローションをお使いになるのもひとつの手ではないかと思います。
LCサンの商品を色々試されて、自分に合ったものを見つけるのが良いのではないでしょうか。

miw1212さんは、学生なのか結婚されているのか質問文からは読み取れ無いのですが、学生で余りお値段的に無理があるようでしたら、今お使いのローションを途中で再度塗って貰う方法もあります。

sexは二人でするものですので、痛い時はキチンと彼氏サンにお伝えした方が良いと思います。
痛みをこらえて出血しても貴女が辛くなるだけですし、愛する人との最高のコミュニケーションが憂鬱になっても困りますよネ。

ラブタイムが楽しくなります様に^^

長文、失礼しました。

  • 2013-10-30 23:06:05

お礼:

tomominさん、初めまして。
お礼がとても遅くなってしまいスミマセン。

LCさんのHPでは、同じ悩みを持っている方がたくさんいることが分かって、それだけでも、以前、知らなかった時より、すごく気持ちは楽になったのですが。

同じ悩みをお持ちだった、tomominさんからのアドバイス、とても参考になって嬉しいです。ありがとうございます。
お察しの通りで、すごく緊張しいなんです。あと、すごく気にしいで。最初の彼に言われたちょっとした言葉がずっと忘れられなくて、体型のこともずっと悩んでしまって、新しい彼になって、別に何も言われていないのに、勝手に気にして、気になっちゃって集中できなかったりです。
メンタルの面で、リラックスして楽しんでHを出来たことって、あまりないので、濡れにくいのも、そこにも原因がありそうですね。
痛い、と言うイメージがついてしまっているのも良くなさそうですね。

まずは、痛いのを我慢するのではなくて、彼にきちんと伝えて、乾いてしまったら塗り直してもらうところから始めようと思います。

そうやって、痛くないHをしていくうちに、イメージも変わって、慣れていって、濡れやすくなったらいいな、
と本当にそう思います。

色々とアドバイス頂いてありがとうございました!
次の時は、ちゃんと伝えられるように頑張ります(*^_^*)

濡れないのは女性が原因なの?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
痛いセックス、ガマンしないで!
セックスでの痛み、性行為での奥が痛い悩みを我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上。
挿入のときの痛む性交痛の原因は?
セックスの痛み、挿入時の入り口の痛みや、挿入後の奥の痛みなどの性交痛の原因をケア。性交痛で潤い不足のお悩みにラブコスメのなどでサポートします!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM