自分の感じる所がよく分かりません|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7568】 
  • 2016-03-13 01:44:48

自分の感じる所がよく分かりません

彼とデートする際、毎回体を重ねるのですが、なかなか慣れなくています。

私(30代前半)には彼(一つ年下、彼女は私で4人目)が生まれて初めての相手で、遠距離のため、逢うのは月1です。
これまでのラブタイムは昨年夏から通算4度(うち3度が今年)。一度別れて復縁しました。

私の経験値や頻度を考えれば仕方ないのかもしれませんが、快感か苦痛か、感じる感覚が自分でも分からないんです……
挿入からフィニッシュまでを1回とするなら10回以上はしているのですが。

緊張しているのか刺激が足りないのか、潤いが少ないみたいです。
1日の中で回数をこなすうちに痛みで辛くなってしまいます。苦痛で声を上げても相手には悶えてる風にしか見えていないみたいですし。

ローションも使うのですが、最終的にはそれもしみるくらいになってしまいます。
その頃には相手も復活しなくなってきているので、じゃあこの辺で今日は終わろうか、と幕引きする感じです。

前戯でたくさん刺激をしてもらえれば良いのでしょうけど、私自身どこが感じるか分からないのと、毎回なし崩し的に受け入れてしまうのでなかなか上手くいきません。

とりあえず、彼にきちんと伝えるというのは大前提として、自分の身体の良し悪しはどうすれば分かるんでしょう……
相手にあちこち触ってもらうしかないのでしょうか?
一人で確かめるにも気持ちが高ぶっていないとその気になれず、自分の指も上手く入れられません。
欲求不満は解消されているのか、お付き合いするようになってから一人でする時間はほぼなくなりました。

まだまだラブタイムが恥ずかしくてきちんと要望を言えず、思い描く通りにことが運んでいないのは事実です。
でも彼のことは変わらず大好きだし、ラブタイム自体には興味があるので、これからもしたい気持ちもあります。
このまま苦痛だけになってしまうのは嫌なので、もし思い当たることがありましたら、ご助言お願いいたします。

回答(1)

  • 2016-03-13 21:45:00

みやこさん、自然児と申します。男性です。

彼氏さんとのセックス、苦痛を感じることもおありのようで、いろいろ思い悩んでおられるのですね。
何とか彼氏さんと、気持ちよく愛し合いたいと願うお気持ち、お察します。

まず、今の彼氏さんとのセックスで、みやこさんが痛みでつらい思いをされていることは、はっきりお言葉で彼氏さんに伝えていただくことが、まずは大切なことだと思います。

男性は、このあたりの女性のつらさは、意外に分かっていないことが多くあります。

>苦痛で声を上げても相手には悶えてる風にしか見えていないみたいですし。

正にそのとおり、男は自分に都合よく解釈することも多いですね。
ですから、きちんと言葉でお伝えください。

彼氏さんとのセックスで、本当に気持ちよくなれるには、時間と回数が必要な事が多いように思います。
お互いに、相手の身体を探り合いながら、気持ちよくなれる方法を探していくのが、セックスの味わいだと思います。
お相手の反応を一つずつ確かめながら、身体を探り合うのですが、この時に、気持ちよいのか、よくないのか、きちんとお相手に返すことも必要な事だと思います。

ただ、みやこさんの場合は、ご自身でどこが感じるのかが分からない、とのことですね。
これは、まず、ご自身で、どこをどのように触ると気持ちよくなれるのかを探ることが必要だと思います。

>一人で確かめるにも気持ちが高ぶっていないとその気になれず、自分の指も上手く入れられません。

はい、ここがポイントですね。
マスターベーションは、セックスの準備としての必修課程です。
ぜひ、しっかり進めてください。

マスターベーションを始める前に、ご自身のお気持ちを高めましょう。
ご自身のエッチの気持ちのスイッチを入れるのです。
エッチな小説や動画を見て、ご自身のエッチな気持ちを盛り上げてください。
ご自身のお身体を愛撫する前に、膣が濡れるようになるのが理想です。
濡れない時は、気にせずローションをお使いください。

セックスもマスターベーションも、身体への刺激だけで快感を得るものではありません。
お気持ちが盛り上がったうえに、身体への刺激があって初めて、性的な快感が得られ、オーガズムに行きつくのです。

マスターベーションでは、気持ちが盛り上がってきてから、ご自身のお身体を愛撫してください。
いきなり膣に指を挿入するのではなく、乳首や太ももなどをゆったり愛撫して、気持ちを高めながら、クリトリスに触れてください。
クリトリスで十分に感じてから、膣に指を挿入する順序をお進めします。

膣に指を挿入して、膣への挿入感に慣れておくことで、彼氏さんの指やペニスを受け入れやすくなるはずです。
愛撫の際は「ゆっくり・優しく・ていねいに」が原則です。
ゆっくりご自身の身体を愛撫して、気持ちよくなるポイントを、ゆったりと探し出してくださいね。
1回では見つからないと思ってください。
何度も繰り返し、マスターベーションでお身体を探ることで、徐々に快感のポイントが見つかることでしょう。

特に膣に指を挿入するときは、指と膣とで対話すようなお気持ちで進めてください。
指で、膣の内壁の柔らかさや温かさを感じ取ると同時に、膣では、指の動きを細かく感じ取ってください。
お気持ちを指と膣に集中させて、気持ちよくなるポイントや触り方を見つけてくださいね。

このように、ご自身のお身体を探って、快感を見つけ出していくのです。

ご自身の快感のポイントが見つけ出せれば、彼氏さんとのセックスでも、気持ちよくなれると思います。

素敵なマスターベーションとセックスができますよう、応援しています。

  • 2016-03-15 18:33:35

お礼:

自然児さん、とても詳しい解説と優しいお言葉、ありがとうございます。

やっぱりまずは彼にきちんと伝えるのが重要ですよね。
恥ずかしくてなかなか言葉にしづらいのですが、このまま辛い思いをするよりは一瞬の恥じらいもしのんで伝えないといけませんね。

自分の身体について快感を知る方法も、今まで自分が良しとしてきたやり方とは異なるので驚きつつ、興味深く拝見いたしました。
これまで指を入れるのは、初体験もしないうちに指を入れて処女喪失してしまったらどうしよう……という懸念で避けてきていました。
お陰で初めて彼とした際は指も彼のものもなかなか入らず、痛みで何度もやり直して、その度号泣して彼を困らせてしまいました。
今思えば、もっと準備をしておけば良かったなと思います。

今後はそんな経験も踏まえ、自分の身体にもっと興味を持って探っていこうと思います。

濡れないのは女性が原因なの?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
痛いセックス、ガマンしないで!
セックスでの痛み、性行為での奥が痛い悩みを我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上。
挿入のときの痛む性交痛の原因は?
セックスの痛み、挿入時の入り口の痛みや、挿入後の奥の痛みなどの性交痛の原因をケア。性交痛で潤い不足のお悩みにラブコスメのなどでサポートします!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ