濡れない原因はおりもの?冷え性??|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.8971】 
  • 2017-06-10 01:16:28

濡れない原因はおりもの?冷え性??

初めまして。
似たような質問があるとは思うのですが、相談させてください。

わたしは本当にセックスのとき濡れません、、でも気持ちいとは思います。
彼とのセックスも好きです。

前戯があったとしてもほんと少しだけで、、、
気にしすぎるのも良くないと思って意識しないようにしてるけど、あんまり関係ないみたいで、、

生活習慣の乱れもとも書かれていたりするのですが、転職をしてからは日付を変わってからの帰宅は全くありませんし、休みは不定期ですが、しっかり休みはあり、食生活もお弁当を持って行ったりしているので、乱れてるというほど乱れてはいないと思います。

以前調べた時に、おりものがあると濡れないことがあるという感じの記事を読んだことがあって、
1年ほど前から少なかれ多かれずっとおりものが出ています。
色は濃いクリーム色のようなドロっとした感じで、気になってはいるので一度病院には行こうかなとは思ったりしているのですが、
それ以外にもすごい冷え性だし、肩凝りがあったり、立ちくらみや偏頭痛などあったりして、これらの原因が濡れにくくなったりしているのでしょうか。

話は外れてしまうのですが、肩こりは本当にひどいので病院には行こうと思ってて、おりものも病院に行った方がよいでしょうか。
おりものがないのが普通なのでしょうか?ある方が普通ですか?

これらを改善すればまだ濡れやすい体質へ近づけるでしょうか。
長々と書いてしまいましたが、なにか提案していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2017-06-11 10:49:45

くろちゃん。さん、自然児と申します。男性です。

セックスの時に濡れないとのこと、しかしながら、気持ちよさは感じておられるご様子、濡れないながらにセックスは楽しんでおられることと思います。
おりものが、ずっと出ていることも、気になるお身体のことなのですね。
おりものと、濡れやすさの関連も含めて、いろいろお身体のお悩みがあるようで、そのデリケートな悩めるお気持ち、お察しします。

まず、おりものがいつも出ることは、それ自体が問題ではないです。
いつもおりものが出る人も普通にいらっしゃいますし、それが異常というわけではありません。
ただし、下腹部の痛みがあるとか、性器や膣がかゆいとか、そのような症状がある場合は、どこかに問題が潜んでいる可能性がありますので、病院に行くことをお薦めします。

また、おりものが、やたらに匂いが強いとか、生理でもないのに血が混じるとか、このような状態の場合は、診察を受けた方が良いようです。

そうでなくても、いつもおりもので出る場合は、安心のために一度診察を受けて
「心配いりません!」
と言われた方が安心できると思いますよ。

ところで、おりものと濡れ方は、あまり関係は無いように思います。
塗れるかどうかは、その人の体質によるところが大きいのですね。
ただ、ホルモンの影響で、濡れやすさは変わることもあるようで、このあたりはデリケートな女性のお身体ならでは、だと思います。
精神的なことも、濡れ方に影響するのかも知れません。

塗れなくても、潤滑ローションを使えば、十分カバーされるでしょうし、それよりも、セックスを楽しめることが大切だと思います。

おりものは、気になるのであれば病院に行ってみてくださいね。
濡れやすい体質への改善は、簡単ではないように思います。
ここは、潤滑ローションに活躍してもらうことをお薦めします。

くろちゃん。さんが、パートナーさんと、素敵なセックスができますよう、応援しています。

  • 2017-06-14 23:29:05

お礼:

自然児さん
すごくご丁寧な回答ありがとうございます^_^

デリケートな場所でもあるので、一度病院に行ってみたいと思います!
お医者さんに言われると説得力も安心感もありますもんね、

潤滑ローション購入してみたいと思います^_^
購入して使おうと提案するのに緊張してしまいそうですが、、笑
彼が目隠しプレイとか好きなので、より刺激になっていいかもしれませんね( ^ω^ )
これからも彼とのセックスが楽しいものであるように工夫しようと思えました!

悩んでたことが少しスッキリした気がします、本当にありがとうございます。

濡れないのは女性が原因なの?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
痛いセックス、ガマンしないで!
セックスでの痛み、性行為での奥が痛い悩みを我慢していませんか?アンケートによれば、『痛いセックス』経験者は女性の9割以上。
挿入のときの痛む性交痛の原因は?
セックスの痛み、挿入時の入り口の痛みや、挿入後の奥の痛みなどの性交痛の原因をケア。性交痛で潤い不足のお悩みにラブコスメのなどでサポートします!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM