もっとラブタイムがほしい・・・|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5481】 
  • 2014-01-29 16:19:51

もっとラブタイムがほしい・・・

初めての投稿です。拙く長い文章ですが、最後までお読みいただけたら幸いです。
 私は今20歳で、2歳年上の彼がいます。付き合って9か月くらい、喧嘩もしましたが、お互い「かけがえのない相手」だと思っています。
 そんな私の、付き合って以来ずっと抱えている悩み事。それは、「彼が淡白で、あまりエッチに積極的でない」ことです。恥ずかしながら、今の彼は二人目なのですが、ちゃんとした「最後までするエッチ」はいまの彼が初めてです。初めて最後までいったときは、正直「痛い…」が一番大きかったのですが、回を重ねるごとに、「愛されてるなぁ」という実感と快感が大きくなり、彼とするエッチが大好きになっていきました。彼も、「ゆうこの締まりがよくて、すぐいっちゃうよ」「口でされるのも気持ちいい」など、今も、私とするエッチに満足してくれている様子です。
 ところが、初めてのエッチから2~3か月後くらいでしょうか、彼があまり求めてくれなくなったのです。私は、一緒に泊まっている日は毎回したい(お互い一人暮らしで、週2~3回は泊まります)と思うのですが、彼は週に一度以下でも満足な様子で…。私から求めても、黙って寝てしまったり、「ごめん」と言われてしまい、泣きながら、一人寂しく床に布団を敷いて寝ることもしばしば。何度か話し合いもしているのですが、「俺が淡白で、ゆうこが性欲強いのは仕方ないよ(笑)」という感じで、私が寂しいのを本気ではわかってくれていない気がします。また、彼は精索静脈瘤を抱えていて、「それがあまり性欲がわかない原因の一つかも…。」とは言っているのですが、「子どもを作るまでは好都合なこともあるし、このままでいいや」などと言っていて、治療するつもりはないようです。
 私なりに、ボディケアをしたり、セクシーな身体づくりをしたりと努力はしているつもりです(自慢になりそうで恐縮ですが、私は「胸が大きい」「体つきがエロい」「肌がきれい」と彼だけではなく、友人などいろんな人に言われます)。彼も疲れているのだろうと思い、食事に気を遣う、寝る前にマッサージをする、など試みています。また、LCさんの「リビドー」も、昨日さっそく使ってみたのですが、彼はあっさり寝てしまいました。寂しくて涙が止まらず、今日も「私にもっと魅力があればいいのかな」「私が性欲強すぎて、変なのかな」など、自分を責めてしまっていて、辛いです。
 長くなってしまったので、まとめなおすと、「もっと彼とのラブタイムがほしい」ということです。このままだと、「私だけがいつも求めていて満たされない」という状況になりそうで、心配です。もっと彼が年を取っていれば、あきらめもつくのかもしれませんが、まだ二十代前半なのに…。と正直思ってしまいます。
 どうすれば、この寂しい気持ちが和らぐでしょうか。なにかお言葉がいただれば幸いです。

  • 2014-01-30 11:22:54

追記:

ゆうこ様、こんにちは。LCの梅田と申します。
ご投稿ありがとうございます。

性欲については個人差もありますので
お互いの考え方が合致しないと辛いですよね。
お気持ちお察しいたします。

パートナー様の場合、
「セックスをすることだけが愛情表現ではない」
という考え方のようなので、ゆうこ様ほど
深刻に受け止めていらっしゃらないのかも知れません。

お一人で悩むのではなく、
ゆうこ様が、涙を流すほど辛い気持ちで、真剣に悩んでいることを
まずはパートナー様にも知って頂く事が大切ではないかと思います。

お互いの気持ちや考え方を正直に話し合って
二人で納得のいく形で解決方法を探ってみてはいかがでしょうか。

ラブタイムの愛情表現も様々あります。
抱きしめてもらったりキスをしてもらったりするだけでも
充分に相手の愛情を感じて、リラックスして二人の時間を楽しめることと思います。

「寂しいな…」と思ったら我慢をせずに
「ギュッてしても良い?」などと正直に伝えて
もう少しスキンシップの時間を増やす、
などから始めてみてはいかがでしょう。

パートナー様の場合、ゆうこ様のことを
とても大切に考えていらっしゃることが文章から伝わってきます。
きっとよりよい関係が築けることと思います。

求めていた回答でなければ申し訳ございません。
お悩みが一日でも早く解消されますよう、祈っております。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2014-01-31 12:26:35

(5ありがとう)

ゆうこさん、こんにちは。

一言にラブタイムと言っても、一緒にお風呂に入ったり、
テレビを観ながらとか、ベッドでイチャイチャしたり、
そういう雰囲気になるように気持ちが高ぶる事も大切だと思います。

それと、彼氏さんに求めるだけでなく、自分からする事も
時には必要だと思います。

男性は動けば当然体力を使いますから、時にはそういう事も必要じゃないかと思います。


お互い、されたり、してあげたり、お互いが満足できる事が大切じゃないかなって思いますよ。

  • 2014-01-31 17:32:41

お礼:

touch-my-heartさん、こんにちは。

わたしも、彼に気持ちよくなってほしいので、いろいろ工夫はしているつもりです。
でも、もう少し彼を気遣う気持ちが必要なのかもしれないなと思いました。

貴重なご意見、本当にありがとうございます(^^)

回答(1)

  • 2014-01-30 14:30:17

(10ありがとう)

ゆうこさん、こんにちは。
お母さん世代のおばちゃんですが、お邪魔しますね。

お二人の性欲の強さの差が大きくて、つらいお気持ち解ります。ですが、逆の立場ならどうでしょう?
自身が淡泊なのでパートナーからの要求に応えられず、断ると泣かれてしまう…
いかがでしょう?ご自身の辛さばかりに焦点を合わせすぎていませんか?


性欲の強さは人にどうこう言われて変えられるものではありません。あくまでも個人差のあるものですからね。
ただ、あなたがどれほど寂しいかはきちんと伝えるべきですよね。もちろん泣く事で、ではなく言葉でね。
何度も話し合いをされたとの事ですが、うまく伝わってはいないご様子ですし、伝え方を変えながら今後も話し合いはしましょ。

決してあなたに魅力がないわけではないです(ないならお付き合いしませんよ?)リビドーは媚薬じゃないので、期待しすぎないように。
性欲が低いのは食が細いのと同じで、こればかりはパートナーとして、どこかで妥協せざるを得ませんから。


挿入に拘らず、いちゃいちゃする時間をもちましょう。もしや、それも少ないのかしら?
だとすると彼の頭の中で『いちゃいちゃすると挿入をせがまれる』という図式ができあがってるのかも?
男性にはプレッシャーは禁物なので、ゆったり構えてあげることも必要ですよ。

お互いが、かけがえのない相手なのでしょう^^
たくさん気持ちを伝え合って乗り越えていってくださいね。

  • 2014-01-30 15:43:26

追記:

ちなみにですが…

うちの場合、相方は性欲強し、私は淡泊とまではいきませんが、無くても問題なし。ゆうこさん達とは逆バージョンです。
なので、彼氏さん側の気持ちに近いかもしれません。
相方の要求に応えられなくて悪いなぁと感じることは多々ありますが、こればかりは自分でも変えられないんですよね。だって無理なんですもの。
食の細い人に大量に食べろ!て無理でしょう?

ただいちゃいちゃだけはしっかりとしてますよ。ごめんね、の意味も込めて。
たま〜に我慢できん〜!!てなってますが、ゆったりまったり過ごすのもいいもんだと思うようになったらしいです。

参考までに…

  • 2014-01-31 17:42:50

お礼:

くぅさん、こんにちは。
丁寧でお心遣いあふれるお言葉、ありがとうございます。

たしかに、自分の辛さばかりにとらわれて、相手のことをちゃんと考えていなかったかもしれないな…と反省しました。
彼は、「一緒にいるだけで幸せだよ」と言ってくれているので、わたしはしあわせ者だと思います。
(ちなみに、彼は結構いちゃいちゃしてくる人で、頭を撫でてくれたり、TVを見るときはとなりにくっついてきたり、甘えてきたりしてくれます。通りすがりにおしりや胸にタッチしてくることもしばしば…淡白といいつつ、よくわからない人です。(^^;

くぅさんの「食の細い人」の例えで、素直に「なるほど」と思うことができました。
これからも、きちんと気持ちを伝えながら、お互いを大切にしていこうと思います。
ありがとうございました(*^^*)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM