新婚だが、Hの回数が減り続けています。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5344】 
  • 2013-12-15 00:17:40

新婚だが、Hの回数が減り続けています。

今年9月に結婚しました。
結婚当初は二日に一回は誘いがあり、私も旦那とのHは楽しいので応じていました。
ところが、知らない土地での生活と、旦那のイビキと歯ぎしりと寝言が原因で二週間寝不足が続き、体調を崩してしまいました。
話し合った結果、しばらく別々の部屋で寝ると言うことになりました。今も別々の部屋です。
それからピタッと誘いが無くなり、ヤバイと思ったので、旦那の布団に潜り込んでキスしたり、くっつく頻度を多めにしたり、私なりに工夫してみました。
先月やっとの思いでHになりましたが、終わってから旦那に「誘うタイミングが分からない」と突然言われ、答えに詰まったので「じゃぁ、Hしたい時はちゃんと言うよ」とよく考えずに言ってしまいました。
これでは旦那は私が言わない限り行動しないと言う事ですよね?そもそも、したくないのでしょうか?
私としてはお互いに誘いあってしたいと思っています。
どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
長文失礼しました。

  • 2013-12-15 00:27:49

追記:

旦那は肉体労働で朝6時過ぎには出勤して、夜10時前には眠いと言い始めます。
毎日疲れたと言っているのを聞いてると、言い出せずにいます。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2013-12-15 17:41:51

(10ありがとう)

はじめまして。中年主婦です。参考になればと思い回答させていただきます。
私たち夫婦も寝室は10年以上別々です。これは仲が悪いわけではなく、冷房や暖房に関する好みが違うのでこうなりました。
そのぶん、お互いにふだんから会話をするようにして夫婦のコミュニケーションを保つように努力しています。
Hに関しては前もって夫が「今日はどう?」とか「今晩仲良くしたいな」とか言って誘ってくることが多く、私がOkしていれば夫が私の寝室に来ます。たまには私から、「今晩おじゃましてもいいかしら?」と言うこともあります。この場合、夫がNoと言うことはまずありません。
寝室が別でもHのことをもっとオープンに話せるようになっていけばきっとうまくいくとおもいます。
頑張ってくださいね。

  • 2013-12-16 11:24:02

お礼:

クレマチスさん、こんにちは。
回答して頂き、ありがとうございます。

一緒に寝ていない分、夫婦のコミニュケーションは大切ですよね!
今まで夫婦でHに関してあまり話ていなかったので、いきなりは難しいかもしれませんが、オープンに話せるように努力してみます。
私1人でモヤモヤしてても、旦那の考えやどう思っているか聞いてみないと解決しないとクレマチスさんの回答を見て、改めて思いました。

子どもも欲しいと思っているので、頑張ってみます!
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2013-12-15 01:08:49

(5ありがとう)

きらさん、こんばんは。

まずは、再び一緒の布団で寝る事からでしょうね、きっと。
いびきなど、うるさいと感じる方は居ると思いますが、
それって、安心してるからだと思います。 

もし知らない人と寝たとして、普通は気にしてしまいますよね?

誘うタイミングは、やはり一緒に寝てないからだと思います。
別に寝ていたら、お互いにちょっかいを出すこともでしませんし、
Hな雰囲気にはなりにくいと思います。

旦那さんが疲れているのは、理由のホンノ一部の理由でしかないと思います。

  • 2013-12-16 11:10:59

お礼:

touch-my-heartさん、こんにちは。
回答して頂きありがとうございます。

いびきは安心してるからって言うのは、目から鱗です!
リラックスしてくれてるって事は今まで一度も考えた事ありませんでした。
マイナスに捉え無いで、プラスに捉えてみます!

一緒に寝るのはまた旦那と話し合ってみます。

ありがとうございました。

夫と産後レスの原因と対策 セックスレスは夫婦にとって離婚の危機【婦人科医監修】
産後のセックスレスについて、悩んでいませんか?妊娠・出産(立ち合い出産)・産後を経て、夫婦の関係性が変わり、セックスレスに…。妻・夫、まずは2人の時間を大切にして、パートナーと積極的に触れ合いでお悩みを解決しましょう。産後のセックスレスは、浮気や夫婦の別れ、さらに離婚危機に発展することも。長い夫婦生活を、もっと豊かな夜の営みに…!【婦人科医監修】
1晩でするセックス回数 1ヶ月でする理想のエッチの頻度とは?
セックスの回数が少ないのでは?エッチの頻度の増やし方を知りたい!マンネリや倦怠期などが原因で、セックスの頻度など気になりだしたらLCで。彼の元気もないが、もしかして自分の元気も出ないのでは?「パートナーからのお誘いに、乗り気が起こらない女性へ…」セックスに関する知識はLC。海外のSEXの回数事情など。
夜の夫婦生活、幸せですか? 頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM