気持ちの整理が出来ません。|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.11195】 
  • 2019-10-30 03:16:12

気持ちの整理が出来ません。

私は現在交際半年程の彼と同棲しています。一緒にいる時間が長い分Hをする機会も多かったです。私自身性欲が強い方なのですぐに彼を求めてしまうのですが…最近回数が減っていて私から誘っても彼が乗り気ではなかったりお互い学校やバイトで上手く出来ずにいました。
そんな中私の生理が終わったのでそろそろやりたいなと思っていたのですが誘っても彼が乗り気ではなくその後もそういう雰囲気になりませんでした。
彼がひとりでやっていた場合私が誘っても乗ってこないので「ひとりでやったの?」と聞くと「お風呂でやった」と答えられました。
その後今までの行為の話をしたのですが彼は基本お互いひとりで性欲は処理したいとの事でした。2人でやるのは2週間に1回とかそれ以下の頻度で構わないと言われました。
この半年それを思いながら私との行為に至っていたのか、私は自分磨き、彼のために体を綺麗に保ったり知識を蓄えたり、少しでも彼とラブラブに過ごしたくてラブコスメさんでの買い物もしました。それらの努力を自分のためではあるんですが彼にとっては余計なものだったのかなと感じてしまいました。
私はラブタイムをとても大切に思っていて最近自分のやりたい事やして欲しいことを伝えられて幸せなラブタイムを過ごせるようになったばかりだったので彼の2人でやるより1人で済ましたいと言う言葉に戸惑い、ショックを覚えて気持ちが混乱しています。
彼との価値観の違いなのですが今までの努力、幸せな時間を否定されたように感じてしまい、どうしていいか分かりません。
もちろんHだけが全てでは無いことは分かっていますが2人の愛を確かめたり深めたりする大切な時間として私は過ごしてきたつもりです。その幸せな時間がなくなってしまうのかと思うと寂しいです。
皆さんは自分は2人でやりたいのにパートナーが1人で済まし、回数を減らそうと言ってきたらどうしますか。
気持ちが落ち着かなくて投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2019-11-09 11:31:59

(10ありがとう)

はじめまして。カオルと申します。男性です。

「お互い学校やバイトで」とありますので、
彼氏さんが20歳前後かな、という想定で書かせていただきます。

もちろん個人差の大きい問題ではあるのですが、
20歳前後というのは、人生の中でも最も生殖能力が高いお年頃でして、
健康な男子であれば、週に5~10回くらい射精していると思います。
ムキムキマッチョな感じで男性ホルモン多そうな男子なら、
もっと(15~20回/週)できると思います。

ですので、貴女様がよほど時間と体力が有り余っていて、
彼氏さんと毎日セックスするような関係でない限り、
男性側の目線で言うと、セックスの回数よりも、
ひとりエッチの回数の方が多くなると思います。
彼氏さんとしても、毎日のひとりエッチのたびに、貴女様を付き合わせるのは
時間的にも体力的にも、求めすぎだろう、という意識はあるのだと思います。
彼氏さんの言う「一人で処理したい」という言葉は、
(同棲してきた)今までも、セックスよりひとりエッチの方がずっと多い、
という自己の体験をそのまま口に出しただけで、
デリカシーのないヤツだなぁとは思いますが、
世の中のそのくらいのお年頃の男の子は、彼女がいたとしても、「基本は自分で」
になっていると思います。

なので、彼氏さんの「一人で済ませたい」は、頻度の問題としては、
あまり深く受け止めない方がいいと思うのですが、
それはそれとして、頻度の問題じゃなしに二人でするよりも一人がいい、と、
本当に彼氏さんが考えているとしたら、
今までのラブタイムのあり方を見直してみる必要があります。

このあたりも、個人差の大きい問題ではあるのですが、
(貴女様の彼氏さんがどうかは分かりませんが)一般論として、
男性は女性よりも、「愛されている」という気持ちになりにくい
(相手の愛を感じにくい。「察する」能力が低い。「心」が鈍感。)です。
また、男性はセックスにおける気持ちよさをおちんちん以外では感じない人が多いです。
(おちんちん以外の性感帯の開発不足)
男性は女性よりも、視覚から入る情報で性的興奮が強く引き起こされます。
(なので、アダルトビデオやエロ本がよく売れるのです)
このような傾向を考えると、
真っ暗な部屋で彼女さんとセックスするよりも、
アダルトビデオを見ながら一人でしている方が(男性の主観としては)気持ちいい、
ということが現実に起こりえます。

もう一つ男性と女性の感じ方の違いで大きいのは、
男性は、セックスによって相手の女性を「自分のものにした」という満足感が大きいです。
また、相手の女性がセックスの際に乱れる(色っぽい声を出す、体がエッチな反応を見せる、
オーガズムを迎える)ことに対して、大きな満足感を得ます。
セックスで全く乱れないような女性に対する侮蔑の言葉として
「マグロ女」という言い方があるのですが、
男性としては、セックスの時に相手が感じてくれている、という手応えが欲しいのです。

そういう意味で、今までのお二人のセックスを振り返ってみて、
貴女様はある程度の満足を得ていらしたとは思うのですが、
彼氏さんは、「おちんちんの気持ちよさ+射精したときの気持ちよさ」
以上のものを得ていたのでしょうか?

同棲していると、そのまま家でなさることが多いと思うのですが、
ご近所さんに遠慮して声を出せなかったり、
なんとなく「抑えた」セックスになっていませんでしたか?
一度、彼氏さんに、「じゃぁ、回数は少な目にする代わりに、
ラブホテルに泊まるとかして、「思いっきり」やってみない?」と
提案してみてはいかがでしょうか。

貴女様にとっても、久しぶりのラブタイムで、
遠慮無く存分に乱れることができたら、
彼氏さんの反応も変わってきたりしないでしょうか。

  • 2019-11-24 13:16:46

お礼:

お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

男性側の貴重ご意見ありがとうございます。
カオルさんの意見に背中を押され、彼とももう一度しっかり話し合いました。
それぞれ考えていたことを改めて伝えてお互いを更に理解することが出来ました。
恐らく私はAVに嫉妬というか不安を覚えていたんだと思います。私はコンプレックスが多いので可愛い、綺麗な人達の体と比べられることが怖かったんだと思います。
ですが今回しっかり話し合えたのでひとまず不安は拭えました!

本当に遅くなってしまってすみません。
そしてありがとうございました。

彼との幸せな生活を守れました。

出産を機にパートナーと性欲に差ができてしまったように感じる…そんなお悩みに。
産後のセックスレスについて、悩んでいませんか?妊娠・出産(立ち合い出産)・産後を経て、夫婦の関係性が変わり、セックスレスに…。妻・夫、まずは2人の時間を大切にして、パートナーと積極的に触れ合いでお悩みを解決しましょう。産後のセックスレスは、浮気や夫婦の別れ、さらに離婚危機に発展することも。長い夫婦生活を、もっと豊かな夜の営みに…!【婦人科医監修】
1晩でするセックス回数 1ヶ月でする理想のエッチの頻度とは?
セックスの回数が少ないのでは?エッチの頻度の増やし方を知りたい!マンネリや倦怠期などが原因で、セックスの頻度など気になりだしたらLCで。彼の元気もないが、もしかして自分の元気も出ないのでは?「パートナーからのお誘いに、乗り気が起こらない女性へ…」セックスに関する知識はLC。海外のSEXの回数事情など。
夜の夫婦生活、幸せですか? 頻度やマンネリ、ラブラブになる方法
夜の夫婦生活、夫婦のセックスを、もっと充実させたい!夫婦で性生活の頻度は?エッチのコミュニケーション不足、マンネリなどで悩んでいませんか?自分達の全てをさらけ出して、より充実した幸せなSEXを!夫婦生活の性生活について、サポートする商品などをご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM