膣口の色|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.5662】 
  • 2014-04-06 01:23:33

膣口の色

最近、陰部がショーツとこすれたためか痛くなったことがあって、その際鏡を使って自分の陰部を見てみました。すると、膣の入口が白くふやけていることに気が付きました。医療関係の仕事をしているため他の女性の陰部を見ることがあるのですが、私みたいに膣の入口が白くふやけている人は見たことがなくて。初めはおりものがついているのかなと思ったのですが、やはりそんなことはなく膣の入口自体が白くふやけているような感じでした。
病気なのかと気になり、ネットで調べてみたところカンジダと出てきたのですが、匂いやかゆみは全くないので違うかなと思います。また低血圧や貧血とも出てきたのですが、健康診断で特に指摘されたことはありません。
病院に受診しようかなとも考えるのですが、場所が場所だけに恥ずかしくて行きづらいです。

何か分かる方おられましたらアドバイス頂けると幸いです。
ちなみに陰部をみるきっかけとなった陰部の痛みはやはりショーツとこすれたのが原因だったかなと思われ、手持ちの軟膏を塗布しすぐに改善しております。また肛門周辺のことなので今回質問させて頂いた膣入口の色とは無関係だと思われます。

お手数おかけしますが宜しくお願いします。

回答(1)

  • 2014-05-29 21:12:32

こんにちは♪外陰部の色や形は人それぞれなので、異常ではないのではないかとも思いますが…気になるなら、やはり1度婦人科を受診したほうがいいのではないですか?助けにならなくてごめんなさい(>_<)

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM