初めて、経験するでしょうか?|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.5956】 
  • 2014-07-30 14:34:35

初めて、経験するでしょうか?

大学生です。福岡(私)と東京(彼)で遠距離恋愛しています。
期間は11ヶ月になったばかりです。彼が大学進学のために上京した3月末からまだ一度も会っていません。連絡は週1で電話するくらいです。
夏休みに、彼がこっちに戻って来ることになりました。ですが帰ってきている間は私が忙しくて、1年記念日に会えればいいかなーってぐらいです。ちなみに実家暮らしです。
彼がまた東京に帰った9月、今度は私が東京に遊びに行きます。友達と一緒にホテルに泊まるのですが、そのうち1〜2晩は彼と過ごす予定です。
そこでなんですけども、私たちはエッチの経験がまだありません。キスと、ほんの少し服の上から触る、くらいです。
そのくらいの関係なんですけど、1年記念、もしくは私が東京にいる間に初めてを経験する、ということはあり得るでしょうか?
もう1年だし経験してもいいかな、という気はありますが、彼がまったくそんな風には見えないし、すごく真面目なのでできなさそうな気もするし…。夜を一緒に過ごすので、やっぱり期待してしまいます。
でもそれを彼に聞くのは恥ずかしいです。
みなさんはこんな場合、どうしますか?心づもりしておきますか?
また、そういう流れになってもいいようにコンドームはこっそり用意しておきますか?

意見を聞かせてください!

回答(2)

  • 2014-07-31 11:40:20

Kikiticさん はじめまして。

年齢的に性への興味が強い時期だと思うので、そういう雰囲気になってもおかしくはないと思いますよ。(お泊りなら尚更です。)

相手に聞くのはハードルが高いと思います。
でも自分に心の準備ができているなら、そういう気持ちができていることを伝えれば、初体験になるかもしれませんね。

ゴムを用意することはいいんですが、ゴムってサイズがあるんですよ。(男性のものも個人差があり、それに合わせてサイズがあります。)なので、サイズに合わないものを用意してしまうとできなくなってしまいお互いにテンションが下がってしまいますよ。
なので、相手に初体験してもOKを伝えたうえで用意してもらう方がいいですよ。
(初体験後はサイズがわかれば彼女が用意しても大丈夫です。)
サイズの合わないゴムは痛かったり、窮屈で集中できなかったり(小さい場合)抜けてしまったり(大きい場合)とうまくいか無くなってしまうのでしっかり選びましょう。痛かったりすると次回から嫌がる男性も少なくないですよ。

あとは自分も相手も避妊を失敗しないように勉強しておきましょう。(初体験を成功させるより避妊のほうが重要です。)

素敵な記念日になりますように^ ^

回答(1)

  • 2014-07-30 20:58:12

Kikiticさん、こんばんは。はじめまして。

4ヶ月ぶりに彼氏サンとお会いする予定との事で、とても楽しみですね。

9月に彼氏サンの住む東京に遊びに行くとの事ですが、初めてを経験するのは、彼氏サンの気持ちもあると思いますので正直判りません。
キスも済まされているのなら初体験の可能性は高いかも知れませんね。

彼氏サンに聞くのは恥ずかしいと切り出し方が難しいと思います。
なので、貴女が初めてを彼氏サンに捧げてもいい覚悟なら気持ちを伝えてみては如何でしょう。

その時に、避妊の事も忘れずに伝えておきましょうね。

貴女がこっそりコンドームを用意しても、彼氏サンのサイズが合わなかったりする場合もあるので、事前に気持ちを伝えて彼氏サンに用意して貰った方がいいと思います。

9月の旅行が素敵な記念日になると良いですね^^

初体験の準備の仕方、ココロ編とカラダ編
初体験の準備、「痛い」といった初体験への不安について、頂いたご意見や体験談のコメントを参考に、避妊具やニオイ、アンダーヘア、おりものなどのラブタイム準備をご紹介していきます。
初体験で妊娠を防ぐには?正しい避妊と妊娠の可能性
セックス初体験の方には「妊娠しないか不安」という方も多いようです。また、パートナーがちゃんと避妊してくれるかも処女だと気になりますよね。
初体験の痛みと出血は? 処女膜の正体と「痛い」の対策方法
初体験のセックスは、いろいろな感情が交じり合って、あれこれと不安に思うもの。そのなかでもとくに気になるのが、エッチの挿入時に痛みと出血に対する不安です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM