彼が手を出してくれません|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6473】 
  • 2015-02-02 17:44:38

彼が手を出してくれません

はじめまして

彼と私は付き合って3年になります
私にとっては初めての彼です

お付き合いする前から自分が経験のないことを打ち明けましたが、彼は「別にそんな事は気にしなくてもいいよ」と言われ付き合う事になりました。その後、1ヶ月して彼が「今度、エッチしてもいい?」と声をかけてきましたが、その時の私は自分の体に自信もなく、人前で裸になるのも恥ずかしく、全てにおいて怖くて「結婚するまでエッチはしたくない…かなぁ。怖いし。」と返事をしてしました。

断ってから、半年間キスをすることもなくデートをしていましたが私は彼とエッチしてみたいなと思うようになりました。
きっと断ってしまったので、彼から私を誘う事はないと実感していたので思い切って打ち明けました「今でも私とエッチしたいと思う?」と。彼からは「今は思ってないよ」と返事が返ってきました。「この間、結婚するまでエッチはしないって言ったんだけど、その言葉は重たかったかな?我慢できないってことはある?」と聞いてみたら「んー特に我慢はしてないよ。○○(私)の言ってる事はごもっともな事かもしれないし。これから先、俺よりいい男がきっといるよ」と、言われてしまいました。

それからもずっと会ってはいますが、私からはエッチの話もできず、もちろん彼が手を出すこともなく、良く言えばプラトニックなのかもしれませんが、私からすれば「恋人」ではなく「友達」なのではないかと。

結婚したいという願望がものすごくあるわけではありませんが、女としての魅力がないのかと考えてしまい、自分に自信が持てません。

「恋人」なのか「友達」なのかも今さら聞けず悩んでいます。
彼と距離を置いた方が自分の為なんでしょうか?

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-02-05 21:17:02

(5ありがとう)

りん 様

初めまして。
私も友達付き合いが長かった男性との関係で、セックスの回避のために最近質問いたしました。
ご質問のお相手の男性のセリフで、頭を悩ませたので私なりに回答したいと思います。

アンジェ様が、既に仰るとおり、りん様のようにセックスを慎重に考えられる方がいらっしゃるのは決して稀ではないでしょう。
この点と矛盾するようですが、それと同時に、女性として「女として見てほしい」という欲求と向き合うこともあります。こういった問題は、理屈だけでは決して解決することはできない性質を有するものではないでしょうか。

現に、りん様は、「今の自分たちの関係は、良くいえばプラトニックではあるけれども、私にとっては『友達』なのではないか」と表現していらっしゃいます
(余談ですが、男性には「友達」という表現が通用するかは疑わしいと思います)。

ただ、このようにしてなんとか理解したとしても、お相手の方の発言が頭に引っかかったままでしょう。
>『これから先、オレよりいい男がきっといるよ。』

一見、これは優しさにあふれた言葉ですが、
相手を安心してあげられるような言い方が、他にあったんじゃないかと私も思いますね…。
それに、次の事実があるのですよね。
お付き合いの前から、りん様が経験のないことをお相手の方に打ち明けていたとあります。
りん様は、どういった状況でそのお話をされたのか。この点をお伺いしたいです。
この点が、お相手の方にどう受け取られたかが問題となるのではないでしょうか。

恋人としてプラトニックの関係を築けるかどうかは、お相手の、付き合うにあたっての覚悟やご理解が必要になると思います。(ご結婚の話は、基本的には、少なくとも一方が今の恋愛関係で悩んでいることがあれば、きっとお相手にとってタブーかもしれません。)。

関係性の分析の余地はあると思います。
少し立ち止まって、もっと過去を遡ってみてはいかがでしょうか?

長文で失礼しました。
ご報告をお待ちしています。

  • 2015-02-06 02:27:22

お礼:

あゆむK様
ご回答ありがとうございます

>お付き合いの前から、りん様が経験のないことをお相手の方に打ち明けていたとあります。
りん様は、どういった状況でそのお話をされたのか。この点をお伺いしたいです。
→彼は知人の知り合いだったんですが、彼の猛アピールにおされてお付き合いする事になりました。
お付き合いする前に「私は今まで男の人とお付き合いした事がない。だから処女なんです。29歳で処女は面倒でしょう?」と彼に伝えました。彼は「別にいいじゃん。我慢できず手を出したかもしれないから言ってくれて助かった。」と言ってくれました。
その1ヶ月後に「今度会ったときにエッチにしない?」と言われ、私が断り半年後、「オレよりいい男がきっといるよ」と言われてしまい、現在に至ります。

>アンジェ様が、既に仰るとおり、りん様のようにセックスを慎重に考えられる方がいらっしゃるのは決して稀ではないでしょう。
この点と矛盾するようですが、それと同時に、女性として「女として見てほしい」という欲求と向き合うこともあります。こういった問題は、理屈だけでは決して解決することはできない性質を有するものではないでしょうか。
→彼の気持ちを考えず「結婚するまでエッチはしない」と重たい発言をしてしまったくせに、「女として見て欲しい」と思ってしまう自分に腹が立ちます。
もう一度、エッチの話をするべきなんですが、私にはもうそんな勇気はありません。「オレよりいい男がきっといる」とまた言われたらと考えてしまいます。

少しずつ「友達」になるよう気持ちを切り替えていくよう頑張っていこうと思っています。きっと彼も「友達」でいる事を望んでいるから、そんな発言が出てきたんだと。


親身になってご回答してくださってありがとうございました
あゆむK様がお相手の方と楽しく過ごせますように…

回答(1)

  • 2015-02-03 11:09:15

(10ありがとう)

りんさん はじめまして。

実際に結婚まで処女を守り続ける女性はいるし、気持ちの変化で「してみたくなった」と思うのは変じゃないと思うんですが、、、
彼の「これから先、オレよりいい男がきっといるよ。」が引っかかりますね。

結婚は考えてない。と取れるんですが。結婚を考えられないから、手を出さない。ということなのかもしれないですね。

何もしなくて(Hなし)でも一緒にいるだけで満たされる。って人もいます。女性でも男性でもそういうタイプの人いますので、性に対して淡泊なのかも。

純粋に彼を求めるのであれば、「あの時は怖くて、『結婚するまで』と答えたけど考えた方が変わった。あなたとしてみたい」とはっきり伝えてみてはどうでしょうか?自分の気持ちを。
それでも「別にしたくない」と言われてしまうことも覚悟する必要もありますが。

距離を置いても、状況は何も変わらないと思いますよ。
男性に空気とか雰囲気を察してくれは難題です。

今のお付き合いの状態が「なんか寂しい感じがする」とか言うのもアリだと思います。

離れるより、もう一回向き合って、話してみるほうがいいと思いますよ。

  • 2015-02-04 00:16:11

お礼:

アンジェさん、ご丁寧な回答ありがとうございます

補足になってしまいますが「○○(彼)とならエッチしたい」と発言をした後に「オレよりいい男がきっといるよ」と言われてしまったんです

かなり勇気を出して伝えたんですが、もう遅かったみたい
エッチや彼に対して、気遣いが足りなかった私の責任です


これからは、友達として彼と過ごせるように努力してみます
かなり時間がかかると思いますが


誰にも相談できなかったので、アンジェさんに聞いてもらえて回答までいただいて、すごく嬉しかったです

本当にありがとうございました

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM