セックスのとき何を話すべきか|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.6620】 
  • 2015-03-18 08:23:54

セックスのとき何を話すべきか

セックスを始める前からセックスまで、男性はどんなことを話すとよいでしょうか?無言が一番でしょうか?

1セックス前
私も相手の女性も、普段から笑わせようとすることが多いので、セックス前に布団で二人で寝ているときもなんとなく笑わせるような会話になっています。(「大好きだよ」等とは言っているのですが)

2濡れないとき
相手の女性が濡れていないとき「濡れるような話をして」と言われることがありますが、いつもうまくいかず笑われてしまうことが多いです。

3セックス中
セックスが始まってからは「痛くない?」「どこがいい?」などしか話しませんが、相手の女性は全然気持ちよくないそうです。

自分のやっているセックスがうまくいっているとは言えないので、こうした根本的なことも疑問に思います。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-03-19 23:19:24

(10ありがとう)

わたしの場合ですが、参考になればと思い回答させていただきます。

セックス前の会話の内容は、あまりにもそぐわない話でなければ気にしなくていいと思いますよ。ムードをつくりたいときは恋愛映画とか、少しえっちなシーンのある映画を見ると多少影響されるのでおすすめします。

セックスについて。
わたし自身気持ちよく感じるときとそうでないときがあるのですが、前者は相手だけがえっちな気分になっていてわたしはそんな気分じゃないときです。後者はお互いにそういうことをしたいなと思って、事に至る前から触れ合ったりいちゃいちゃする時間が長いときだと思います。

なので、たくさん、優しく身体全体を触ってあげることがまず大切だと思います。ゆっくり優しく焦らされるとすごくどきどきします。そうすると大切にされてるんだな、愛されてるなと感じて嬉しくなりますし、その後の直接的な刺激もより敏感に感じます。そのときの会話は、かわいいね、とか今日楽しかったね、というような一見普通の会話から、少しずつキスもまじえながら、ここどう?とか、どこがいい?と優しくからかうような口調で彼女さんをリラックスさせるように声をかけるのはどうでしょうか。

彼女さんがどんな方なのかわかりませんが、経験があまりない方でしたら、慣れてないということもあるかもしれません。初めの頃は触られても気持ちいいというよりくすぐったいので…。

  • 2015-03-21 00:25:43

お礼:

回答いただきありがとうございます。
ムードづくりは映画ですか。なるほど…今は二人でゆっくり映画を見る余裕すらないので、映画みたいにロマンチックな言葉がかけられるように頑張ってみます。

会話の内容について、さつきさんのお答えと私の実態はよく似ている気がします。私のやり方、そんなに間違ってはいないのかな。

気分が乗らないときはセックスが気持ちよくなくなる。というのも貴重なお話です。

私の相手の女性は、私とだけでもう10年以上セックスしていますから慣れてはいると思います。しかし、いまだにセックスが気持ちよくならず、私が触ってもくすぐったがったり気持ちがったりします。

  • 2015-03-21 00:28:51

お礼:

ああ、気持ちがったりではなく気持ち悪がったりの間違いでした。

回答(1)

  • 2015-03-19 12:04:23

(5ありがとう)

後の質問の方を先に答えさせて頂きましたが、こちらにも失礼致します。

セックスを始める前からセックス中の会話について、私達の場合になりますが、お答えさせて頂きますね。

1セックス前
私達も同じく、笑わせたり、じゃれていたりする事が多く、じゃれていてそのままエッチになる事が殆どです。
私の体質?的に、好きな人といるといつでもスイッチが切り替わるので、じゃれている時に、自分の弱い所(感じる所)をわざと攻められて、それを色んな箇所で繰り返されて、スイッチが完全にエッチモードに切り替わり、って感じで始まります。
なので、セックス前の会話は至って普通の事を話していたり、笑わせていたりで、ムードとか一切無いです。


2濡れない時
こちらについて、私自身が異常に濡れやすい体質な為、お答え出来かねます。
申し訳ございません。


3セックス中
セックスが始まってからは、自分の喘ぎ声がうるさい位なので、会話なんて殆ど出来ません。
ただ、言葉責めされるのが大好きなのを相手は知っているので、言葉責めでの会話が多少なりある位です。
後は、「こっちを攻められるのと、こっちを攻められるの、どっちが良いの?」とか、私のより気持ち良いポイントを探して聞いてくる事が多く、私からは基本的には余り話しかけられる状況ではありません(^^:)


何だか余りお役に立てず、申し訳ございません。
ほんの少しでも、お役に立てていたら良いのですが…。

  • 2015-03-19 20:07:04

お礼:

回答いただきありがとうございます。
よっきぃ様達と私達とは会話が似ているようですね。私のセックスだけが特別間違ってはいないようで、少し安心しました。ただ、私の場合、相手の女性が気持ちよくないので、安心してはいられません。

回答のなかにあった、「ムード」というのが必要なのかと思いますが、どのようにすれば作れるものか。難しいですね。

タイプ別女性の感じさせ方は?「男子の品格」
女性が喜ぶHテクニックって?女性のタイプ別に、感じさせるテクニックをご紹介しています。
秘密のセックステクニック…女性はキスだけでも感じる?!
女性が好むセックス。女性が感じるセックス。女性を快感にもだえさせるHのテクニック。アンケート結果をもとにご紹介します。
セックス中は会話している? 愛の言葉とムード作りのコツ
セックス中の会話は必要?愛を深めるセックスでの会話をご紹介します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM