2週間以上遅れてます。|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.6972】 
  • 2015-08-08 22:54:15

2週間以上遅れてます。

生理が2週間以上遅れてて…
いつも、1週間くらい遅れることはあるんですけど、それ以上遅れるのは初めてで…色々不安に思う要素があるので余計不安になっちゃいます。
生々しい話になっちゃうんですけど…すみません。

①妊娠?受精??してから、一回生理になることってありますか?

②男の人のを触って、その手を女の人の中に入れたりしたら、妊娠することってありますか?

ストレスとか食生活で遅れてるだけかもしれないんですけど…やっぱり怖くて。
こんなこと聞きにくいので、誰にも言えてなくて。教えてもらえたら嬉しいです!お願いします!!

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2015-08-10 12:06:58

(5ありがとう)

ゆうりんさん はじめまして。

私も検査薬か産婦人科への受診をおすすめします。
病院に行きずらいなら、まずは検査薬ですね。

生理が遅れている以外に体調の変化とかありますか?

①妊娠したら生理は止まります。でも不正出血とかあります。
私の場合ですが、生理前も具合悪くなることがあったのでずっとその体が重いが続きつつ不正出血って感じでした。(ちなみに私もガタガタでよく遅れたり早くなったりしますよ。)ちなみに妊娠出産経験者です。

②手に我慢汁ついてたりしたら、わからないかもしれないですが確率はそこまで高くはないです。
でも我慢汁にも含まれてますから、妊娠はしますよ。(実際に知り合いがそれで妊娠しました。)

もし妊娠じゃなくても、悩めば悩むほど生理は遅れます。(経験談)
なので検査薬OR病院へ行かれることをおすすめします。

  • 2015-09-14 08:23:20

お礼:

ありがとうございます。その後生理になりました!丁寧な回答、ありがとうございました!!

回答(1)

  • 2015-08-09 10:44:05

(10ありがとう)

ゆうりんさん、自然児と申します。男性です。

生理が2週間以上遅れていて、ご心配されているのですね。
女性にとって、生理の遅れはとても気がかりなはず、そのお気持ち、お察しします。

ご質問の

① 妊娠?受精??してから、一回生理になることってありますか?

妊娠したら、生理にはなりません。
ただ、妊娠直後に出血があることはあります。
これを通常の生理と間違う可能性もあるようです。

② 男の人のを触って、その手を女の人の中に入れたりしたら、妊娠することってありますか?

精液が膣内に入ると、妊娠する可能性は出てきます。
ただ、射精前のペニスを軽く触って、それを膣内に入れても、妊娠する可能性はあまり高くないと思います。
このような不安を減らすためにも、セックスの際は、彼が勃起したらすぐにコンドームを付けることを、強くお薦めします。

いずれにしましても、このネットのご相談では、だれも正確な回答はできません。
妊娠検査薬でご確認なさるか、産婦人科に行くことをお薦めします。
早く安心なさった方がよろしいですよね?

早めのご確認で、安心できますよう、応援しています。

  • 2015-09-14 08:24:45

お礼:

ありがとうございます。その後生理になりました。これからは不安になるような原因を作らないようにします!丁寧な回答、ありがとうございました!!

生理がこない原因は?
生理がこない時、その原因として真っ先に頭をよぎるのが「妊娠」かもしれません。そこで今回は、生理がこない時に妊娠を疑うのはどのような場合か、妊娠が判明した時、どのような対応をとれば良いのか、順に確認していきましょう。
あれ、生理が来ない…予定日も過ぎている
ただ遅れているだけ?それとも、もしかして…。不安になる前に、まずは原因を探りましょう。
避妊の重要性!!男性がすべき安全な避妊とは?
避妊ってなに? 避妊の大切さ/イラスト1. 妊娠の不安は、ときに女性の快感を妨げることがあります。その危険を冒しても、この男性とセックスしたい!と思っていると…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM