生理前のかゆみ|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.7107】 
  • 2015-09-29 21:11:28

生理前のかゆみ

こんばんは。
生理前のデリケートゾーンのかゆみについて。
生理前だから?おりものが増えてきてるからかゆいのか、生理前のムラムラでオナニーしすぎてかゆいのかわかりませんがかゆいです。
クリトリス周辺がかゆいのですが、おりものの色等には特に変化はなく、カンジタではないのかな?と思ってます。
3年前くらいに1度カンジタになったのですが、1度かかるとなりやすくなったりするものなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2015-09-30 07:55:15

ちいさん、自然児と申します。男性です。

デリケートゾーンのかゆみにお悩みですね。
場所が場所だけに、かきむしるわけにもいかず、そのつらさ、お察しします。

まず、カンジダは再発しやすいのです。
疲れやストレスなど、免疫力が低下するとかかりやすくなるようですよ。
ただ、素人ではカンジダかどうかの判定はできませんので、病院に行くことをお薦めします。

もし、カンジダであれば、セックスでパートナーにも感染しますので、パートナーさんがいらっしゃいましたら一緒に検査を受けることをお薦めします。

お大事にお過ごしください。

  • 2015-10-03 16:04:39

お礼:

自然児さん。
ご回答ありがとうございます。
風邪によるものだったみたいで、今は回復してきています。
おかしいかな?と思ったら病院に行きますね!
ありがとうございました。

生理痛の悩みについて、なんとかしたい!
LCの調査によると、多くの女性が生理時の痛みや臭い、ストレスに対して悩みを抱えていることが分かりました。 ... あと生理前イライラするので彼氏に慰めてもらいます・生理中や直前はものすごくイライラしたり落ち込んだりするので…
生理前の対策には、生活習慣の改善から始めましょう
生理前の対策には、生活習慣の改善から始めましょう♪LCスタッフでも、このPMSに悩まされている人は多いです。月経前になると、なんだかイライラするし、体はだるいし、足がむくむ、そしてついつい周りにあたってしまう。 ... ムレ・かゆみもう気にしない!
遠藤加奈のコンドーム教科書
一度でもセックスの経験がある以上、性病のリスクは可能性としてあります。不妊のリスクや治療費の問題、将来の影響、一番の懸念は、パートナーとの信頼関係が崩れてしまうことです。転ばぬ先の杖ならぬ、転ばぬ先のコンドームを合言葉に、コンドームを ...
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM