セックスは素晴らしいものと考える方に|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7157】 
  • 2015-10-12 23:05:12

セックスは素晴らしいものと考える方に

セックスは素晴らしいものと考える方にお伺いいたします。

たとえ女性が全く気持ちよくなれないとしても、二人に愛情があれば、そのセックスは素晴らしいものだと思いますか?

聞いてどうするということもないのですが、いろいろな方の考えを知りたくて、お伺いいたしました。よろしくお願いいたします。
ご回答いただけた方には必ずお礼を書き込みます。

  • 2015-11-07 23:48:03

追記:

回答いただいた皆様ありがとうございます。3人の方の回答に共通して、女性が気持ちよくなれないセックスは素晴らしいものにはならないということでした。
私も感覚的にそう思っていたから納得です。

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2015-10-17 07:09:09

(5ありがとう)

ささゆりさん
こんにちわ。40歳代の男性です。
セックスは素晴らしい、良いものだと思っています。でもそれは、お互いが気持ち良くなれる行為であるからです。お互いが好き合っていて、愛情をお互いに感情だけでなく、体感出来るからかな、と思います。ですから、彼女がまったく気持ち良くなれないのでしたら、そこには次第にお互いに苦痛が伴い始めるような気がします。そんな時は、愛情表現なのですから、お互いにどうすれば気持ち良くなれそうか、話し合って前に進めむことが大事かなと思います。セックスは、そこの所、個人の深い所を話せる関係を築いていける意味でも大事かなと思います。個人的感想です。

  • 2015-10-17 09:46:50

お礼:

回答いただきありがとうございます。とてもわかりやすいお答えです。
愛情を体感するには気持ちよさが必須ということですね。
残念ながら、私達は話し合っても気持ちよくなれず、前に進めていません。
おっしゃるように、二人で気持ちよくなれたらどんなに素晴らしいだろうかと私も思いますので引き続き、できる限りのことは頑張ろうと思います。

回答(2)

  • 2015-10-14 18:34:58

サユリさん、こんばんは。

私は前夫を含めて、数人の男性とセックスを経験していました。気持ちいいだけで、男性の一方的によるものでした。当時は、セックスの良さが分からなかったのです。お互いに、セックス等の会話はなかったです。

今の恋人と付き合って2ヶ月経ちますが、女性の私を気持ち良くさせてくれて、ようやくセックスの素晴らしさが分かったところです。勿論、セックス等の会話も楽しめています。

私の経験談になってしまいましたが、参考になってくれたら幸いです。

  • 2015-10-14 23:30:19

お礼:

えがおさんこんばんは。回答いただきありがとうございます。
すみません。一部よくわかりませんでしたが、今の彼氏さんと付き合う前も、えがおさん自身は一応気持ちよかったんですよね?でも一方的で愛情は感じられなかったということでしょうか?

今の彼氏さんは素敵な方なんですね。女性を気持ちよくさせる気持ちがあるから素晴らしいものと思えた。というところでしょうか?

もしそうならば、ただ気持ちよいだけではダメで、女性を思う気持ちとさらなる気持ちよさがあって初めて素晴らしいものになるんですね。

私も、彼氏さんのようになりたいものです。

回答(1)

  • 2015-10-13 21:43:03

(10ありがとう)

ササユリさん、こんばんは。

セックスと言う事であれば、やはり女性も気持ち良くなければ、素晴らしいとは言えないでしょう。
女性が気持ち良くならなければ、男性は本当の意味で、気持ち良くはなれませんしね。

  • 2015-10-13 22:16:10

お礼:

クロネコさんこんばんは。回答いただきありがとうございます。
特に「女性が気持ち良くならなければ、男性は本当の意味で、気持ち良くはなれません」という、これはよくわかります。

気持ちよさがなければ、クロネコさんが考える素晴らしいセックスにはなり得ないということですね。そのお考えもよくわかります。

セックス中に囁く言葉って恥ずかしがらずに言えますか?
あなたはセックスのとき、どんな言葉を女性に囁いていますか?セックス中に男性から愛の言葉を囁かれると、女性は快感が増して興奮します。 そして、女性は自分への自信を高め、自尊心が増して彼を愛する心が高まるようです。褒め言葉とは女性の人生や仕事面へ貢献することもあります。 彼女がパートナーだとすると、男性との関係が良くなり、いつも仲良くお互いに愛し合えます。セックス中に囁く愛の言葉をたくさん用意して、彼女の耳に、そっと愛の言葉を囁いてあげましょう。
女性感じるセックスって?
男性は、女性がセックスしてくれたとき、自分を受け入れられたという快楽を感じ、エクスタシーに導かれます。 でも、その上さらに、女性が悶えて感じてくれたら…? 「すごい!もう離れられない…」 「こんなに感じたのは初めて…」 などの言葉を女性からかけてもらったら、 仕事にも頑張りがきき、 男として自信がつきますよね。 そう、セックスで人生が充実していくのです。 今回は女性が感じるセックスについて、お話します。
セックスに思いやりは必要?男性に求めるセックスとは
セックスというのは一体なんでしょう?ただ快楽に溺れるためのもの、というのとは少し違うように思います。もっと大切な何かがセックスにはあるのではないでしょうか。そんなセックスの核心に迫るようなアンケートの結果が発表されました。「セックスのときに1番重要なことは?」というアンケートで最も多かった回答は「お互いを思いやる気持ち」の43.5%です。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM