付き合って3年、受け身の彼|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.7469】 
  • 2016-02-06 19:40:53

付き合って3年、受け身の彼

はじめまして。ぬこと申します。
お目にとめていただき、ありがとうございます。
少し前から薄々感じてはいたのですが、先日心から冷めてしまうことがあり、私の中で完全に悩みとなってしまいました。他にも同じような悩みを抱えていらっしゃる方もいるかと存じます。なかなか友達にはストレートに言えないことなので、共感やご意見を頂ければ幸いです。

彼とは付き合ってもうすぐ3年になります。17歳年上の彼は、会社では厳しい顔をし私にも間違ったことは叱ってくれますが、普段はとても優しく、たまに料理をしてくれたり一人暮らしの私の家の中を片づけてから仕事に行ったりとよく尽くしてくれ、歳の離れたわたしを娘のようにかわいがってくれ(彼は未婚で子供もいません)る、私にはもったいないくらいの人です。
しかし、セックスに対しては自分勝手という印象で、付き合った当初はしたくなったら襲ってきて前戯もそこそこに挿入・・・そして早漏なので早めに果てる・・・という感じ。もともと性欲が強いみたいで会ったら必ずしていて、歳の割に回数もあって(早漏なので1回の時間は短い...苦笑)求めてくれるのは嬉しかったのですが物足りない感じ。でもまあ付き合いはじめだし私も照れくさいし、と思っていました。それからいろいろな衝突を乗り越え、心から安らげる存在に。家族や親友にも話していないこと、話せないこと、たくさん話しました。私の一部分といっても過言でないほど大切な存在になり、彼もますます愛情を注いでくれるようになり、セックスも早漏ながら工夫して、前戯を長くしたり、アブノーマルなことをやってみたりと充実していたのですが、いろいろとやっていくうちに彼はⅯ体質なのだということが判明。自分がするよりも、されたい。これやって、あれやって、と私に要求してくることが増えてきました。
最近では決まって、さあセックスをするぞというときは仰向けになった彼を私が言われるままに乳首を舐めたり、アソコ以外にもここではちょっと言えないようないろんなところを舐めてくれと要求されるところから始まります。そして先日、いつもの仰向けマグロに私が奉仕したあとすぐ「挿れて」と言ってきたのです。私には指一本触れず、キスもなし、もちろん騎上位です。
「濡れてない」と言ったら重たい身体を起こして乳首くらいは舐めてくれるかと思ったのですが体制は変わらず...もう途中で投げ出し服を着ようかと思いました。
毎日誰よりも長い時間文句ひとつ言わず仕事をしている彼に強くは言えず、次の日も朝早かったのでこの場はこらえてなんとか行為をやり終えたあと彼は私に、「寒いから濡れなかったんだねー」とのんきに。「いやいや、やってやってばっかりでそのあと私になんにもしなかったら濡れないよ?」と笑いながら言うと、「そうなの?攻めてて興奮しないの?」ですって。
それで興奮する方もいらっしゃると思いますが、私自身M体質だからなのか、むしろなんだか虚しくなってくるんですよね...。舐めさせるのって、彼Sじゃないの?って思われるかもしれないのですが、そういうSっ気ではなく、ただ自分が気持ちよくなりたいからやって、という感じです。
普段は申し分ない人なのに、最近セックスになると一気に気持ちが冷めてしまいます。
毎日かなり仕事で疲れているので、それもあると思います(だって眠たいもん、って言ってました。)
彼のことを愛しているならしてあげればいいだけ、と思われるかもしれません。小さな悩みかもしれません。でも、うまく伝わるかどうかわからないのですが、もっと自分自身激しく乱れるセックスがしたい、と思ってしまうんです...。
でも、もうかなりの歳の彼に、今更そんな悩みをぶつけるのも気が引けてしまうのです...。
ただでさえ仕事人間で毎日体力をすり減らしている彼にそんなこと言えないのです。
だから、彼のことを想う気持ちと自分のわがままが葛藤しています。
なにかヒントになるようなことがあればご意見頂ければ幸いです。
長々と申し訳ございません。
どうか、よろしくお願いいたします。

回答(1)

  • 2016-02-06 20:51:00

ぬこさん、自然児と申します。男性です。

お付き合い3年の年上の彼氏さん、セックスでは受け身の彼氏さんに対して、物足りなさを感じて悶々としておられるのですね。
この、ぬこさんのお気持ちを、どのように彼氏さんに伝えればよいのか、の含めてのお悩みですね。
そのもやもや感、お察しします。

まず、男って、意外に女の気持ちを分かっていないことが多くあるようです。
彼氏さんがおっしゃった

>「そうなの?攻めてて興奮しないの?」

彼氏さんは、ぬこさんが、これまでの攻めるようなセックスで、十分に興奮して満足できていた、と思っているのかもしれません。

また、彼氏さんは、ぬこさんに対していろいろ要求してくるのですよね。
それに対して、ぬこさんは、彼氏さんには強くは言えないのですね。
お悩みをぶつけるのも、気が引けてしまうのですね。
私は、ぬこさんが彼氏さんに対して「言わない」「言えない」ところに鍵が隠されているように感じます。

鍵の一つとしては、ぬこさんが「言わない」から、彼氏さんは気付かない、ということがあると思います。
「言わなくてもわかってくれるはず」
このお考えが、もし、ぬこさんの中にあるのでしたら、これはお改めになった方がよろしいかと思うのです。

彼氏さんにしてみると、ぬこさんは、ほとんど文句も言わず、いつも攻めてくれている。
これは十分に満足しているはず・・・。
彼氏さんの方は
「文句を言われないから、ぬこさんは満足しているはず」
こう思っておられる可能性があります。

お二人の間のこと、とくに、セックスに関することは、以心伝心はあり得ないと思ってください。
特に男は、相手の女性に対しては、何でも自分に都合よく解釈してしまいがちです。
そして、それでも文句を言われなければ、相手は不満なく、満足している、と思ってしまうのです。

ですから、ぬこさんは

「私は攻めていてもあまり気持ちよくなれない」
「あなたから、もっとキスしてほしい、愛撫してほしい」
「二人で乱れるようなセックスをしてみたい」

と、はっきり言葉で彼氏さんにお伝えいただくことが必要だと思います。

お二人の関係は、片方が自己犠牲を払っていては、絶対に長続きしません。
特にセックスは、お二人でお互いに心と身体で対話しながら、快感を盛り上げていくことに歓びが生まれるのだと思います。

一方が献身的に奉仕して、相手の喜ぶことで満足する・・・そのようなセックスもあるかもしれませんが、このようなセックスは、近いうちに破たんするはずです。
お互いが喜び合えるからこそ、セックスは続けられるものだと思います。

歳が離れていても、彼氏さんが疲れていても、彼氏さんにとって、ぬこさんが大切なお相手であれば、間違いなく「セックスで満足してほしい」と思うはずです。
ぬこさんがセックスで満足できることは、男にとっては嬉しいものです。

そのためには、ぜひ、彼氏さんに、今の正直なお気持ちをお話になって、一方的なセックスから、双方向に関わりあうセックスに変えていくことを、強くお薦めします。

素敵なセックスができますよう、応援しています。

セックスのエクスタシーとは?オーガズムを感じるためのテクニック
セックスの絶頂期を邪魔するのは何ですか?恋愛心理学エッセイストでり、心理学者の富田隆先生が「男女の恋愛心理」を楽しく分かりやすく説明。もっと気持ちよくなるため…
絶頂とエクスタシーは一緒?
官能小説などではよく「○○子は大きく体を仰け反らせたかと思うと、体をぴくぴく小刻みに震わせ絶頂を迎えた」などという、セックスでの『絶頂描写』がありますが…
セックスでイケない!『イキやすい体』の作り方とは…?
実はセックスでイッたことがない、あるいはイキたいのになかなかイケない…というお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 実際、LCが行なったアンケートによると…
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM