元カレを忘れるためには…|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.7898】 
  • 2016-07-17 21:19:05

元カレを忘れるためには…

先日、1年半付き合ったカレと別れました

付き合ったとは言ってもLINEの既読無視や未読無視など連絡ない期間もあり、友達は「私の気持ちにつけこんだ詐欺」と言ってます

私自身もまわりの友達も別れてよかったと思ってます

良かったと思っているのですが、気づけば色々考えてしまいます…

どうしたら忘れられますか?
時間がたてば解決するでしょうか?

  • 2016-07-17 21:22:38

追記:

私はトラウマがあり男の人が苦手で、30歳後半ですが元カレがはじめて男の人に心を許し、はじめて好きになった人なんです

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2016-09-14 17:26:26

☆マチコ☆さん

初めまして。私も大学1年の時に付き合った彼氏が忘れられず、別れた(大学1年の冬)後の学生生活はいつも彼を思い出して、辛かったです。これで良かったんだと言い聞かせても、なかなか自分の想いを整理することは難しいことですよね、よくわかります。友達と遊んだり、勉強したり、男の人とデートしてみたり、色々な方法を試してみましたが、「こうすれば忘れられるよ!」という方法は何も思い浮かびません。

ただ言える事は、時間が少しずつ癒してくれること。その人以上の人が現れた時、必ず笑って振り返ることができるということです。
ずっと忘れられず5年ほど過ぎたある日、今の夫である彼に出会いました。不思議なもので、ビビッと来るのです。彼が一つ一つの想いを癒して、整理してくれました。

これが私のマチコさんへのアドバイスです。

  • 2016-10-16 00:08:11

お礼:

Mayukoさん、お忙しいなか、回答ありがとうございます
回答いただいたのにお礼が遅くなりすみません
(色々ありまして…入院生活中なんです)

辛い経験をされましたが、ご主人と出会えて今は幸せなのですね 良かったですね

これで良かったんだ…と言い聞かせても、ふとしたときに元カレのことが頭をよぎって…
もぅ好きという気持ちは残ってないと思うのですが…なかなか自分の想いを整理することは難しいです

""時間が少しずつ癒してくれること。その人以上の人が現れた時、必ず笑って振り返ることができるということです。""

この言葉に救われました

この先、Mayukoさんのように"誰か"が現れるかは分かりませんが、将来笑って振り替えることができるように、自分のこと、こんな自分を大切にしてくれるまわりの人たちを大切にしながら日々過ごしていきたいと思います

回答ありがとうございました

回答(2)

  • 2016-07-20 01:17:27

(10ありがとう)

☆マチコ☆さん、こんばんは。
また、お邪魔しますね。

いやはや、『民法』まで持ち出してきましたか。情けないというか、呆れちゃいますね。
元彼からの『結婚を前提に』と始まったお付き合い、考えようによってはあなたの気持ちを利用した詐欺行為ですよね。
(お友達と同意見です)

最後も『さよなら』の一言。。。
最後の最後まで、あなたへの思いやりや気遣いというものを元彼から感じられませんでしたね。
まっ、それだけの人(奴)だったという事ですよ。
最低の男です(すみません)。別れて正解!
けして安くない(精神面も含めて)授業料でしたが、これもまたいい人生経験だった思います。

そんな元彼であっても、まだ吹っ切れていないようですね。
無理もないですよね。
だって、男性に対するトラウマを持つ☆マチコ☆さんが、初めて心が許せ、好きになった人なんですものね。
だから、『自分が惨めで情けなくて…』なんて自分を責める事なんてまったくありませんよ。
素晴らしい事じゃないですか。結果的にお相手がちょっと(かなり)…という事だけです。。。

トラウマがあったって男性を好きに(心を許せる)なれたのですから、これからだって大丈夫ですよ。

確かに、顔を見ることも、連絡も取り合わなくなれば、時間が経つにつれ記憶は薄れていくと思います。(楽しかった思い出は心の隅に取っといてもいいのかな、と思います。これは男子の考えなのかもしれませんが…)

大切な事はこれからの時間をどう過ごすかだと思います。
人間不信に陥ったりして、閉じこもりがちになりやすいですが、
できるだけ人間関係を絶やさない事が一番だと思います。
幸い、☆マチコ☆さんには厳しい事でもスバツ?と言ってくれるお友達もいらっしゃるようですし。
加えて、いろんな方々との出会いを楽しんで欲しいと思います。

さらに、音楽、読書、スポーツ、舞台、美術…
なんでもいいので、どんどん楽しめることを見つけて生き生きと過ごしてください。

今後、
素敵な出会いがありますよう、願っています。

  • 2016-08-01 05:24:52

お礼:

nana775さん
早々の回答ありがとうございました。
(前回の補足も読んでいただきありがとうございます)
仕事が忙しかったのと体調を崩していたのもあり、お礼が遅くなりすみませんでした。

法律的なことを言ってくるような気はしていましたが、さすがに民法第何条かまで言ってくるとは…想定外でした…。


"最後の最後まで、あなたへの思いやりや気遣いというものを元彼から感じられませんでしたね。
まっ、それだけの人(奴)だったという事ですよ。
最低の男です。別れて正解!"

そういっていただけてスッキリしました。

自分を責めることなんてない とはっきり言ってもらったことも嬉しかったです。
ありがとうございました。

"人間不信に陥ったりして、閉じこもりがちになりやすいですが、できるだけ人間関係を絶やさない事が一番だと思います。"

しばらくはそうなっていました…
なのでドキッとしました…
仕事以外、誰とも話したくなくて…

でも、nana775さんの回答を見て「このままじゃダメだ」
と思いました

トラウマを少し克服できたことは私にとってプラスになったと思います

仕事も大きな行事が終わり、しばらくはゆっくりできそうなので、気分転換に風景を楽しみに出掛けたいと思います。
日々の仕事のなかでは子ども達の笑顔に囲まれて他のことを考えることはないですが、1人のときふと考えてしまうときは、楽しいことを考えるようにしています。

他にも楽しめることを探していきたいと思います。

"これからだって大丈夫ですよ"

この言葉に気持ちがすごく楽になりました。

前回、前々回に続き回答をしていただき、本当にありがとうございました。

回答(1)

  • 2016-07-19 11:04:00

(5ありがとう)

☆マチコ☆さん こんにちは。

前回の質問の補足を読んで呆れました。
法律で定めらてても、人としてそういうことを大きな顔で言ってってくること自体がダメですよ。
それは憲法の『法の下の平等』ではない。と私は思います。
何を言っても水掛け論になってしまうので、これくらいで止めます。

何か新しいことを始めてみませんか?趣味とかの範囲内で。
どこか気ままに風景を楽しみに出かけるのもアリだと思います。

何もしないと、前のことを考えてしまうので何か他の事に気持ちを向けて日々の送っていきましょう。

すぐ忘れ去るのは難しいので、じっくり気持ちを変えていくしかないと思います。

自分の為に自分磨きもアリですよ。女性って何か楽しんでいるときに輝きが増すんです。
自分が輝くための自分磨きもアリだと思います。

  • 2016-08-01 05:01:46

お礼:

アンジェさん、早々の回答ありがとうございました。
(前回の補足も読んでいただきありがとうございます)
仕事が忙しかったのと体調を崩していたのもあり、お礼が遅くなりすみませんでした。

"法律で定めらてても、人としてそういうことを大きな顔で言ってくること自体がダメですよ。"

私も同じことを思っていました。
人としてどうなのか?
少しの愛情も私に対して持ってなかったのかと…。
(少しでも私を思う気持ちがあれば対応も変わったのではないかと思って…)
私と同じ考えの方がいるとわかって安心しました。

仕事も大きな行事が終わり、しばらくはゆっくりできそうなので、気分転換に風景を楽しみに出掛けたいと思います。
日々の仕事のなかでは子ども達の笑顔に囲まれて他のことを考えることはないですが、1人のときふと考えてしまうときは、楽しいことを考えるようにしています。
(アンジェさんの回答を見てから「どこかいいところがないかなぁ~」「これ食べに行ってみようかなぁ~」など考えるだけでも気分転換になっています ありがとうございます)

色々考えて気持ちがどん底にいた私に、同じ考えのアンジェさんの言葉が浮上するきっかけをくれました

本当にありがとうございました

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM