告白しようと思ってます。|【NEW】ひとこと相談

質問

  • 【No.8055】 
  • 2016-09-11 18:29:39

告白しようと思ってます。

lcさんにはいつもお世話になっています。見た目を整えることが楽しいと思えるようになりました。
ありがとうございます。

本題です。私は2年ほど片思い中です。お店の店員さんで担当をしてくれています。何度か話すうちに惹かれてしまいました・・・。お客として優しく対応してくれているのは重々分かっています。バレンタインもお客だから受けっとってくれたと思っています。

もう会わない覚悟で気持ちを伝えようと思うのですが、なかなか勇気が(>_<)今まで告白をしたことがなくなんて言えば良いのか、自分の気持ちだけ伝えてその場から逃げても良いのか悩んでいます。ネットで調べると沢山あってますます混乱しています。。。

効果的な伝え方、その後の対応(駄目だと思うので)などアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。



  • 【回答は締め切られました】

回答(4)

  • 2016-09-15 23:43:44

(10ありがとう)

はじめまして^ ^
告白するって考えるだけで緊張したり不安になったり色々考えちゃいますよね(^_^;)
でも、よく整理して考えてみて下さい^ ^お相手のどこを好きになったのか、どのように話して楽しいと感じたりドキドキしたりするのか…
その事を正直にお伝えすれば良いと思います^ - ^
どうしても頭の中で考えがちですが私のおすすめは、紙に書き出してまとめる事です♪
改めて書き出すと恥ずかしいとは思いますが、お相手はあなたの正直な気持ちを知りたいはずです^ ^
告白して逃げたい気持ちは分かります。でも逃げるという事はせっかく伝えた自分の気持に逃げる事になっちゃいます。そこは、ぐっとこらえてみるべきだと思いますよ^ ^
効果的な伝え方としては、お相手の目をしっかりみて伝える事だと思います♪
言葉だけでなく心もしっかり伝わるはずです(*^^*)
結果がどっちにしろ過去は過去です。お相手が良いのであればいつもの通りにするのが一番です。
忘れる事は難しいとは思いますが、後悔がないように恋しましょう♪
心から応援しています(*^^*)♪

  • 2016-09-17 17:57:02

お礼:

ひないちごさん、初めまして。今回はご回答頂きありがとうございます。

手紙は渡した事があります。「いつもありがとう」と感謝のきもちでしたが・・・
そういえばその手紙どうなったのか気になります。。

普通通り、難しいですがでもそれが一番良いんですよね。
後悔しないようにしたいです。

ありがとうございました(*^_^*)

回答(3)

  • 2016-09-14 17:33:00

(5ありがとう)

まめっこさん

恋していますね、その一瞬一瞬がかけがえのないものだと思います。
告白は「想いを伝える」だけでなく、相手の「想いを受け取る」機会にもなり、不安や期待、色々な感情が溢れ出てきますよね。私も中学校の時、好きな子を公園に呼んで、告白しようとしましたが…
「好き」の一言を言うのに一時間もかかりました。

私は以前「好き」ではなく、「あなたの彼女に立候補してもいいですか」と気持ちを伝えたことがあります。好きほどストレートではなく、でも気持ちが伝わって、すごく嬉しかったと彼が話しています。
もし良かったら参考にしてみて下さいね。

  • 2016-09-17 17:51:11

お礼:

Mayukoさん、初めまして。今回はご回答頂きありがとうございます。
そうですよね、相手の気持ちも分かるので怖いです・・・

キュンとする伝えかたですね!
「好き」より伝わるかもしれないですね。
参考とさせて頂きます。

ありがとうございました(*^_^*)

回答(2)

  • 2016-09-12 13:50:49

まめっこさん、初めまして。うめだ04と申します。
好きな人がいると、毎日その人の事を考えてドキドキしたり切なくなったり…一喜一憂ですよね。
でも2年も想い焦がれる人がいるって素敵ですよ。お店の店員さんで担当してくれているとありますが、その人に彼女がいないのか、好きな人はいないのか等はリサーチされてますか?せっかく告白するのだから玉砕覚悟で告白するより、勝算が見えた時に告白してお付き合いしたいですよね!
2年想い続けてきて今すぐ告白したい気持ちは痛いほどわかります。でももう少しお相手の彼にもまめっこさんの事を知ってもらってからの方がいいと思います。お店のお客様という立場じゃなくて、まずはプライベートで仲良くなって段階を踏んでから告白に持って行く方が成功しますよ!
初めから一対一で遊びに行くのはハードルが高ければ、友達も巻き込んで「友達がパーっと飲み会したいらしいんだけど、一緒に盛り上げてもらえませんか?笑 客商売してるし来てくれたら絶対盛り上がりそう!」とかラフな感じで誘ってみるとか。
まめっこさんは振られるの覚悟で告白するように書かれていますが、もったいないですよ!真面目で素直で一生懸命な女性なのが文面から伝わってきます。まめっこさんの恋、応援したいです。私は片思いを経験しては気持ちをどストレートに伝えてきたタイプの人間です。今は結婚して子供もいますが、過去に付き合った彼は全て私から告白しました。勝算が見えた時に告白すれば必ず成功します!まめっこさん、頑張ってください、焦らずに今の恋を大切に進めてくださいね。

  • 2016-09-16 21:33:15

お礼:

うめだ04さん、初めまして。拙い質問に回答して頂き、ありがとうございます。そんな風に思って頂き、嬉しいです。

全て告白されて、成功されているとのこと、凄い憧れます。私は「どうせ無理だし」と諦めてきたので。。

プライベートで仲良くなりたいですが…ラフな感じですね。これならできそうな気もします。今まで難しく考えていたので。挑戦してみます!

ありがとうございました(о´∀`о)

回答(1)

  • 2016-09-12 12:32:39

まめっこさんこんにちは。こんこんキツネといいます。

お店の方を好きになったということで告白を考えていらっしゃるんですね。私も接客業をしています。確かにお客様に対しては優しく丁寧に接するので好意を持たれることもあります。もしかしたらまめっこさんにたいして、本当にいい子だなと思っているかもしれませんし、お客様として。かもしれません。
でも気持ちを伝えたいのであればもしかしたら次回から会えなくなる?もしくは行きにくくなるのは大丈夫ですか?

少しでもまずは距離を詰めていきたい気持ちがあれば、LINEなどの連絡先を交換してからでもいいのではないでしょうか? その時は手紙などにして周りの人にはあまり気付かれないようにしてあげてください。彼も仕事中の手前ですのでそれは考慮して上げると好感がもてます。

気持ちばかりを押し付けると相手も困るかも知れませんので少し連絡で距離を詰めてからはどうでしょうか?

  • 2016-09-16 21:24:36

お礼:

こんこんキツネさん

初めまして、拙い質問に回答して頂き、ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。。

そうなんです、お店に行けなくなるのは正直困るので…他にも店舗はあるのですが。

私も気持ちを押し付けられた経験から困ることは分かるので、もう少し距離を縮められるようにしたいと思います。

ありがとうございました(о´∀`о)

恋愛がめんどうな原因や理由めんどうくさいを克服する方法
恋愛が面倒…恋をあきらめていませんか?失恋をして恋が億劫になったり消極的になったり、原因はさまざま。もう一度女性として輝くために、出会いをチャンスに変えませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?
女性らしさ、忙しくてついつい忘れていませんか?『LCラブサプリ パッションスイッチ』でもう一度、見直してみましょう。いつでもパッション(情熱)を持って、女性らしく愛されたい!
女性が若く見える方法と若く見える女性の特徴
若く見られる方法なんて、簡単にはない…そう諦めてしまっていませんか?お肌のケアやメイク、ファッションは面倒だったり、テクニックが必要だったり…でももっと簡単な『香り』で若く見せることができるかもしれません。そんな仮説を実証したアンケート結果をご紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM