旦那の浮気、曖昧な事をいう心情とは?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.8400】 
  • 2016-12-17 14:03:32

旦那の浮気、曖昧な事をいう心情とは?

今年入籍したばかりの新婚なのですが、妊娠中から旦那に抱きしめたりキスしたりを拒否されていました。
ちらっと見えた待ち受けには知らない女性がいました。
その時くらいから旦那の態度が冷たいなと感じることが増え、仕事終わって帰ってきてもゲームやアニメを見て、休みがあれば友達と遊びに行き次の日の朝まで帰ってこないということが何度もありました。

出産後少し落ち着いてきたので妊娠中から怪しいなと思ってた浮気をしていないかという質問をしてしまいました。

旦那は好きな人がいると言いました。
私と別れたいの?と聞いても別にと
私のこと嫌い?と聞いたら分からないと、
また私の事を好きになることある?と聞くとお前次第だと言われてしまいました。

私は旦那が私の事が本気で顔も見たくないくらい嫌いなのであれば身を引こうと思っています。

ですが旦那の答えが曖昧で決断できずにいます。

私は最終的に私の元に帰ってくるのであればこれからも一緒に居たいと思っています。



男性の方に聞きたいです。
他に好きな人がいるのに曖昧な返事をするのには意味があるのか、またそれがどういった意味なのか、はたまた意味などないのか教えていただけませんか?

  • 2016-12-18 23:38:44

追記:

追記

私達は20代になったばかりというのもあり遊びたい盛りです。

旦那は去年も同じ時期に何度か別れ話を切り出してきました。

今は、旦那の実家にお世話になっており旦那は家族からしっかりしろと言われ続けており、居場所がないと思っているようです。

回答(2)

  • 2016-12-18 10:09:28

ゆらゆらさん、自然児と申します。男性です。

今年入籍の新婚さんですね。
出産も終わり、子育てが始まる今、旦那さまが浮気をしている様子、ただ、旦那さまのお気持ちがはっきりわからずに、ゆらゆらさんの迷える日が続いているのですね。
その迷えるお気持ち、お察しします。

すでにアンジェさんが、素晴らしいご回答を書いておられますね。
私もアンジェさんのご意見にそのまま賛同するところです。

男性にとっての「マタニティー・ブルー」であり、「産後ブルー」なのですね。
愛する女性が妊娠したり、出産することで、これまでは奥様が自分に対して向けていた愛情の多くの部分が、お子様に向けられたわけです。
女性にとっては「当然でしょ」なのですが、男性にとっては、なかなか「自分ごと」としての認識をもちづらく、この奥様のお気持ちや態度の変化に、男性がついていけなくなるのが、男性版「マタニティー・ブルー」であり、「産後ブルー」なのです。

男性にとっては、結婚前(入籍前?同棲前?)の、ラブラブだった時代がもう終わってしまった、という思いがあって、それが浮気に走る原因の一つのような気がします。

旦那さまも、彼自身の気持ちの整理ができていないわけで、おそらく「分からない」というのが、旦那さまの本音だと思いますよ。

別れたいわけではないはずです。
ゆらゆらさんのことを、嫌いになったわけでもないはずです。
ただ、自分のことを、もっと愛してほしい、かまってほしい、というお気持ちなのだと思います。

妊娠・出産・育児で大変な日々が続くと思いますが、ゆらゆらさんが
「旦那の態度が冷たいなと感じること」
があったのは、旦那さまも同じように、ゆらゆらさんの態度を冷たく感じたのだと思います。

これは、男性の身勝手な思いで、女性は妊娠・出産・育児を休みなしでしているのだから、仕方ないよね、というのが事実ではあります。
しかし、この事実が、気持ちの上で受け入れられないのが男なのであります。
だから、すねているのですね。
(言い訳の悪い、駄々っ子なのですよ)

旦那さまが、気持ちをすぐに変えることはできません。
旦那さまへの接し方を、ゆらゆらさんが変えることで、旦那さまが変わります。
もう少し、旦那さまへの愛情分配を増やしてみてください。
ここをうまく乗り切ると、旦那さまの育児参加も期待できますし、セックスレスになることもないはずです。

「女性って、損な立場ですね」
というお気持ちですよね。
まさにその通り、損なお立場だと思います。
しかし、そこをうまく乗り切って、旦那さまを引き込めることができれば、幸せなご家庭になるような気がします。

旦那さまとお子様との、素敵なご家庭になりますよう応援しています。

  • 2016-12-18 23:29:02

お礼:

自然児さんはじめまして!

回答いただきありがとうございます。

男性にとっての産後ブルーですか。
私は子供も愛していますが旦那にも愛情を注いでいたのですが旦那から重いと一言言われてしまいました。
これも産後ブルーなのでしょうか。

もし、かまって欲しい愛してほしいという事が本心であれば嬉しいです。
拗ねているだけならばいいのですが。

1ヶ月ほど前から旦那の事をしっかり見るようにして、優しく接するように心がけていますがあまり変化が見られずにいて少し焦っています。

もう少しどう接すればいいのか考えてみます!

きっと女性よりも男性の方が損な立場にいると思います。まだ女性の方がましな立場にいる気がしてますよ。

ありがとうございます!
もう少し改善できるよう心がけてみます。

回答(1)

  • 2016-12-17 15:10:18

ゆらゆらさん はじめまして。

既婚の女性です。一児の母でもあります。

たぶん、彼女から妻になり、母になったことにより旦那さんの心が追い付いてないのかもしれません。
割と男性によくあることなんです。結婚生活自体が長くても中々父親にはなれないものですよ。
理由が簡単。妊娠・出産を経験しないし、生まれてから子供と接する時間ってやっぱり母親に比べて短いですし。

相手があいまいな返事をしている間は急いで決断しない方がいいでしょう。ご自身も後悔することになるし、子供のことを第一に考えてください。

帰宅後ゲームにアニメ、遊びに行けば朝帰り。確実に現実逃避だと思います。

また私の事を好きになることはあるか?でゆらゆらさん次第ってことは、寂しいのかも。
(ちょっとめんどくさいかもしれないけど、大きな上の子供と考えてみてください。)

お子さんの方で大変かもしれないけど、少し旦那様への接し方を変えてみてください。
優しい言葉をかけるとか、少しきをつかってみるとか。ちょっとしたことから始めてみてください。

忙しいのだからわかってほしい。と思う部分のありますが、相手にも「寂しいのを分かってほしい」という部分はありますよ。

  • 2016-12-18 23:16:43

お礼:

アンジェさん、初めまして!

回答いただきありがとうございます!

心が追いついていないのかなとは少し思っていました。
私も旦那も20代になったばかりで遊びたい盛りだからなのかなとは思っています。
お恥ずかしい話ですが、私もお腹が大きくなるまでは自覚が湧かなかったので旦那はもっと自覚が湧かなくて当然ですよね。

今の段階では様子を見ることにします。
子供のためにも一緒にいたいとは思ってます。

旦那からお前も最近冷たいやんかと言われたのを思い出しました。
妊娠中情緒不安定になっていて旦那に当たったり冷たくしてしまっていたのでそれも原因の一つかも知れません


面倒臭くはないので大丈夫です!
子供も旦那も大切な人なので苦にはなっていません。
かれこれ1ヶ月は優しく接するように心がけています。
これからも続けていこうと思います!
お互いに分かってほしいことはあるので受け入れるように頑張ります!

ありがとうございます!

長文失礼しました。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM