振るタイミング|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.9522】 
  • 2017-12-11 14:23:53

振るタイミング

初めまして

私は趣味で詳しくは言えないのですが、イベントに良く参加していて
昨日、ネットで少しだけ話していた男性が会いに行くと言って来ました。
一緒にブラブラしたいと言われたのですが、私は少しお話するだけでいいですか?と断ったのですが
時間があまり結局少し街を歩く事になりました

時間も過ぎそろそろ帰ろうかなと言う時に「彼氏はいるの?」と聞かれて
実際はいるのですが、最近上手く行っていなくてつい「内緒です」と言ってしまいました

すると、相手側が急に距離が縮まり「めっちゃ可愛いよね」「撫でたい」などの言葉を連発し挙げ句の果てに「抱きしめたい」と言ってきました

疲れていて早く帰りたかったのですが、いくら断っても帰してもらえず、少し人気のない所に言ってひとまず事を済ませたら早く帰れると思い、連れて行きました

それが相手に火をつけ、「惚れた」「彼女になって」「好きだからお願い」と言い始めました
流石にここまでなる事を想定できなかった私がいけないと思い、やんわり「ごめんなさい、お友達として仲良くしたいです」と断りました
これで諦めてくれると思ったのが間違いで、「俺諦めないから」「二人っきりになりたいからホテル行かない?」と余計にしつこくなり
流石に「ホテルは無理です。」と言うと、「分かった。けど諦めない」とキスをせがんで来て
私がふいに気を抜いた時にされました。

結局、そのまま諦めないと言う事を言い続け帰っていきました。


上手く行ってなくて内緒にし、相手が傷つくかもしれないと思い曖昧にした私の責任だと言う事を重々承知です。
ですが、相手に隠し撮りをされていて、変に今「彼氏がいるのでもう諦めて下さい」と断ってネットに晒されたりするのも困りますし
かと言ってこのままフェードアウト出来るような状態なのかと考えると難しいです。

ホテルに誘われた時点で、遊びでそう言っているんだろうと思っていたんですが、
帰った後の連絡もしばらく続いて、今は私が返信してない状態です
このまま何もなければそれでいいのですが
イベント会場も知られてしまっているので、いつ会いに来るか分からない、SNSで返信が来るのも困るので何も発言できない状態です

もし男性の皆さんがこのような事になった場合、
曖昧にされるよりハッキリ言われた方が良いですか?
また、やはり早いタイミングで言われた方がいいですか?

ご回答よろしくお願いします

  • 2017-12-11 15:51:15

追記:

先程彼氏がいるので、内緒で会ったりは難しいです
お友達として仲良くしてほしいです
と伝えました。

結構ハッキリ言ったつもりだったのですが、逆にそういうの嫌じゃなかった?とだけ返ってきました

分かったとも何も言われてないので相手の考えてる意図が分かりません
これはまだ諦めてないからという事でしょうか…?

回答(3)

  • 2018-01-07 18:49:13

こういう状況は性別に関係無く難しいですよね。それにあなたには優しさがある。でも、恋愛に関しては状況を明確にするべきです。相手が本気モード、あるいは強引、またはそもそもあなたにまったくその気がないならば、事態をはっきりした方がいいです。
大袈裟かもしれませんが、これのもつれは生き死にに発展する場合もあります。
いちばんいいのは、そのイベントに二度と行かないことで彼と遭遇する状況を作らないことです。また連絡手段も変更するべきです。

あなたにはその男性と恋愛関係になる気はない、ということですよね?
でも、相手側は強引に関係を求めて来る、ということですよね?

放置すると相手がストーカー行為に発展する可能性もあるかも知れません。

メールで明確にお断りして、残念ですがそのイベントには二度と行かないようにするか、うまくいっていない彼氏の他にどなたかニセ彼氏になってもらえる男性を探して相談して、その関係を迫る男性にそれとなく見せて諦めさせるのもありかと思います。

とにかく、その相手の男性はあなたとセックスしたいだけですよ。

隠し撮りの有無は分かりませんが、それを恐れていては事態は悪化します。最悪、隠し撮りされていてもやばくない状況だったのですよね? 盗撮行為の公表は脅迫です。いざとなれば警察です。警察がすぐに動いてくれないとしてもです。

回答(2)

  • 2017-12-12 00:20:34

私は女性ですが、その男性と昔同じような性格でした。

そういった人は、振られても傷つきもしない(自分を受け入れてくれるなら誰でもいい)のです。
しかも厄介なことに、彼らは0.01%でも可能性があればそこへアタックしようとします。
だから、これは絶対、貴方の為にも希望を断ち切ってしまった方が良いでしょう。

「友達で」という言葉で降ったそうですが、彼は「振られた」とすら思っていない可能性があります。
私が彼みたいな性格だった時は、好きな人に「縁を切りたい」と言われるまで、諦めることができませんでした。
だから、あなたは彼に対しても、同じような強い言葉が必要です。
お辛いとは思いますが、「警察に訴える」という事も出来ますし、事実、合意なくキスをされてしまったのであれば、本当に訴える事も可能かもしれません。

そのくらいの気持ちでいかないと、相手には勝てません。

ただ、貴方には彼を振る事で出てくるかもしれない悩みもあるわけですね。
しかし全て貴方の思い通りに事が進むわけではないでしょうので、どちらか(振るリスクか振らないリスクか)とって、その上でできる最善の事をするべきでしょうね。

でも、1番覚えていてほしいのは、一番大事なのは貴方の身の安全だということです。

それ以外ならまだ、替えが効きます。
だからもし私だったら、盗撮は諦めて、振って、周りの友達いっぱいに相談して、みんなに守ってもらうかな。

これからどうするかは貴方次第だし、画面の向こうにいる私には何もしてあげられませんが、あの人達はとても手強いので、頑張って。
応援しています。

回答(1)

  • 2017-12-11 21:38:03

まず、彼氏はいるか聞かれるのは、いなかったりうまくいってなかったらあわよくば、と言う考えがあるからです。聞かれたら、素直に答えた方が、予防線も張れますから、今後はそうしたほうが良いと思います。
私は女性で申し訳ないのですが、同じような経験があります。結論から言うと、諦めていないです。諦めている場合、こちらからも分かる場合が多いですから。
ずるずる引っ張ってしまうと、こちらの否が大きくなってしまうので、はっきり言うのも早いほうが良いと思います。あまりしつこいと、通報することもできますが、あまりアテにはできませんよね。
それと、そんな人と一緒にいる時に気を抜くことだけはしない方が良いのと、早く返して欲しいからと事を承知するのは、相手には絶対伝わらないと思ってください。ただ、ほだされているとしか感じないと思います。
いろいろきつい言い方をしたかもしれませんが、ちょっと不用心すぎると思いました。
隠し撮りされた場面にも寄りますが、それは確実ですか?もしかしたら、撮ったと言っているだけと言う可能性はないですか?そして、それをばらまかれるよりはずるずる引き延ばしてもいいのでしょうか?それよりは、やんわりとした雰囲気は一切作らず『私は彼以外を愛することはできません。諦めないと言われても、いつまでも待つといわれても、困るだけです。お互いのために、これっきりにしましょう。』と言うのがいいと、私は思うのですが・・・
実際直面してないので、無責任に聞こえるかも知れませんが、諦めないと言われたことは、一応何度もありました。その人も、それだけしつこいということは、あなたの心事ほしいのではないですか?それなら、意味の無い写真の拡散は、しないようにも思います。あくまで私の考えですが・・・

まとめると、諦めていません。それと、早めにはっきりきっぱり言うことをオススメします。
これは、男女の違いは無いと思います。ちなみに、そういった人は、やんわりと、ふつうに断っても、伝わらないと思うので、誰が聞いても明らかな内容じゃ無いと意味が無いと考えた方がいいです。
ただ、気をつけないと行けないのは、自分も悪かったことを謝るのは忘れないでください。でも、それはそれ、お断りはお断り、という分けた伝え方をしないと『悪いと思ってるなら、いいよね?』となるので『曖昧な態度で接してしまいすみませんでした。けれど、なんどもいっているように・・・』と、罪悪感は感じない言い方のほうがいいです。難しいかも知れませんが、ここは頑張ってください。
残酷になることが、いいこともあります。
アオイさんは優しくて、それはとても素敵なことで、大切です。でも、だからこそ、そんな自分を大切にしてください。そしてその優しさで、その人にもきっぱり諦めさせてあげてください。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM