コンドームのセックスが痛いです。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.8673】 
  • 2017-03-06 19:36:45

コンドームのセックスが痛いです。

処女で結婚しました。旦那さんが初めての人です。
旦那さんのは多分とても大きい様で、最初はとても痛かったのですが、だんだん慣れてきましたが、結局イったことはありません。
それでずっと生でしていたのですが、コンドームをつける必要があり先日コンドームをつけたのですが、とても痛くて無理でした。
どうしたらいいですか。

回答(2)

  • 2017-03-12 13:22:24

あややさん こんにちは。

自然児さんのお返事に書かれていた件です。
妊娠を望まないのであれば、避妊具はとても大事です。
外だしでも妊娠された話を聞いたことありますので、安心はできません。
体質が合えばですが、産婦人科でピルを処方して貰う。あくまで薬なのでお医者さんと要相談です。副作用のリスクもありますので、じっくり考えて決断してください。
避妊目的だと保険対応外らしいので実費になります。

コンドームとピルの組合せだと避妊はより確実みたいですよ。

  • 2017-03-16 23:10:14

お礼:

そうですよね。
コンドームは合うのを探してみたいと思います。
ピルも考える必要がありますよね。
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2017-03-07 07:58:51

あややさん、自然児と申します。男性です。こんにちは。

旦那さまとのセックス、生では強い痛みはなく、挿入できるのに、コンドームを付けると痛みが激しくて挿入できないのですね。
コンドームが使えないのはいろいろと不便ですよね。
その悩めるお気持ち、お察しします。

旦那さまのペニスが大きいようですが、生では挿入できるのであれば、お二人のお身体の問題ではないと思います。

コンドームでの挿入する時に、ローションはお使いでしょうか?
コンドームが、薄いポリウレタン製の場合、ローションをはじくことがあります。
ポリウレタン製コンドーム用のローションが販売されていますので、もしコンドームがポリウレタン製の場合は、ローションを変えてみてください。

一般的なラテックス製のコンドームでも、ペニスに装着してから表面が乾いてくると、かなり滑りが悪くなります。
コンドームの表面が、シーツやタオルなどに触れたり擦れたりするうちに、ローションが乾いてくることがあるのですね。
コンドームの表面が乾いてきたな、と思ったら、こまめにローションを追加するようにしてみてください。

コンドームも、「表面(女性側)たっぷりゼリー」のような、滑りの良いものを選ぶことで、挿入が楽になると思います。

旦那さまと協力して、いろいろお試しいただいて、コンドームでも苦痛なく挿入できる方法をお探しくださいね。

あややさんが、愛する旦那さまと、素敵なセックスができますよう応援しています。

  • 2017-03-07 11:42:31

お礼:

ご回答ありがとうございます
ローションは使っているのですが、入っても動かされると痛いし、コンドームだとイケないようで挿入時間が長いので、だんだん痛くなります。

いろいろなタイプのローションがあるのですね。コンドームとの相性も知りませんでした。
継ぎ足す必要もあるのですね。
なかなかコンドーム大変ですね。

サイズですが、元々生でもできますが、奥まで入れられると痛いので、お互いのサイズが合ってないなとも感じています。

やはり避妊はコンドームが主流なのでしょうか。生でして外に出すのはリスクが多いですよね?

コンドームをつけてくれない彼との セックス対処法
コンドームをつけてくれない彼。望まない妊娠を防ぎながら、愛し合う時間を楽しむ為には「避妊」は不可欠です。避妊したい、けど彼がコンドームをつけてくれない…そんな時の対処法とは?
コンドームによる避妊 正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
コンドームによる正しい避妊方法について図解や動画で説明します!装着するタイミングや、コンドームの表裏を間違えるなど、間違った使い方をしていませんか?コンドームによる避妊の注意点、間違った噂についてご紹介。コンドームが途中で外れたり、破れたりしたとき、射精後の対処法なども。これを知らずに、パートナーだけに任せてしまうのは危険かもしれません。コンドームの正しい知識を身につけて、確実な避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM