お祝いで喜ばれるのは…|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.9493】 
  • 2017-11-27 13:39:41

お祝いで喜ばれるのは…

こんにちは。20代前半の社会人です。
私には同じ職場で7歳年上の先輩に片思いしています。会社ではよくお話もするし、私のことをあだ名で呼んでくれるのですが、先輩は奥手な人でこれといった大きな進展は特にありません。

今年の夏に私が職場のスキルアップとして資格試験を受け、無事に合格したらお祝いに飲みに行こうという約束もしてくれました。見事合格し、飲みに連れてってくれました。
そしてつい数週間前、先輩も資格試験を受け合格したことを先輩本人から直接聞きました。これはお祝いをしなきゃ!と思い、先輩に何がいいか聞いたところ、「俺はゲストとして呼ばれて行くだけだからまかせる」と言われました。私にプランも値段も全てまかせるということなのかな?と思いましたが、ちょっとしたリクエストも欲しかったなと言うのが本音です。
クリスマスも近いので、クリスマスにデートしたいなというのは私の欲ばりですが笑、皆さんならどんなお祝いをしますか?
先輩はお酒が好きなので居酒屋さんにしようかなと思っていましたが、ありきたりなのでは…と悩み中です。

こんな私にアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

回答(2)

  • 2017-11-28 10:05:27

みぽりんさん はじめまして。

まずは、試験合格おめでとうございます。

お酒が好きなら居酒屋でもありだと思います。
私も飲む方なのですが、一般的な好みをずれるのでその好みに合わせてもらえるとうれしかったりします。(ビールが苦手。お付き合い程度が限界。主に日本酒・焼酎が好き)
なので、好きなお酒の種類(ビール派・日本酒派・焼酎派など)がわかっていたら、そのお酒がいろいろ楽しめるお店とかいいと思いますよ。(営業の接待って主に先方さんの好みに合わせますから。)
少しオシャレ系でお酒も種類のあるお店とかどうですかね?

自分はホストですから、緊張しすぎて飲みすぎないようにしましょう。そこ大事です。

楽しい時間が過ごせますように。

回答(1)

  • 2017-11-27 17:16:22

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

まずは、スキルアップの為の試験
合格おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お酒が好きな人なら、居酒屋デートも
有りだと思います。

プレゼントの件ですが
何気なく、欲しい物をリサーチして見てはいかがですか?

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM