生理が遅れていて妊娠してないか不安です|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.9686】 
  • 2018-01-26 08:27:13

生理が遅れていて妊娠してないか不安です

はじめまして。
現在大学二年生です。

現在生理が1週間ほど遅れておりとても不安です。
実は、2週間ほど前にセックスをして先っぽだけ
入ってしまいました。怖かったのですぐに抜いたのですが
入れる前に我慢汁で少し先っぽがぬれていました。

やはり、このような場合でも少しは妊娠の可能性が
あるのではないかと思い大変ふあんです。

このまま生理が来るのを不安なまま待つべきでしょうか

回答(1)

  • 2018-01-26 10:48:47

みいなさん、こんにちは。
内容拝見しました。

生理が1週間遅れているとのこと
さぞかし不安なお気持ちだと思います。

避妊をせずに挿入した場合
男性から出る我慢汁でも妊娠する可能性は
否定できないと聞いた事があります。

避妊をしていたとしても
妊娠する可能性は0ではないです。

ですが、大学2年生とのことですと
お若いのでホルモンバランス問題の可能性もあります。

女性の体はデリケートなので
生理が来ない事を心配に思っていると
精神的に不安になり遅れてしまう事があります。

また、生活習慣や食生活も大きく関わってくるので
十分な睡眠をとる事やバランスのいい食生活を意識して下さい。

そうすれば生理は来ると思いますよ^^

もしくる気配がないようであれば
行為のあった日から2週間でしたら
妊娠検査薬を試す事ができるので
一度ご検討いただけたらと思います。

  • 2018-01-26 14:52:09

お礼:

優さん、ありがとうございます。
もうしばらくは様子をみてみます。
今生活リズムがくずれているので、それが原因かも
しれません。
少し不安は減りました、ありがとうございました!

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM