もしかして妊娠?不安でいっぱいです|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.10801】 
  • 2019-02-10 20:36:27

もしかして妊娠?不安でいっぱいです

生理が予定日になっても来なく、妊娠したのではないかと不安でいっぱいです。ネットで調べたのですが、様々な情報が飛び交っており不安になる気持ちが強まる一方でした。
検査薬を使った方が早く確実であることは承知の上ですが、気持ちが落ち着かないため少しでもお話を聞いてくださると嬉しいです。
仲良ししたのは昨年の12/23の夜、そして12/24の夜です。12/21まで生理になっておりました。その後今年1/11に1/16までの6日間生理と思われるものがありました。私の生理周期は25-35の間でその時によって違いますが、今回アプリで管理しているものによれば予定日である2/5を過ぎています。
もともと過敏性腸症候群と診断されるほどストレスを溜めやすく、母にも呆れられるくらいの神経質さを持っています。そのためか現在の状況に焦りを感じ、さらに生理を遅らせていることも考えられるのですが、、
また、関係があるかはわかりませんが就寝時に何度か起きてしまうなど睡眠の質が良くないことや、あまり運動をする気にもなれずほぼ家から出ないような生活、食事の時間も特に朝ごはんが日によって違います。数日前からストレスの影響なのか生理前なのか原因はわからないのですが、夕方の間食や22時を過ぎての夜食を取ることがあり、量もほぼ一食分に相当すると思われます。
BMIは18で平均より筋肉量がないこと、長年猫背であるためなどいろいろな原因を含めた結果の冷え性、血行不良など不健康極まり無いことは自覚済みです。
今朝は腹痛と腰痛で目覚め、おにぎりを食べた後生理痛用の薬を飲んでしばらく横になっていたらそれは治りました。
生理が遅れる原因として思い当たるようなことを出来る限り書いてみました。まだ19で生理周期が安定していないのかもしれませんが、しっかりと避妊をしたのにも関わらず今回の状況により気が気ではありません。(もしかしたら気付かぬ落とし穴があり避妊しきれていなかったのかも、、と)
日頃不健康な生活をしていながら今まではほぼアプリの予定通りに生理が来ていたのに、ちょうどこの時期に生理が遅れているため、もし妊娠の可能性や、他にも生理が遅れている理由はこれではないかと思うものがありましたら教えていただきたいです。
長いこと読んでいただきありがとうございます。

回答(2)

  • 2019-02-14 11:57:35

50才のバツイチおばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

カオルさんも仰っていましたので重複しますが、
薬局にて、妊娠検査薬を購入して見ては?

あんまり考え過ぎると、ストレスが溜まり生理不順になる事もあります。

女性の身体は、デリケートです。
ストレスで生理不順にはなるは、肌荒れしたり。

安心したいのであれば、妊娠検査薬を購入して下さい。

そして、あんまりストレスを貯めない様に
一日一度、思いっきり笑ったり、泣いたりして
ストレスを発散して下さい。
(精神的にも落ち着く様ですよ。)

回答(1)

  • 2019-02-11 22:27:22

camieさま

はじめまして。当方男性です。
直近でセックスをなさったのが、12月24日で、それ以降はないのでしたら、
市販の妊娠検査薬で確実に判定が可能です。

思い悩まれるよりも、
ドラッグストアで妊娠検査薬をお求めになって、
確認されるのが良いかと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM