社内恋愛について|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.9816】 
  • 2018-02-28 23:14:22

社内恋愛について

会社の上司で気になる人がいます。その人は何かあったら俺に言えよとか俺に任せとけとか言ってくれたりするし帰り際などには手を振ってくれたりしてましたがバレンタインデー以降何となく素っ気ないと言うかあまり笑顔を見せなくなった様な気がします。バレンタインにはチョコと手紙を渡したのですが手紙の内容は普通で「毎日朝早くからご苦労様です。頼れる人が○○さんしか居なくてつい甘えてしまってごめんなさい」と言う内容で告白は特にしてません。男性は手紙の内容をどう思いますか?手を振る行為はどう言う意味でしてるのですか?私に仕事を辞められたら困るから社交辞令としてそう言う行動をしてるのですか?教えて下さい

  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2018-03-14 21:04:45

(5ありがとう)

コミックさん、こんにちは。
その上司の方は何歳位の方ですか?既婚者ですか?
コミックさんはその、気になる上司の方に「特に告白してませんと」と仰っておりましたが、男女の関係
恋愛感情をお持ちですか?
もしそうだとしたら、「バレンタイン以降何となくそっけない・・・」というのは、その感情を上司の方が何となく感じたかも分かりませんね。
社交辞令では無くて、上司の方はあくまでも「仕事上の関係」で接していると思いますよ。
「声を掛けてくれたり手を振ってくれる」のは、良い感じを持たれている証拠だと思いますが、飽くまでも仕事上だけの感情だと思います。(同じ恋愛感情を持っているのであれば、必ずアプローチしてくるはずですから)
バレンタインのお手紙で「頼れる人が○○さんしか居なくて、つい甘えて・・・」とありましたが、
書き方にも問題があったかもわかりませんね。
もし私だったら「毎日朝早くから、お疲れ様です。いつも手助け下さり有難うございます」という様に書くと思います。
長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

  • 2018-03-15 23:01:05

お礼:

アキチャンさん、こんばんは。
貴重な意見をありがとうございました。

回答(2)

  • 2018-03-01 10:25:40

アンジェさんが仰っていたので、重複します。

上司の方へのお手紙が、文章の内容が如何なものかと思います。

今後は、コミックスさんも、上司に甘えない様に
仕事に対して頑張る様にして下さい。

ただ、分からない事は分からないままにするのではなく
分からなかったら何度でも聞く。

『聞くはいっときの恥 聞かぬは一生の恥。』

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m

  • 2018-03-01 21:46:54

お礼:

希沙羅さん回答ありがとうございます。文章が如何なものかとありましたが私は堅苦しい文章だと逆に身構えてしまうと思ったからあの内容にしました。甘えない様にと言いますが甘えると言っても私達が上司の判断を仰がないといけない様な仕事に対して頼んだり聞いたりしてるだけであってベタベタするとかブリッコしてお願〜いとか言ってる訳ではありません。むしろ上司の方が何かあれば俺にこっそり言えよって言ってる位なのです。私は仕事をきっちりこなしてるし努力して頑張ってます。甘えない様にと言いますが甘える所は甘えてもいいと思います。この世の中部下から頼られる上司って中々居ないですし無で上司と仕事をしてると息が詰まって退屈になったりもしますから笑顔だったり冗談交じりの会話があったり楽しく仕事をしたいだけなのです。度を超えない程度に時には甘えも必要だと思いますよ。貴重な意見をありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-03-01 09:10:12

コミックスさん はじめまして。

>「毎日朝早くからご苦労様です。頼れる人が○○さんしか居なくてつい甘えてしまってごめんなさい」
同期とか後輩とかならアリかもしれません、友達向けの文章かな。って感じました。目上や上司にちょこっと添えた手紙としては違和感を感じますね。

「いつもいろいろ気にかけていただきありがとうございます。これからもご指導の程よろしくお願いします。」
私ならこんな感じですかね。割と仲良くしてくださる上司でも。

>男性は手紙の内容をどう思いますか?
私は女性ですが、「甘えてしまって」というはちょっと違和感を感じます。
>手を振る行為はどう言う意味でしてるのですか?
フランクに手を振る人っているので、深い意味はないと思いますけど。
それなりに壁を感じ無くなれば自然と手を振ったりするんだと思います。

>素っ気ないと言うかあまり笑顔を見せなくなった様な気がします。
その手紙により「甘やかしていた」ことに気付いて少し態度を変えている可能性はあると思いますよ。
仕事もプライベートも甘やかすって加減がありますし、相手が「甘えている」と自覚している位甘やかしていたとわかったら相手も少し態度を変えますよ。何より相手(コミックスさん)の為にならないから。

何かあった相談してとか言ってくださる上司って素敵ですよね。まずは甘えた部分を努力で変えていきましょう。

  • 2018-03-01 21:55:43

お礼:

アンジェさん、女性ながらも全ての質問に回答をありがとうございました。上司に対してこの文章はどうかと思いますが他の会社より上司部下関係なくフレンドリーなんです。上司であろうとタメ口だったり冗談を言い合ったりする位表向きは皆んな仲が良いんです。知らない人から見ればそんな会社ある?と思うかも知れませんが私の会社はそんな感じです。そう言う環境で堅苦しい文章にすると逆に上司が身構えてしまうと思ったからあの内容にしました。色々意見はあると思いますがアンジェさんの意見も参考にして今後上司と接して行きたいと思います。貴重な意見をありがとうございました

社内恋愛のきっかけは?職場での出会いから告白して付き合うまでの流れ
社内恋愛からつきあって、職場結婚するにはどうすればいい?会社は出会いが生まれる場でもあり、職場結婚をする人も少なくありません。気になる男性や好きな男性が職場にいたら、社内恋愛をしたくなるもの。脈ありの上司や部下、後輩と付き合うきっかけを作り、告白する際のポイントや注意点を解説します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM