どれぐらいの年齢まで年上OKですか?|男性に答えてほしい悩み

質問

  • 【No.9801】 
  • 2018-02-25 17:04:43

どれぐらいの年齢まで年上OKですか?

私はバツイチ、子供なし、55歳。一人暮らしです。
見た目年齢はアラフォーです。
現在好きになりそうな男性がいます。
彼は現在31歳独身。
私が24歳で子供を産んだら息子と同じぐらいです。
同じ職場で、結構話します。
私への好意はわかりませんが、私にだけわかる彼の趣味があり、LINEで盛り上がっています。

男性は何歳まで年上を好きになれるのでしょうか?
気軽に回答をお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2018-02-28 14:12:06

フィーリングが合えば、年齢差なんて 関係ありません!!
中には、親子ほど歳が離れてるカップル(夫婦)だっているんですから♪♪
気にせずに 前向きに頑張ってください(*'ω'*)

  • 2018-03-01 01:44:56

お礼:

水月さん

元気が出る回答をありがとうございました。

そうですよね。
実際に同級生(女)は父親と同じぐらいの人と結婚して幸せに暮らしています。
その反対だってあってもいいですよね(^-^)

今は「お姉さん」ポジションですね(笑)
でもちゃんと言うことを聞いてくれたので。
弟がいるのでどうしても年下には弟みたいに接してしまいます。
嫁さんと娘達が認めるブラコンだし。。。

いつもガンガンアタックして失敗してしまうので、ゆっくりと頑張ります(^-^)
ありがとうございました。

回答(1)

  • 2018-02-25 19:17:00

(10ありがとう)

49才のバツイチ子供無し
実家暮らしですけど、話を聞いて下さい。

人それぞれの好みがあるので、分かりませんが
あたしの場合です。

以前、9才下の当時大学生と付き合っていました。
色々とあって、別れました。
(お互いの両親の反対と価値観の違いで。)

現在3才下の元職場の社員さんと付き合っています。
付き合って15年になります。

彼は、バツイチだと知っています。
(以前の職場では、まだ結婚していましたが、その後離婚したので…。)

それと、これはあたしの持論です。
『たまたま好きになったのがあなただっただけ。
年上だとか年下だとか、年令なんて気にしていたら
恋愛出来ないよ。』

乱文にて大変失礼致しましたm(__)m


  • 2018-02-26 01:17:09

お礼:

希沙羅さん、ステキな回答をありがとうございました!

『たまたま好きになったのがあなただっただけ。
年上だとか年下だとか、年令なんて気にしていたら
恋愛出来ないよ。』

この言葉にグッときました!(T-T)
離婚する前から2次元(漫画やゲームの人)や、2.5次元(ミュージシャン)が大好きで
離婚後はますますそっちの世界にはまり込んでいました。
「男なんて面倒だわ」
「一人の方が楽」
「一人の時間が好き」
と言って引きこもっていました。
サバサバ系なので、男友達もいます。
恋愛感情は全くありません。

でも今、彼には「趣味が合うから」というだけではない何かを感じています。
社員2人以外は女性だけの職場なので、私より年上のおばちゃん達も息子みたいに可愛がっています。

友達に言ったら
「やっぱり現実の男だよ」などと言われ、私もまだ女なんだなと思いました。
彼にもバツイチだと言っていますし、年齢も言っています。

結構先走って失敗するので、ゆっくりと進めていきたいと思います。
勇気をありがとうございましたm(._.)m

  • 2018-02-26 22:12:00

追記:

追記させて下さい。

年の差なんて気にしていたら、恋愛なんて出来ませんよ。

ちなみにですので。

あたしの両親は、11才差でした。
(父が75才 舌癌で永眠したので。)

父が当時29才
母が当時18才で結婚しました。

  • 2018-03-01 01:39:50

お礼:

希沙羅さん

追記までありがとうございました(T-T)
ステキなお話ですね。

本当にそうですね。
同級生(女)が、父親と同じぐらいの人と結婚して、今でも幸せに暮らしています。
それを考えれば(^-^)

今は「お姉さん」的な感じです(笑)
彼のお母さんは61歳なので母親としての見方はされていないようです。

ゆっくり頑張ります。
ありがとうございましたm(._.)m

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM