感度を取り戻す方法|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10021】 
  • 2018-04-16 23:34:43

感度を取り戻す方法

久しぶりに投稿させていただきます。

最近、ひとりえっちをしても、あまり気持ち良くなれません。
半年ほど前からローターを使うようになり、1か月くらい前までは、とても気持ち良く感じられて、ほぼ必ずイっていたように思います。

しかし、今は、感じやすい(はずの)ところにローターをあてても、イってしまうほどの快感をなかなか得られません。
あてる位置や強さ等を変えてみたり、同時に指で胸を触ってみたり、あれこれ工夫をしているのですが、どれもあまり効果がないようでした。
体調(コンディション)が良くなかったのかも…と思い、別の日にしてみても、あまり変わらず。
ローターをやめて指でしてみたり、リラックスするよう心がけてみたり、大好きな彼のことを想像してみたり…あらゆることを試しましたが、どうにもうまくいきません。
焦っているわけでもなく、妨げやストレスになるものも特に心当たりがなく、どうしたものかと、真剣に悩んでいます。

昨年末に彼氏ができ、現在3か月半程のお付き合いとなりました。
喧嘩等なく、仲良く過ごしており、近々初めてのお泊りデートを予定しています。
今のところ、えっちに関する話題はお互い触れておらず、そういった気配(雰囲気?)も全くありません。(じつは、キスも、まだしていないです…)が、お泊りである以上、当然ながら、可能性は頭に入れていますし、抱かれる覚悟もできています。
しかし、よりにもよってそんなタイミングで、うまく快感を得られなくなってしまったため、不安を感じています。もしえっちすることになって、その時ちゃんと感じられなかったらどうしよう、彼に嫌われてしまったらどうしよう…と、良くないことばかりイメージしてしまいます。
そういう雰囲気にならなければ済む話かもしれませんが、抱かれたくないわけではない(むしろ抱かれたい…)ですし、できることなら、ふたりきりで過ごす初めての夜を、素敵な思い出にしたいと思っています。

自分のためにも、大切なひとのためにも、なんとかして、また気持ち良く感じられるようになりたいです。
感度を取り戻すのに、何か良い方法は、ありますでしょうか…?
個人差のあることなので、難しい問題ですが、皆さんの知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします…!

  • 2018-04-18 15:13:31

追記:

スタッフの花川です。 パートナー様とふたりきりで過ごす初めての夜、素敵な時間にしたいですよね。 これまで同じようなお悩みを乗り越えられた方はぜひアドバイスをお願いいたします。 応援のメッセージもぜひよろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-04-19 20:23:04

(10ありがとう)

はじめまして。当方男性です。
内容的に、女性の先輩のコメントの方がいいんじゃないかな、と思って
書き込みを控えていたのですが、
なかなか、コメントがつかないみたいなのでしゃしゃり出てきました。

私が千秋さんの質問文を拝見して気になったのは、
千秋さんは「理性」が「本能」に比べてだいぶ強くていらっしゃるのではないかな、
と感じたことです。

人間は誰しも多面性を持っていて、
例えば、朝、目が覚めたときに、
「んー、まだもうちょっと寝てたいなー」(本能)
「いや、ちゃんと起きて会社行かなきゃ」(理性)
とか、ケーキ屋さんの前を通るときに、
「ケーキおいしそう。食べたいな」(本能)
「ダイエットも大事!ぐっと我慢!!」(理性)
みたいな感じで、「理性」と「本能」の2つの感情を持っています。
本当は理性と本能という2面ではなく、もっと複雑で多面的なのですが、
話を簡単にするために、2面ということにしておきます。

そういう目で、千秋さんの質問文を読むと、
「その時ちゃんと感じられなかったらどうしよう」(理性)
「彼に嫌われてしまったらどうしよう」(理性)
「むしろ抱かれたい…」(本能)
「なんとかして、また気持ち良く感じられるようになりたいです。」
→「なんとかしたら、気持ちよく感じられるはず」(理性)
という感じに私には読めます。
ひとりエッチについても、
・性感帯を刺激したら気持ちよくなるはず
・リラックスしたらうまくいくんじゃないか
・大好きな彼のことを想像したら感じられるんじゃないか
という感じの、理性の強いものの考え方をしていらっしゃるようにお見受けします。

現代において社会生活を営む上では、
基本的には本能を理性で抑える場面のほうが圧倒的に多いので、
無意識的に、理性を優先する習慣が千秋さんの中にできてしまっていないでしょうか。

言うまでもなく、ひとりエッチもふたりエッチも、
本能の活動がもっとも盛んになる営みですから、
本能の部分が理性に遠慮してしまっていては、
うまくいかなくなることも当然に考えられます。

千秋さんは、最近、食事の後、
「あー、食べた。食べた。満足。ごちそうさま。」と感じていますか?
大食いしろという意味じゃないですよ。食事という行為に満足感を得ていますか?
「時間がないから、カロリーメイトと野菜ジュースでいいや」になっていませんか?
休日の朝、目覚めて、「あーー、よく寝た!」と
爽やかに目覚めることができていますか?

ひとりエッチの場面だけでなく、
休日などの支障のない範囲で、
理性よりも本能を優先してあげることを意識してみられてはいかがでしょうか。

近々お泊りデートとのことで、
この回答からどのくらい時間的余裕があるか分かりませんが、
「気持ちよくなるための練習」(理性)のひとりエッチもお休みしてみてはいかがでしょうか。
夜、眠るときに、手は一切動かさず(重要)、頭の中の妄想だけで(夢の中で?)、
彼との旅行で、気持ちよくなってイってしまう自分をいっぱい、いっぱい想像してみてください。
そして、そのまま眠れるならば、そのまま眠りましょう。(ステキな夢が見られるかもしれません)

もしも、想像だけで、ムラムラした気持ちが頭をもたげてきて、
あそこがうずいてきて寝付けなくなったならば、
「こうしたら気持ちいいかも」(理性)とか考えずに、
ご自分の本能にゆだねて指を動かしてみられたらいかがかなと思います。

理性の働きを鎮める、という意味で、
お風呂上りなどの筋肉の緊張がほどけている時間帯や、
リラックスできる音楽やお香も、効果があるかもしれませんね。(個人差があります)

でも、くれぐれも「そうか、音楽かけてお香焚いて理性を抑えたらいいのか」(理性)
になりませぬよう。
「おい理性、今はオレの時間だ。お前はちょっと寝てろ」(本能)
になるのを待ってみてください。

  • 2018-05-01 23:25:33

お礼:

カオルさま

回答いただき、ありがとうございます。
こんなにも細かく、かつ分かりやすく回答していただき感謝するとともに、その内容に非常に感動・納得いたしました。

確かに私は、本能か理性かで申しますと、理性のほうが強くでる傾向であると自覚しております。
しかし、自分のひとりHが理性によるものになってしまっていたというのは、カオルさまからのご指摘がなかったら、気づくことができなかったと思います。
本当にありがとうございます。

お恥ずかしい話になりますが、カオルさまからいただいた提案のようにひとりHをしてみたところ、「私は何故こんな質問をしたのか?」と考えてしまうくらい、久しぶりに、気持ち良く感じられました。
カオルさまの回答を拝読したとき、提案くださったことを初めて試してみたとき、涙が溢れて止まりませんでした。
「あぁ、私、こんなにも『自分』を押さえつけてしまっていたんだ」と気づき、心が解放されるような感覚に、大泣きしてしまいました。

いよいよ彼とのお泊りデートも目前に迫りましたが、カオルさまのおかげで、不安な思いが吹き飛びました。
理性の糸を強く張りすぎず、穏やかな時間を過ごせたらいいなと思っています。

改めまして、本件に関して、親切なご回答をくださり、ありがとうございました!
的確なアドバイス、本当に助かりました!
お泊りデート、楽しんで参ります!

  • 2018-05-02 20:20:30

追記:

千秋さま

効果があったとのことで、何よりです。
デート、存分に楽しんできてください。

デートの時も、意識して自分の感情・気持ちを声に出すことで、
「本能」の働きが活発化してくると思いますよ。
「今日はあなたの顔が見れてうれしい」
「笑った顔も素敵ね」
「手をつなぐと落ち着くわ」
もちろん、台本棒読み(理性)はダメですよ(^^;
素敵なデートになりますように!

「もしかして不感症…?」濡れない、感じられない女性へ
不感症、濡れない女性のお悩みを解消する方法をご紹介!セックスで愛撫されても感じにくい、もっと気持ちよくなって感じたい!
濡れないのは女性が原因?
濡れない悩み、女性に原因はあるの?濡れにくいのは、男性側が理由?濡れないとエッチしたくないのはどうして…?
セックスが気持ちよくない!
セックスが気持ちよくない、そんな感じないSEXを経験したことありますか?!感じないエッチについて快感に変える方法とは。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM