生理が予定日から1週間来ないのは妊娠?|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.10050】 
  • 2018-04-25 16:19:52

生理が予定日から1週間来ないのは妊娠?

自分は19歳です。3/24に初体験をしました。その時生理5日目で、ちゃんとコンドームも始めからつけてもらってやったんですけど、ちゃんと全部男性器が入って少し動いただけで終わりました。だからお互いイってない状態です。
生理中は妊娠確率は低いとネットで読んで、避妊もしっかりしてコンドームもやぶれてなかったので気にすることはなかったのですが、予定日になっても生理がきません。最近は忙しくて睡眠不足とストレスのせいだと思い込むようにしていますが、最近トイレに行く回数が多くなってきて調べたら妊娠初期の「頻尿」の可能性もありますし、もうすぐ予定日から1週間が過ぎようとしてるので妊娠の可能性は高いでしょうか?
質問が多くなりますが、性行為のあとは生理は遅れるものなのでしょうか?あとどのくらいの期間たったら検査薬を試すのか、を教えて欲しいです。

回答(2)

  • 2018-04-26 11:27:50

ゆうゆさん はじめまして。

しっかり避妊されていたならほぼ問題ないと思いますよ。

重複しますけど、女性の体はデリケートで些細なストレスで生理が遅れてきます。
不規則な生活リズムも遅れる原因でもあります。

性行為のあと生理が早まる人もいれば、遅れてくる場合もありますよ。(両方経験してそのたびにひやひやしました。)

妊娠の初期症状っていろいろ情報がありますが、十人十色です。なので、頻尿っぽいから妊娠!?とは限らないです。(出産経験者ですが、私の頻尿期は臨月辺りでしたよ。二回ともそう。)
頻尿も不安になるとトイレが近くなると同じ現象かもしれませんよ。

生理予定から10日~2週間だったかな?ドラックストアに置いてる検査薬のパッケージにも使用目安の期間が書いてますので見てみてください。

リラックスして生理を待ちましょう。

回答(1)

  • 2018-04-25 19:21:57

おばさん(笑)だけど、話を聞いて下さい。

まず、初体験の時に
コンドームをきちんと装置した場合
妊娠の可能性はかなり低いです。

おそらく、ストレスの為に生理不順が起こっている可能性が高いです。

女性の身体はデリケートです。
ストレスで生理不順になったりします。

まだ気になるのであれば、一度婦人科に相談して見て下さい。

乱文にて大変失礼致しましたm(_ _)m

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM