質問
生理が遅れています
はじめまして。不安で仕方がないので投稿させていただきました。
今まで平均的に27、28の周期で生理が来ていました。
先月は4月25日から30日で終わりました。
今月の予定日が5月21日で、今現在25日まで生理が遅れています。私は周期があまりみだれないほうで早まることはあっても遅くなることはありませんでした。早くて24、遅くても28で、最近は27か28辺りで生理は順調だったんです。
彼と仲良くするのはいつも週1で、今月は1日、7日、13日、19日に仲良くしました。あるサイトで性行為してから2~3週間後に妊娠検査薬で結果がでると言っていたので23日に検査薬をしたところ陰性でした。そうなると1日と7日の時のでは妊娠はしてないということでしょうか??
一応、25日の今日も検査薬を使いましたが陰性でした。また28日に彼と会うのでその時にまた検査薬を使ってその結果次第で産婦人科にいこうかと考えています。彼にはすでに相談済みです。
ちなみに予定日である21日から一週間後に検査薬を使った場合、その結果で陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか??
仮に陰性の場合、遅れている理由として考えているのは前回の生理中に喘息になってしまい、仕事もままならないくらいな状態になってしまい、病院いく暇もなかったので市販のアストフィリンという喘息の薬を服用しました。それが効いたのかはわかりませんが一週間ほど飲み、今は異常なく過ごしています。ストレスや体調不良で遅れるということもきいたのでそれのせいかなと思うようになりました。
長文ですみませんでした。
わからないことだらけで、質問攻め申し訳ないです。よろしくお願いします。
回答(1)
めいなさん、自然児と申します。男性です。
その後、生理は来ましたでしょうか?
「遅れていた」というご報告をいただければ安心ですが、これまで遅くなることはなかったのに、突然生理が遅れるのはご心配ですよね、そのお気持ち、お察しします。
愛妻に聞いたところ
「生理が乱れるのは普通だよ。特に強いお薬飲んだりしたら、簡単にずれると思うよ」
とのことでした。
それだけ、女性の生理はデリケートなものなのでしょうね。
彼と仲良くなさった後は、いつも検査薬で確認をしておられるのですね。
その慎重さは大切だと思います。
慎重な、めいなさんのこと、セックスの時にも、しっかり避妊はなさっていますよね?
最低限、コンドームはお使いのことと思います。
妊娠の心配のないセックスでこそ、快感に集中できるでしょうし、気持ちよくなれると思います。
生理が戻り、素敵なセックスができますよう、応援しています!
- 生理の悩み、生理前のイライラ(PMS)など
- 生理で悩んでいませんか?生理前のイライラ、『月経前症候群(PMS)』の対策、リズム(周期)の悩みなど女性の様々なお悩みに答えます。カラダの悩みからセックスのお悩みまで。生理前について、専門医の相談アドバイスも。身体を磨くことで…
- 避妊方法、生理と正しい避妊法を教えます。
- 避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
- コンドームを付ける避妊以外の目的って?
- 避妊とコンドーム、避妊目的だけではない?コンドームの歴史や名前の由来、海外のコンドーム事情などもご紹介。さらにコンドームの使用率、使い方や大きさ・サイズに関する疑問や質問なども。ちょっとしたコンドームの豆知識を得て、しっかりコンドームを…
ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧
![]() |
【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも! |
---|---|
![]() |
【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか? |
![]() |
【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない! |