排卵日のエッチ|生理のお悩み相談室

質問

  • 【No.10194】 
  • 2018-06-12 05:52:52

排卵日のエッチ

こんにちは。
私も先日彼とエッチをしたのですが、排卵日付近で、妊娠の可能性が高いというふうに書いてありました。彼はゴムをつけてしてくれたのですが、破れてなかったか、漏れてなかったかは彼にきいたところ外れていないから大丈夫だよとのこと。生理予定日から2日ほどすぎたのですが、生理がくる気配もありません。妊娠してしまったのかとても不安です。エッチして3週間経っています。仕事では仲のいい人が一人辞める話を聞きました
ゴムをしてても排卵日あたりにエッチすると可能性は高いのでしょうか、、。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-06-14 16:06:02

(10ありがとう)

りぷとんさん、こんにちは!先ほどに引き続きアドバイスをさせていただきたいと思います。少しでも参考になりましたら嬉しいです!

望まない妊娠は女性にとって怖いですよね。排卵日付近や当日のラブタイムはとても危険ですが、コンドームがしっかりと最初から最後まで着用されていたのであれば問題ないと思います!

生理が遅れている原因としては、「妊娠したかもしれない」という緊迫感から体が緊張してしまい、それがストレスになっているのだと思います。私も昔妊娠したかもしれないという疑惑がかかった時はなかなか生理が来なくて毎朝毎晩ドキドキしていたのを覚えています。

排卵日付近でもコンドームがついていればほとんど可能性は0に近いです。なので栄養バランスのいい食事と充実した睡眠時間を確保してその時を待ってみてください。きっと生理はふとしたときに来ると思いますよ。

  • 2018-06-17 21:16:08

お礼:

かなえさん
お返事遅くなりすみません。あれから無事に生理来ました。彼にも色々悩みとか話してたとこです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM