膣入り口の痛み|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.10212】 
  • 2018-06-17 20:54:08

膣入り口の痛み

先日、彼氏と初めてセックスをしました。
しかし、私が処女であったことが原因なのか、挿入を試みましたが痛すぎて断念しました。

痛かったのは膣の入り口で、彼に体重をかけられると入り口部分が裂けそうなぐらい痛く、全く挿入できませんでした。
ネットでいろいろ調べてみると、濡れが足りない、膣周辺の筋肉が緊張でほぐれていない、などいろいろ出て来ました。正直、どれも当てはまっているような気がします。

心の準備はできていたので緊張はほとんどしていなかったのですが、いざ挿入となると痛すぎて力が入ってしまい、力を抜いて再度試みても痛さは変わらず、という感じでした。
その日はホテルでしたのですが、シャワーだけで湯に浸からなかった為体は冷えており、それが原因かな、とも思います。また、前戯の段階で私自身あまり感じることができず、濡れてなかったとも思います。

最初の方で彼が首や耳にキスしたときは、ゾクゾクする感じで気持ちよかったのですが、その後乳首に移ると気持ち良さは無くなり、何も感じませんでした。(どちらかというと乳首をつねられたりして痛かった…)
乳首への愛撫が終わった後は下の方を触ってくれ、クリを刺激したときは身体がビクビクして少し感じてましたが、もうちょっと続けてほしかったと言うのが正直な感想でした。(このままイケば、挿入しやすくなるかな?と思っていたので)
下を触ってるときは表面は濡れているのが自分でもわかったのですが、膣が気持ちよくなる感覚はありませんでした。(1人でするときは、膣に快感が来る感じがします)なので膣の中は濡れていなかったと思います。
その後口でしてくれたり指を一本入れる所までは行ったのですが、ゴムをつけていざ挿入、と思ったらもう痛すぎて、痛い痛いと何度も言ってしまいました…。

初めてのセックスだったので前戯が短かったのかどうかはわかりませんが、私は短すぎる印象は持ってません。(30分ぐらいだったのかな?1時間は無いと思います)

終わってからと言うもの、乳首で全く感じなかったこともショックだし、少しの痛みなら我慢しようと思ってたのが我慢できない痛みで断念したこともショックで、そのことに対して嫌悪感や罪悪感が残ってます。

翌日に自分の指を膣に入れてみたのですが、指一本が限界のキツさで、膣入り口から1〜2cm?は壁が固くてそりゃ挿入できないわ、という感じでした。また、ほぐしてみようと上下左右に指で膣を圧迫するように動かしていたのですが、少し無理をすると挿入時に感じた裂けるような痛みがありました。

長くなってしまいましたが、セックスで濡れる為に、また痛みをなくす為にはどうしたらいいでしょうか。リュイールホットやリュイールマムロンを購入したら、この悩みは解決されるでしょうか。

回答(1)

  • 2018-06-18 12:53:51

こんにちは。

>終わってからと言うもの、乳首で全く感じなかったこともショックだし、
>少しの痛みなら我慢しようと思ってたのが我慢できない痛みで断念したこともショックで、
>そのことに対して嫌悪感や罪悪感が残ってます。

上記に関しては、あまり深く考えないほうがいいかと思います。
私も、最初の頃は、胸を揉まれても乳首を触れても
感じることができなかったですよ。
また、処女で初めての挿入に関しては挿入困難で断念したり、
女性の痛み等による断念が多いので、気にすることはないですよ。
ごくごく普通にあることです。

>痛かったのは膣の入り口で、彼に体重をかけられると入り口部分が裂けそうなぐらい痛く、
>全く挿入できませんでした。

慣れている私でも、時々、入り口部分が裂けそうなくらい痛い時があります。

>心の準備はできていたので緊張はほとんどしていなかったのですが、
>いざ挿入となると痛すぎて力が入ってしまい、
>力を抜いて再度試みても痛さは変わらず、という感じでした。
>ゴムをつけていざ挿入、と思ったらもう痛すぎて、
>痛い痛いと何度も言ってしまいました…。

たぶん、初めてで、緊張してないつもりでもどこか緊張していて、
いざ挿入となると、力がはいっちゃうよね。
痛い!って感じちゃうと、余計、腰がひけちゃったり・・・。
できるだけ、力入れないようにって思っていても、
意外と、無意識のうちに力が入ってること多いんですよ。
とくに、挿入の時なんかはね。
構えちゃって、力が入っちゃったり・・・。
力を抜くには、なかなか難しいと思うよ。
ゴムつけていざ挿入の時は、乾燥しちゃうことがあるだろうから、
ゴムをつけた後、男女両方に、ローションを使うといいかも・・・。
(ローションは、滑りをよくするタイプがいいかも)
本人は力を抜いて、濡れていてもなかなか挿入できないことも多いし、
挿入するには結構、難しいかもしれない。

>どちらかというと乳首をつねられたりして痛かった…
人によって気持ちいいっていう人もいるけど、
乳首つねられると痛いよね。
うんうん、わかるわかる・・・私もつねらた時、痛かった。

>翌日に自分の指を膣に入れてみたのですが、指一本が限界のキツさで、
>膣入り口から1〜2cm?は壁が固くてそりゃ挿入できないわ、という感じでした。
>また、ほぐしてみようと上下左右に指で膣を圧迫するように動かしていたのですが、
>少し無理をすると挿入時に感じた裂けるような痛みがありました。

初めての頃は、指1本が限界かも・・・。
(私もそうだった・・・)
特に、入り口部分が、狭いんだよね。
初めてじゃなくても一番の難関。
他の人も、この入り口部分でなかなか入らなくて、
一番の壁になっていてることが多いし、
特別なことじゃないので不安にはならないでね。

裂けるような痛みは、唇で言うパクリ割れかな?
それとも、傷がついちゃったのかな?
入り口付近は、爪の甲があたっただけでも痛かったりするし、
指のささくれなどでも痛みを感じたりするから・・・。
結構、入り口付近~膣入り口から1〜2cm?は痛みに敏感なんだよね。

初めてのHは痛いっていう人は多いのですよ。
(一般的に処女膜が破れる際に痛いと言われてる。)
これに関しては、ローションとかで痛みを軽減できる
問題ではないのであしからず・・・。
何回か、彼氏さんとチャレンジしてみてくださいね。
ちゃんとゴムの装着を忘れずに・・・・。
あと、お尻の下にバスタオルなどをひいといてくださいね。

あまり、おちからになれなくてすいません。

  • 2018-06-18 18:37:50

お礼:

回答ありがとうございます。
初めてじゃなくても、入り口に裂けそうな痛みが出ることがあるんですね…!
会陰部が裂けてその後何日かはおしっこがしみた、一度裂けたところは裂けやすく何度も繰り返す、などの話もネットで見つけ、余計に不安になってしまいました。
その時だけの痛みならまだいいにしても、数日間も痛みが続くなんて、セックスが嫌いになりそうで嫌だなと思いました…。
痛いのを我慢して挿入しても、動いたら痛い、ということもありますよね…?挿入もその後も気持ちよくなんて、まだまだ先になりそうですね…。
もう少し前戯を増やしてもらえるよう、彼に伝えてみたいと思います。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM


    初体験の準備

    特別なコスメ


    ラブリサーチ