自慰後の罪悪感|オナニー・マスターベーションのお悩み相談室

質問

  • 【No.10296】 
  • 2018-07-16 16:34:32

自慰後の罪悪感

投稿失礼します。
20代処女です。

自慰後の罪悪感が凄いです。
虚しさや、何やってんだろうなどと言った
感情も一気にブワッときて悲しい気持ちにもなってしまい
やめたいと思って我慢しようとするのですが
どうしてもやめられず…………

どうすればいいのか分かりません。
回答よろしくお願いします。

回答(3)

  • 2018-07-20 23:57:29

こんばんわ。
私は男性です。
かわいそうに…。と思いました。
なんにも悪いことしてないのに、誰にも迷惑かけないのに、どうして罪悪感を感じるのですか?
別の人が回答されているように、オナニーして体にいいこともたくさんあるから「なにやってるんだろう」なんて思わなくてよいし、虚しいことでもありませんよ。
セックスの練習だと考えたらどうですか?それでも虚しいですか?
私は、長年セックスしている女性がいるのですが、彼女は私とのセックスが全く気持ちよくないそうです。
だから私は、考えてしまうことがあります。彼女が若い頃からずっとオナニーをしていたら良かったのにと。そしたら、セックスでも気持ちよくなりやすいし、どうやったら気持ちいいかもわかったろうにと。
こんな話聞いても、オナニーは虚しいと思います?

回答(2)

  • 2018-07-19 23:31:19

はじめまして。当方男性です。

ひとりエッチのときに、
クリトリス刺激でイこうとしていらっしゃいませんか?
もしそうでしたら、クリトリスへの刺激は控えて、
膣内の性感帯を開発する方向で
ひとりエッチをお楽しみになられてはいかがでしょうか。

また、こちらのLCさんのサイトに掲載されている、
幸せなセックスの体験談をいくつか読んで、
お気に入りの体験談の主人公に自分を重ねて、
ひとりエッチを楽しんでみられてはいかがかと思います。
大好きな人(実際の片思いの方でも、芸能人の方でも)と
ラブタイムを楽しんでいるというお「妄想に浸りきる」ことで、
そのあとの余韻の感じ方も変わるのではないかと思います。

回答(1)

  • 2018-07-18 01:07:18

どうも初めまして。回答させていただきます。ちなみに当方は男性です。

罪悪感とのことですが、何かご自身に性的に関して後ろめたいこと、昔にトラウマを引き起こすような体験などがあるのでしょうか?
その場合は詳しく、とまでは言いませんが要約だけでも伝えていただけると有難いです。

仮に単に自慰行為そのものに恥ずかしさを感じて罪悪感が沸いてしまうというのなら、先に回答させていただきます。

女性はそもそも性的なことを認めてしまうことに抵抗があります。これはキリスト教で女性は性的に感じる、オーガズムを罪とする思想がありました。日本も欧米教育によって影響を受けています。厳しい家庭ならより顕著にでることが多いです。

しかし、人間も動物なのでセックスしないわけにはいきません。
そのため性欲は人間の三大欲求として認められてますし、体も快感を感じるようになっています。(不感症の人もいますが)
もしそうでないとしたら、人間は何百万年も前に滅んでます。

自慰行為、つまりオナニーですがこれは体を成熟させるためにとても大切なことです。
女性は10代から20歳前後に女性ホルモンのエストロゲンが大量に分泌されます。
生理が始まり、乳房が膨らんで体が女性らしくなるのはこのためです。エストロゲンは女性の性欲の源泉であり、濃度が高ければ性欲も強くなります。(生理前が一月のピークで性欲が強く出るのはこれが理由)
一般的に40歳前後でエストロゲンのピークが終わり体が成熟することが多いそうです。


メディアでは信憑性のない情報もあり、女性はオナニー経験は5、6割などありますが、恐らく嘘です。これまた信憑性のない話ですが、恥ずかしさのため答えてないだけで9割切ってると私は思いま
す。しかしホルモンの影響でそうせざるを得ないと思います。

少し話がそれましたが、オナニーによって興奮し、オーガズムに達してエストロゲンを多く放出することは、髪の艶、臀部近辺の膨らみ、腰のくびれ、などなど女性の体を成熟させることへの重要な行為なのです。恋人ができるときれいになるのは気分によってホルモンが分泌されるからです。(好きなオスを誘惑するために)

またオナニーを何度もしてしまうのはこれまたホルモンが関係してます。
オナニーをするとドーパミン、エンドルフィンが脳内で分泌し性的快楽を伴います。
それは脳内麻薬ホルモンで依存性があります。
またそれらのホルモンは報酬ホルモンともいい人間が前向きに生きていくために必須なものです。
目的が出てき人生にやりがいがでるのはこのホルモンが大きくかかわってます。
そしてオーガズムに達するとノルアドレナリンが分泌し、絶頂に至らしめます。


ここまでややこしい話をしていて、読んでいて疲れてきてると思います。
あと少しなのでよろしくお願いします。

オナニーによってオーガズムに達すると子宮とバギナが収縮運動します。本来はペニスを刺激し精液を摂食するためですが、本番までの準備運動を兼ねてます。
胸やクリトリスを刺激し性感帯や性器を刺激に慣れさせておく必要があります。
これらは性器を発達させるためです。
女性に、質問者様に将来恋人ができたときにとても大事なことです。

悲しい話ですが男性にはそういう知識がない、というより考えもつかないので、経験の少ない女性に不相応な激しい愛撫や挿入をしてしまう方とても多いのです。
バギナやクリトリス、その他の性感帯の開発がままならない、愛情を促し女性を精神的にも満足させることが不十分なことがその場その場で起きてしまうのでセックスが嫌いになる女性も多いのです。

もちろんオナニーしてるから大丈夫というわけではありません。
愛撫、挿入にも個人に合う正しく適切にしないと痛いものは痛いです。
将来のパートナー、何よりご自身のために正しい知識を身に着けるため、勉強していく必要があります。
その際、まだ私も勉強中ですがご質問などでお力になれたらと思います。

セックスで罪悪感がある?女性の性やオナニーの後ろめたさの手放し方
セックスやオナニーをするときに、罪悪感がある女性は多いもの。性行為中やその後に、「どうしてこんなことやっているのだろう…」と悩んでしまう人もいます。この記事では、セックスやオナニーに罪悪感を抱く原因を考察していきます。また、性への罪悪感を手放す具体的な方法も紹介します!
処女でもラブグッズを使っていいの?
処女でもバイブやローター、そしてディルドを使っていいの?ラブグッズ(アダルトグッズ・大人のおもちゃ)をバージン(ヴァージン)が初めて使うときの使い方や注意事項、その体験談。処女膜喪失の不安について、バイブが処女だから入らない悩みの相談など。最初に試すとよいバイブ・ローター・ディルドなど質問にお答えします。
ひとりエッチ初心者向け、気持ちいい快感開発テクニック30選
本当に気持ちいひとりエッチの方法とは?女性が感じるひとりHのやり方をご紹介します!女性の"気持ちイイ"は、キレイのアップデート完了のサイン! ひとりエッチでバイブオナニーする女性. 人恋しい一人の夜や、ちょっと激しく自分で1人エッチをしたいとき…。そんなときにはこんなひとりえっちはいかがでしょうか? 気持ちいいひとりエッチ(自慰)は女性のストレスを解消します!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM