危険日の時の避妊法について…|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10520】 
  • 2018-09-18 20:59:14

危険日の時の避妊法について…

初めまして。
カテゴリー違いの質問をしていたら申し訳ありません。
どうしても不安で質問させていただこうと思いました。
ご気分を害される内容だったらごめんなさい。

来月、遠距離恋愛中の彼と会うのですが、その時に多分、彼と
セックスをすることになると思うのです。私は妊娠を望んでおらず、
そのことは彼も了承していて、毎回ゴムをつけています。

ただ、今回は生理日予想アプリと今までの基礎体温の傾向から、
セックスをする日が排卵日と被る可能性が高く、今から不安です。

もちろん最善の避妊はセックスをしないことだ、ということは、十分承知しております。
また、低用量ピルの使用なども検討しましたが、「避妊」のためだけにピルを使用することに抵抗がある(ホルモン剤にいいものはないという薬剤師の知り合いの言葉が影響してます)ため、使用しておりません。
バカなことだとは存じてます。

ただ、同時に大好きな彼との何ヶ月ぶりの触れ合いを大切にしたい気持ちも強く、
毎日どうすればいいかわからず、不安な日々です。

知り合いに相談したら「ゴム付きでセックスして、ゴムをつけたまま外で出すようにしたら?」
といわれたのですが、これでもさほど妊娠リスクを減らせる訳ではないのでは…とモヤモヤしてます。

無論、先ほども述べた通り、セックスをしないのがベストだとは思います。
とても子供じみた質問ではありますが、何卒アドバイスなどをいただければと思います…。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-09-19 18:27:52

(10ありがとう)

ぽむすけ さま

はじめまして。当方男性です。

ぽむすけさんにとって、
セックスとは、「彼氏さんの男性器を自分の女性器で受け入れて彼氏さんを射精に導くこと」
ですか???

彼氏さんにとって、
セックスとは「自分の男性器をぽむすけさんの女性器に挿入して射精すること」ですか???

文字にするとロマンチックさのかけらもありませんね。


セックスとは、そんなに窮屈な決まり事に縛られるものではありません。
裸で抱き合うだけでも気持ちいい。
抱き合ってキスするだけでも気持ちいい。
強く抱き合うことで一体感を共有できて幸せ。
彼氏さんの太くてたくましい男性器を迎え入れることが出来て幸せ。
彼氏さんの欲望を満たしてあげることができてうれしい。
彼氏さんに気持ちよくしてもらえるのが幸せ。
彼氏さんを気持ちよくしてあげることができてうれしい。


ぽむすけさんは、挿入されなければ気持ち良くなれませんか?
ぽむすけさんは、挿入されなければ彼氏さんの愛情を感じられませんか?
彼氏さんは、挿入しなければ気持ち良くなれませんか?
彼氏さんは、挿入する以外の方法でぽむすけさんを気持ちよくしてあげることはできませんか?
彼氏さんは、挿入しなければ欲望が満たされずに苦しいと思いますか?

ちゃんとはじめから、彼氏さんに、
「今日は心配な日だから、ゴムがあっても、入れるのはナシね。」
とちゃんとお伝えしておきましょう。
「挿入」ができないだけです。他にたくさんできることがあるはずです。
存分に彼氏さんを求めて、彼氏さんに求められて、
お互いがお互いを気持ちよくしてあげて、昂ぶる感情を交わらせて下さい。

最後に、男性の立場として、一つだけお願いがあります。
昂ぶった後、「射精せずにおしまい」というのはすごくツライです。
挿入できないなら、それはそれでいいのですが、
ぽむすけさんの手で(お口でもいいです)、
彼氏さんの男性器を握りしめたりこすったりして、
(やり方が分からなければ、彼氏さんに、「どうしたら気持ちいい?」って聞いて下さい)
彼氏さんを射精に導いてあげて下さい。

また、そんな日だからこそ、下着はおしゃれして下さい。
けして自分から脱いではいけません。彼氏さんに脱がさせてあげて下さい。
素敵なデートになりますように。

  • 2018-09-21 22:28:12

お礼:

カオル様
回答ありがとうございます。

久々に会える+以前会った時二回連続で生理だったということもあり、彼も私もかなり我慢してたため、今回は…と思って気持ちばかり焦って居ました。

彼にしっかり説明したところ、ちゃんと了解してくれたので、挿入なしでお互いに求め合いたいと思います。
最後のアドバイス、実践してみようと思います。ありがとうございます!

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM