射精後について…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10603】 
  • 2018-10-20 14:00:07

射精後について…

こんにちは。
ひつじはねこと申します。
質問させていただくのは久しぶりなので緊張します。
カテゴリーはいろいろと迷ったのですが、違っていましたら申し訳ございません。

さっそくですが…
わたしは今年のはじめに結婚をし、ずっと避妊をしていました。
先日初めてコンドームをせずに主人とセックスしました。
わたしも主人もコンドームなしでするのは初めてだったのですが、
その後について質問です。

過去の質問で「妊娠を望むとき、射精後女性側はどうしていたらよいのか」
というものはあったのですが、
初めてコンドームをせずに行うと正常位の場合少し精液が出てきますよね。
皆様、あのときはどのようにされているのでしょうか?
先日はティッシュでふきとって、シャワーをあびたのですが…
コンドームをつけてセックスしていたときはそのまま寝ることもあったのですが、
なんとなくふいてから洗いたかったので…
また、「騎乗位のほうが精液がでてこない」というのを見たのですが実際どうなのでしょうか?

調べてみるとセックス後おりものシートを敷かれている方もいらっしゃるとか。
なんとなく違和感といいますか、とにかく初めてだったのでうれしさとふしぎなきもちと感覚で…
なのでたしかにいいなとおもいました。

LCさんのラブリサーチ(だったかな?)でも見たのですが、
生の声をお聞きしたかったので質問させていただきました。
なかなかこたえづらいものかもしれませんが、なにか良い方法などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(1)

  • 2018-10-23 11:13:29

(10ありがとう)

ひつじはねこさん はじめまして。

ご結婚されたんですね。おめでとうございます。

現在妊活されているということですね。

射精後、シャワーを浴びたりするのは全然OKです。逆にシャワーを浴びて清潔にした方がいいです。
精液がドロッと出てくることもあります。出てきてしまっても、精子は動いてひつじはねこさんの体内に入ってます。なので心配はいりません。

>セックス後おりものシートを敷かれている方もいらっしゃるとか。
→精液が漏れてくるのを受けるためだと思います。

>「騎乗位のほうが精液がでてこない」
→これは経験ないです。というか、騎乗位だとかなり刺激が強ぎて相手が射精する前に私がダメになってしまので(苦笑)

どちらにせよ、妊活に必要なのはリラックスすること。焦ったりストレスが溜まっていると妊娠もなかなか難しいです。
本来なら不妊治療対象らしいんですが、自己流タイミング法(排卵日狙い)で上の子が3年。下の子が2年かかりました。どちらも「もういいや」って私があきらめた時に妊娠(苦笑)
検査とかしてません。した方はいいと思い夫と話し合って、前向きに考えてくれたけど「やっぱりいい」と夫は逃げました。私もそれで検査してません。そのあとに第一子妊娠です。
1年避妊なしでしても妊娠できない場合は病院に相談されることも視野に入れてみてください。
(お医者さんほうもそう推奨してます。)

初めて相手と避妊なしでしたときってなんかいつもと違ってうれしさとかもありますよね。
より密につながったというか。
体質とかもあるらしいので(妊娠しやすい・しずらい。私は後者みたいです。私の母も後者。)一度抵抗なければ検査もありだと思います。

  • 2018-10-24 15:09:24

お礼:

アンジェさん、はじめまして。
と、いいつつ以前にご回答いただいたりこちらでお名前を拝見したりでなんだか勝手に親近感あります。(すみません…)

「妊活」というほどではないんですけどね。
まだ、そこまではいってないんです。
新婚旅行も行けたし、ふたりで話し合ってコンドームははずしたものの、
あまり「妊活」と考えてしまうと自分で背負ってしまう気がして…(性格上)

シャワー浴びたほうがいいんですね。
安心しました。

この投稿後、コンドームをせずに騎乗位をしてみましたがお互いに正常位のほうが良かったみたいで。

やはりココロの面も大切ですよね。
最近、友人で妊娠している人がいる一方でなかなかできないと病院へ通われている母の知り合いの娘さんもいたりして…
そういうお話を聞くと、なかなか難しいな…と考えてしまったりします。

アンジェさんのお話も聞かせてくださってありがとうございます。
わたしの両親jも2人目が欲しかったけれどなかなかできずに諦めていたときにわたしができたと最近知りました。
なので、兄とわたしは6歳も離れていますが…。

いつかわたしたちのところへきてくれたらいいな…と思っています。
いまは主人と素敵な時間をすごせているので幸せです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM