美容師の方が気になる|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.10642】 
  • 2018-11-05 22:44:56

美容師の方が気になる

こんにちは。
いつもお世話になっております。

自分の心の回復力に感心しているのですが笑
美容室にカットとカラーをしに行った時に、指名した女性美容師さんのアシスタントでカラーとシャンプーをしていただいた男性美容師の方が気になっています。ここの美容室には、店舗は違いますが、小学生の頃から通っていて、とてもお世話になっている美容室です。しかし、この美容師さんはこの時初めて会いました。
実は、私は美容室が苦手で、特に男性美容師さんは苦手でした笑笑話しかけられると、早く終われーーって思ってたくらいです笑
ですが、私が気になっていると美容師さんは、年上ですが、年が近いようでとても楽しく会話できて珍しく楽しかったなと思えました。美容師として仕事として会話していただいているのはわかりますし、コミュニケーション力が本当に高いのだと思います。そう自分に言い聞かせても、カットとカラーが終わって家に帰ってからも今でもずっと話した内容とか思い出してニヤけるというか楽しくなってしまうというかそんな風になってしまいます。もっと話したかったなーと思います。
ただ、初めて会ったばっかりなので、好きという確信は持てません。しかし、かなり気になっています。
同じ大学とかバイト先なら定期的に会えるので良いですが、美容師さんなので、頑張っても月一が限界ですし、スタイリストではないので指名できないし、もしかしたら実習生とか見習いでいなくなってしまうかもしれません…
この気持ちを信じて、アプローチしていいんでしょうか?また、アプローチするならどういった方法がいいんでしょうか?
勇気のないヘタレな私に何か助言をお願いいたしますm(_ _)m

回答(1)

  • 2018-11-06 10:10:50

ささめさん こんにちは。

気の合いそうな人に出会えたんですね。
とても素敵なことです。

ですが、、、美容師って結構忙しいですよ。
※身内に美容師がいます。
研修会とかも結構あるし常に技術を磨かないとお客さんもつかないし。
そのためにかなり仕事関係の時間が多いです。
特に見習いだとお給料が少ないし、お店が閉まったら居残りなんて普通。
見習いを卒業しないと一社会人と同じくらいのお給料もらえないし、指名ももらえませんからね。

なので、その状態でどうアプローチするか。だと思います。
ささめさんも学校があるし、アプローチして好印象でいざ「デートしよう」ってなると都合を合わすのが結構大変かも。
実際に見習い美容師さんとお付き合いをしている方の話とか聞いたことありますが、
会う時間が少ない。というのが欠点みたいです。基本的に土日とかは忙しいですからね。
(その後お付き合いがどうなったか不明です。)

友達になりたい。でも相手との距離の縮め方は難しいかな。とも思います。
月一通ってとにかく色々お話をして距離を縮めるしかないかと。(ここは自分のお財布との相談)

こんなアドバイスですみません。

  • 2018-11-19 19:18:07

お礼:

アンジェさん、ありがとうございます^_^

そうなんですよね…
美容師さんって本当に忙しいので、会えないつらさみたいなのが多いと思います。てか、まず美容室に行くのにお金がかかるので、それもネックなんですよね。
難度の高い恋で、正直折れそうです…
ちゃんとアプローチしたのがこの前の先輩のやつが初めてだったので、そこで美容師相手って…って感じです。過去最高に自信ないです。
でも、せっかく好きになったから、やってみようと思います。やってみなくちゃわからないことってたくさんあると思いますので。まだ若いし!笑 トライアンドエラーですよね^_^
頑張ってみます!!話聞いてもらっただけでも楽になりました。ありがとうこざいました^_^

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM