感じないのに…|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.10745】 
  • 2019-01-11 16:10:17

感じないのに…

もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私が19歳で彼が22歳で3歳差です。

私は今まで彼氏ができたことがあるのが中二の時の一回のみでした。その彼とは手を繋ぐだけで終わってしまい、今の彼氏とキスもハグもエッチも初めてでした。

はじめてのエッチの時は友達や先輩から聞いてた「痛くて泣いた」「一回目じゃ入らなかった」「血がたくさん出た」って聞いてエッチが怖いとしか思ってなかったけど、でもいざやってみると想像してたほど痛くなくて血も出なくて良かったです。彼も挿れるときはローション使ってくれたり、「痛くない?大丈夫?」って何回も聞いてくれて本当に優しくて初めてがこの人で良かったなぁって思いました。

けど、正直言うと全然気持ち良くなくて。。。
膣の中は気持ち良くなくて当たり前だと思ってました(色々調べたり漫画を読んだりしてて最初から中が気持ちいいとは思ってなかったです)
でも、胸やクリまで気持ち良くなくて。
胸もクリも触ってくれたら舐めてくれたりしてくれました。
けど、胸は全然気持ち良くなくてむしろ触られすぎたり吸われすぎたりして痛かったり…
クリは一瞬ゾクっというか気持ちいい(?)ってなるのにそれも本当に数回で、、一回のエッチであるかないか(ない方の方が多いです)

けど、ちゃんと濡れるし挿入してると濡れて垂れてくるというかシーツがちょっと濡れてる事があります。
全然気持ち良くないのに…

なぜでしょうか?

自分で1人でするときは、ラブコスメさんで買ったプチドロップでしてて。
正直言うと中学の時元父親が持ってたエロ本を見つけてしまいそれを読んで電マを当てると気持ちいいってことを知ってしまい、中学の時に電マでやってて、高校に上がってラブコスメさんでプチドロップを買いプチドロップでやって、、
高校の時電マやローターなどの振動のやって1人でやってるとそれでしか感じなくなってしまうっていう記事を見て何回もやめようと思って、やめて指で服の上からこするみたいにしてやってる時もあってそれもそれで気持ちいいけど手は疲れるし時間かかるしで結局プチドロップでやってしまってて、、
でも、プチドロップでやるとちゃんと気持ちいいし、濡れます。
やっぱ振動に慣れてしまって指や舌で感じないのでしょうか…??

このまま胸もクリも中も感じないままでずっと演技してるって思うといつかエッチがしたくなくなるかもしれないって思っちゃって。。

どうしたらいいのでしょうか…?
自分的に考えたのはプチドロップで自分でやるのをやめる。です。
挿れてる時も前戯も感じないけど濡れるので不感症ではないと思います。
なにか、解決法がありましたらお願いします。。

回答(1)

  • 2019-01-11 22:21:32

みーさま

はじめまして。当方男性です。
過去の質問も拝読いたしました。
彼氏さんとのエッチの時に、うまく「気持ちいい」を感じることができないとのことですが、
私が思いますに、
「エッチで気持ち良くならなきゃ!」というプレッシャーが強すぎて気持ち良くなれない
という状態なのではないかな、とお見受けいたしました。

まず、「気持ちいい」の「中身」のことを少し分析してみましょう。
例えば、みーさんは、
お風呂上がりの体がほてっているときにさわやかな風が顔に当たったら「気持ちいい」と思いますか?
柔軟剤でふかふかに仕上げたバスタオルで体を拭いたら「気持ちいい」と思いますか?
ひとりエッチをするときに、プチドロップをクリトリスに当てたら「気持ちいい」と思いますね?

でも、さわやかな風の「気持ちいい」と、バスタオルの「気持ちいい」と、
プチドロップの「気持ちいい」は、言葉は一緒ですが、
自分の感覚としては「全く別物」ではありませんか?

そして、彼氏さん(生身の人間)とエッチをするときの「気持ちいい」と、
ラブグッズの振動で感じる「気持ちいい」も、言葉は同じですが、
感じている内容は全く別物です。

ですが、みーさんはそのことに気付かずに、彼氏さんとのエッチで、
グッズと同じような「気持ちいい」感覚が来ることを求めていらっしゃるのではないでしょうか。
そして、そんな「気持ちいい」感覚は来ないので、
「自分はひとりエッチのしすぎで感じられなくなってしまったんじゃないだろうか?」
と、変なプレッシャーをかけていらっしゃるのかとお見受けいたします。

まずは、このことに気付いていただいて、
彼氏さんとのエッチでの「気持ちいい感覚」と、
ひとりエッチの時の「気持ちいい感覚」を切りはなしましょう。

それで、彼氏さんとのエッチで「気持ちいい」を感じるために私からのアドバイスですが、
まずは、彼氏さんとのハグで「気持ちいい」を感じて下さい。
それは、彼氏さんの体温だったり、彼氏さんの腕の強さを感じることだったり、
彼氏さんの息づかいを間近に感じることだったり。
ひとりエッチの「気持ちいい」とは全く異質の「気持ちいい」を感じ取れると思います。
彼氏さんとハグするときに、頭の中で呪文のように「彼氏さんの暖かさが気持ちいい」とか、
「彼氏さんの抱きしめる腕の強さが気持ちいい」とか、
「彼氏さんが近くに感じられて気持ちいい」とか、
ご自分の好きな言葉と「気持ちいい」をくっつけて、
頭の中で何度も繰り返して下さい。
そうすることで、「プチドロップの気持ちいい」と、「彼氏さんの気持ちいい」とが
だんだん頭の中で切りはなされてきます。

彼氏さんとキスするときも、「彼氏さんの唇の感触が気持ちいい」とか、
「彼氏さんの唇の暖かさが気持ちいい」
積極的に頭の中で「彼氏さんの~~~が気持ちいい」を繰り返して下さい。
エッチの時も、まずは、裸でハグして下さい。
「彼氏さんの体温が暖かくて気持ちいい」とか。
基本的に「暖かくて気持ちいい」は感じやすいと思います。
彼氏さんとつながるときも、彼氏さんのおちんちんの暖かさは感じ取りやすいはずです。
そんな風に、プチドロップの気持ちよさと違う気持ちよさを積極的に見つけて下さい。

それからもう一点。
彼氏さんの愛撫が、みーさんに合ってない問題です。
彼氏さんには、「わたし、エッチは経験少なくて、まだ上手く気持ち良くなれないの」
と正直にお伝えしてください。
彼氏さんがエッチの時になでる指の強さや、
キスするときの吸う力が強すぎるのだと思いますので、
みーさんが、今そう感じていらっしゃる通りに、彼氏さんにちゃんとお伝えして下さい。

そして、
みーさんが自分一人で自分のおっぱいを触るときに気持ちいいと思う指の強さ、動かす速さで、
彼氏さんのおっぱいを触ってあげて、「この位がちょうどいいの」と教えてあげて下さい。
おそらく、彼氏さんは、「こんなに軽く(弱く)でいいの???」と戸惑うはずです。

基本的に、男性は女性に比べて皮膚感覚が非常に鈍感なので、
ひとりエッチの際に自分のおちんちんを自分でゴシゴシする際に、
本当に「ゴシゴシ」やっています。
その力加減で女性のおっぱいやクリトリスを触ると、女性は痛くて大変です。
(逆に、女性が男性のおちんちんを手で気持ちよくしてあげる場合は、
全然力が足りないと男性が感じるケースが多いです)

それから、これは個人差が出るところだと思いますが、
例えば、おっぱいを愛撫するにしても、最初からなで回すよりも、
最初は、手を当ててしばらくじっとして、
「なじんできてから」手を動かし始めるほうが、感じやすい方も多いかと思います。
そのあたりも、みーさんの感じ方を彼氏さんに積極的にお伝えして下さい。

全てを男性のリードに任せたら上手くいく、というのは、
お相手の男性がとても優しい人であってなおかつ百戦錬磨の強者の場合だけです。
恥ずかしがらずに、彼氏さんのやり方にダメ出ししてあげて、
また、みーさんも彼氏さんを気持ちよくしてあげられるように、
彼氏さんからいっぱい教わって下さい。

お二人のラブタイムが素敵な時間になりますように。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

初対面の男性が「一目ぼれ」

そうだったんだ!初対面の男性が「一目ぼれ」するのは○○が原因!

   
「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

「このニオイ…」が彼の内心!「ぜんぶ舐めたい」って言わせる秘策

   
男性はIラインをチェック

そこを見られたら…。実は男性はIラインをチェックしている!?




ページ下のちょこっとCM