生理がきません…|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10066】 
  • 2018-04-30 23:56:41

生理がきません…

生理予定日から11日経ちますが来ません。

生理予定日の1週間くらい前から
腰痛と軽い下腹部の痛みがあったので
もうすぐで生理来るな、と構えていましたが
未だに来ないのです
(今は生理前の症状があまりないです)

4月頭に初めてhしました。
そこから求められるたびに応じていたので
排卵日前後にもhしてしまったと思います…

毎回ゴムをつけ避妊して彼氏が出したあとも
漏れていないか確認してるのですが漏れてませんでした。

でも気づいてないだけで漏れていて
妊娠してしまった可能性もありますよね…?

妊娠超初期症状を調べて当てはまるのが以下です
・腰痛
・たまに下腹部が痛む
・吐き気、眠気
・オリモノの増加(卵白のようなどろっとしたもの)

まだ学生のため妊娠は望んでいません
心配でたまりません

検査薬や病院に行くのが確実なんでしょうが
この文だけを見て判断するとどうでしょうか?T_T

回答(1)

  • 2018-05-01 08:19:37

るなさん、自然児と申します。男性です。

生理予定日から11日経ったのに、まだ生理がこないのですね。
排卵日前後にも、彼氏さんとHをしたので、もしや妊娠したのか? と、不安なお気持ちを持っておられるのですね。
学生である、るなさんの妊娠に対する不安なお気持ち、強くお察しします。

まず、るなさんのセックスでは、毎回コンドームを付けて、コンドームが破れたり外れたり、漏れたりしていないことを確認なさったのですよね?
それであれば、妊娠するはずがありません。
彼氏さんの精液が、るなさんの膣に入らない限り、妊娠は絶対にあり得ません(キッパリ!)。

彼氏さんが勃起ししてすぐにコンドームを付けましたか?
コンドームなしでの挿入は一切なさっていませんよね?
それであれば、なおのこと、妊娠するはずがありません。

女性のお身体は、とてもデリケートにできています。
生理周期は、ちょっとしたことで、簡単に乱れるものなのですね。
この生理の乱れが「妊娠不安」になると、なおのこと、精神的なストレスとなって生理が遅れたり、お身体の変調が高まることが普通に起こるのです。

妊娠はしていないはずですが、念のため、妊娠検査薬をお使いになって、安心してください。
生理予定日から11日経っていますので、十分に確認できる期間です。
妊娠検査薬でまずは安心を手に入れて、ゆったりとしたお気持ちで、次の生理をお待ちくださいね。

るなさんが、彼氏さんと、安心して素敵なセックスができますよう、応援しています。

妊娠の兆候と生理前症状の違いは?体調の違いをチェック!
まさか妊娠?よく似ている妊娠超初期の症状と、生理前(月経前)症候群について、知らないと間違いやすく不安になってしまいますよね。オリモノに特徴があり、透明や少なかったり、腹痛・便秘・出血・食欲変化など、どの症状であれば妊娠でどの症状であれば生理前なのかわかると安心です。
正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM