コンドームが膣に残りました。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.11374】 
  • 2020-03-10 19:42:02

コンドームが膣に残りました。

初めて質問させていただきます。

先日、彼と性行為をしました。

彼が射精したあと、少しそのままでいて、その後、膣から抜きました。その時、コンドームだけが残ってしまいました。彼がいうにはゴムの口は外に出てたそうなのですが、、、

コンドームから精液が垂れてベットが汚れてしまったことはもちろん、お尻の方も生暖かい感じがしました。

当時は、膣に触れてないだろうから大丈夫だろうと思っていましたが今になって心配になってきました。

確認しなかった私が悪いのですが、本当にゴムの口が全て膣から出ていたかわかりません。

妊娠していないか不安でいっぱいです。
私の生理周期としましては35日程度、その日は生理開始日から25日後のことでした。

どなたか確率など高いか低いか、など、よろしくお願いします。

回答(1)

  • 2020-03-12 11:45:32

はじめまして。カオルと申します。男性です。

あまり根拠のある数字ではありませんが、
ざっくり、ご相談のようなケースで、その日が排卵日だとしたら、
妊娠する蓋然性は0.3%くらいかなという気がいます。
つまり、同様のケースが300回くらいあったら、一回くらいは妊娠するかも、と感じます。

生理周期が約35日とのこと。通常、排卵日は、生理開始の日の14日前ですので、
行為の日は、排卵4日後という計算になります。
一般的には卵子の授精可能期間は3日と言われていますので、
(もちろんケースバイケースで絶対ではありませんが)
あまり深刻に心配なさらなくても良いように思います。

  • 2020-03-14 12:55:03

お礼:

カオルさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
正常に排卵が来て、なおかつ、その日の行為ならば0.3%と捉えましたが、考え方、合ってますでしょうか?

私自身、卵子の受精可能時間は24時間だと思っていたので、勉強不足だなと感じています。
より危機感が必要だったなとも思っています。

ルナルナでの予定日は昨日(3/13)だったのですが、今日(3/14)もまだ生理が来ておりません。
元々、35日で丁度に来ていたわけではないので、もう少し待ってみようと思います。

ありがとうございました。

  • 2020-03-15 23:15:35

追記:

> 正常に排卵が来て、なおかつ、その日の行為ならば0.3%と捉えましたが、考え方、合ってますでしょうか?
はい。そういう意図で書いております。ただ、あまり根拠のある数字ではありません。
その点はご容赦ください。

> 私自身、卵子の受精可能時間は24時間だと思っていたので、勉強不足だなと感じています。
そうですね。一般的には、24時間程度であることが多いようです。
ただ、レアケースなのでしょうけれど、
排卵から3日程度離れた自国のセックスで妊娠した事例もありまして、
24時間が経過したから避妊しなくてもOkというわけではないようです。
もちろん、確率論的には、低い値になります。

  • 2020-03-16 11:40:26

お礼:

なるほど、、、
確率は低い、ということですね。ありがとうございます。

人によって体質とかも変わるから、とういうことですね。
生理が来ましたら、今一度、彼とコンドームの使い方を見直そうと思います。
ありがとうございます!

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
コンドームの使用期限は何年?安全に持ち歩く為の保管ケースの選び方も
コンドームの使用期限は何年?持ち歩く時はどんなケースが良い?コンドームの持ち運びや保管には財布や巾着袋などの入れ物を使用している方も多いはず。実はそれがコンドームの劣化や破損に繋がっているかもしれません。コンドームの消費期限切れはいつか、またコンドームの保管におすすめで安全なケースの選び方を紹介します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM