生理が遅れていて不安です。|コンドーム・避妊のお悩み相談室

質問

  • 【No.10444】 
  • 2018-08-28 06:46:30

生理が遅れていて不安です。

こんにちは、不安なので質問させてもらいます。
先日、排卵日付近に彼氏と素股?のような行為をしました。
私は下着をつけ、彼氏は何も履いていませんでした。
彼氏の性器の先端は、膣から離れていたと思います。
射精はお腹にしてもらいました。

その後、生理予定日4日前にゴムありで性行為を行いました。行為後、ゴムを縛って漏れてないことも確認しました。

生理が予定から3日遅れていて不安です。
さまざまな情報がネットで飛び交い
見るたびに不安が増してしまいます。
どなたかご回答を。お願いします。

回答(1)

  • 2018-08-30 13:43:50

まるさん、こんにちは。
「今日来るはずの生理がこない…遅れているだけ?まさが妊娠?」
という事が頭によぎると不安で不安で仕方ないですよね(笑)
私も学生時代に経験したのでお気持ちお察しします。

私自身、産婦人科医ではないので確実なことを申し上げることは出来かねてしまいますが
精子は空気に触れると効力がなくなるという事を聞いたことがあります。
素股?の状態であれば膣内に入った可能性も低いですし安心していいのではないかと…

女性の体は思っているよりもデリケートなので
「妊娠したかもしれない…」と不安に思っているとそれがストレスになってしまい
余計に生理が遅れてしまうことが多々のケースで見られます。

なので、「ただの忙しさやストレスで来ていないだけ。妊娠した時はそれから考えよう」という
スタンスでいてみて下さい。(難しいですがなるようにしかならない!心配してても結果は変わらない!)
という心持ちで私は過ごしていました。(笑)

そうすると少しは体がリラックスして生理を迎えられるのではないでしょうか。

正しい避妊方法を知っていますか? いろいろな避妊方法をご紹介します
避妊方法知っていますか?コンドーム・ピル(経口避妊薬)・女性用コンドーム・殺精子剤・ペッサリーなども紹介。生理と避妊法、避妊率なども。女性の気になる多くの体験談・アンケート・コラムから避妊法について考えています。
経口避妊薬(ピル)の避妊率や副作用
ピル(経口避妊薬)での避妊を考えているけれど、不安…。メリット、デメリットは…?経口避妊薬を使った方法について徹底解説!
間違った避妊と事後の緊急避妊方法
緊急避妊の方法をご存知ですか?間違った避妊方法を信用してしまっている方は意外と多いのです。「もしかして、避妊に失敗したかもしれない…」アクシデントが起きたり、危険を感じたらすぐに緊急避妊を!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

カップルイラスト

「気持ちよすぎる!無理かも……」絶頂へと導く“締まるデリケートゾーン”開発

   
女性イラスト

受け身な彼の本能がむき出し!「追いかけられる女性」になる2つのポイント

   
カップルイラスト

イクまで止まらない…!彼のクンニ時間が長くなる「美しいデリケートゾーン」の作り方




ページ下のちょこっとCM

    キャンペーン

    初体験の準備

    特別なコスメ