挿入時の痛みで悩んでいます。|性交痛のお悩み相談室

質問

  • 【No.11835】 
  • 2021-08-01 17:29:05

挿入時の痛みで悩んでいます。

はじめまして。

性交痛なのか挿入時の痛みで悩んでいます。
彼とつきあって1年になるのですが、いまだに最後までいたせてません。
過去の人とは、初めてだったので恐怖心が勝ってしまい断念したり、相手の欲が強すぎて力任せだった為無理ってなったことがあります。
その話は彼にもしているので、ゆっくりで大丈夫だよと言ってくれています。
前戯ではちゃんと潤うのですが、いざ致すとなると痛みで全部入りません。
そうこうしている間に乾いてしまい一時中断となったり、痛いのか痛くないのか分からず中断する流れがお決まりです。
途中までいれた後は排尿時に少し痛かったりします。

体の相性なのか、私が152センチ、40kg台前半という小柄のため体格の問題なのか、彼と最初にしたときに流血してしまったので、恐怖心があるのが分からず悩んでいます。

ご教授いただければ幸いです。

回答(1)

  • 2021-08-02 22:26:13

失礼します。

性交痛での悩みは本人にとってほんとうに辛いですよね。
好きな人との幸せなひと時なのに、ままならない。
まずは自分を責めることがないように、ポジティブまではいかずとも、挿入ありきがSEXではないと考えてほしいです。二人で快感を楽しむだけからはじめたっていいんです。
それに、二人で乗り越えれば、愛が深まるかもしれませんよ。

なぜ痛みを感じやすいのか、説明されている方もいて、その話になりますが、経験のある女性で、性交時に痛みを感じたことがある女性は60%以上いるらしいです。
膣の構造を知ってなるほどと思ったのですが、膣は筋肉で出来ているそうです。
お尻にたとえば座薬を突っ込むとき、ものすごい違和感ないですか?入れるときに力を抜いていないと入らないですよね。(男性に話す時に分かりやすい例えがお尻みたい?)
痛みに防御しようと、力を入れると、入らない。痛みは恐怖につながり、恐怖からまたは体を守ろうとして、無意識に力んでいるのではないでしょうか?

また女性器に問題(病気)がある場合もあります。妹は子宮内膜症や筋腫がありやはり性交痛に悩んでいました。
わたし自身も入れはじめは痛いので、ゆっくり挿入、しばらく止まってもらいます。

自身の指(一番加減がわかりやすい)を挿入してみるなどから、痛みを感じない挿入を目指して、少しずつ慣らしていく。挿入は濡れていないと痛いのでローションなども使ってください。
男性器の挿入も先端から少しずつ様子を見ながら、入れてもらう、痛みを感じたら挿入はその回はそこまでで、お互い触れ合ったりしてコミュニケーションを深める。
また、一度婦人科で相談してみる。病気がないか確認するとともに、専門家に相談することで、より適切な方法がわかるかもしれません。

挿入にこだわらず、お互いに「好き」を交換する行為をしているんだと、喜び・楽しみを大事にしてくださいね。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM