アンダーヘアーの処理方法|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.231】 
  • 2010-01-02 23:38:41

アンダーヘアーの処理方法

アンダーヘアーが濃くて悩んでいます。
また、量も多いらしくて…。
Vゾーンだけでなく、Iゾーン、Oゾーンにもあるので困っています。

VゾーンやIゾーンはカミソリで処理しているのですが、はえ始めがチクチク痛いし、Oゾーンは自分では処理できなくて…。
皆さんはアンダーヘアーの処理はどうしていますか?

脱毛が一番良いのかなと思いつつ、学生の身なのでそんなお金もなくて…。
良い方法があれば教えて下さいっ

また、ナチュラルに整っているのがいいとよく聞きますが、ナチュラルな整い方っていったいどれくらいなんでしょう?

よろしければこちらも回答お願いしますっ

長々と失礼しました。

  • 【回答は締め切られました】

回答(7)

  • 2010-02-25 23:59:12

朋さん、こんばんは!私も是非参加させてください。私もエルシーさんのVトリマーでアンダーヘアーのお手入れをしてみることに興味がありまして、可愛らしくハート形や小さなタマゴ型などにも整えてみたいと憧れています。
が、痛がりで怖がりの 私は勇気が無くためらいがちにもなっています。私は過去に二度開腹手術でアンダーヘアーを剃らないと仕方なくなってみたので、触りたくない気持ちもありますね。今のままでは良くないのも分かりますが、一度試してみたいです。変な文章かも知れませんね。失礼しました。

回答(6)

  • 2010-02-25 16:45:24

(5ありがとう)

アンダーヘアって、人それぞれのケア方法があると
わたしは思いますよ!

ただ、強いて言うなら、長さをそろえるということでしょうか…。

あまり長いと、生理の時なども大変ですしね。

わたしが周りから聞くのは、アンダーヘア専用の
トリマーでカットしているということですね。

あとハサミできるとか。

しかし、カミソリやはさみって、鋭利な刃の部分で
毛を切り落とすため、どうしてもデリケートな肌に
チクチク刺激を与えてしまいますよね。

なので、やっぱり手っ取り早いのは、アンダーヘア専用の
トリマーですかね。。。

LCさんでも扱っているようですし、他社さんの通販サイトでも見かけますよ!

エステに行くほどおかねはかからないかとおもいますので、
参考にしていただければ嬉しいです。

回答(5)

  • 2010-02-25 16:16:38

脱毛も今はだいぶとお値段がさがってきてますよ。ピュウベッロというエステはなかなかいいところでした。私はそこでやりました。Vラインは6回で結構いい感じになりました。IとOはまだまだでしたが、通う時間もないので Iライントリマーで処理しています。一度エステで光をあててもらってるから、結構きれいに処理できて痒くもなく ちくちくもしないです。
整え方はいろいろですよね。私も自分の整え方がいいのかわからないけど、少しすかすような感じで密度を低くするのがいいような気がします。
パートナーが好みを言うようならそれにあわせてみるのもいいかもしれませんね。

回答(4)

  • 2010-01-23 18:13:45

(10ありがとう)

アンダーヘアってケア方法に悩みますよね。
お気持ちわかります。
他人とは比べられないから特にですよね。

あんまりビシッと整えてます!!というのも
逆に恥ずかしいので、下着から出ない程度にカットするのが良いのでは?と思います。

私の友人でカレシさんに整えてもらう(?!)という
人もいましたね。
自分で見て濃いところとか調節しながらケアしていくのが
いいと思います。

回答(3)

  • 2010-01-05 00:27:32

こんにちは☆

私も毛の濃さで
以前悩んでいたのですが
(何で見たかは忘れて
しまいましたが><)
軽くひっぱると適度に
痛みもなく抜ける
らしいとききました。
それ以来私はバスタイム中
すこし時間がたってから
ちょちょっと
抜けなくなるまで
引っ張ってます☆
毎日繰り返せばきっと
ほどよい感じになると
思いますよ(∩^ω^∩)

長さに関しては
やはりLCさんので
Vゾーンは短すぎず
クンニで口に入らない
程度の自然な長さに
整えてます。
Iゾーンは結構短め。
恥ずかしながら私は
Oゾーンにも毛があるので
そこはIゾーンよりも
短くしてる気がします(ω)
ほとんど気にならない
長さにしてますね。

整え方は人それぞれですが
参考になれば幸いです。

回答(2)

  • 2010-01-04 22:07:38

以前はカミソリを使っていましたし、彼の趣味で剃ってしまったこともありましたが、オススメはシェーバーにあるブイライン用のものを使うと下着からはみ出ない程度にきれいにできますよ。

回答(1)

  • 2010-01-03 02:41:02

毛深い悩み、分かります。
私の場合はアンダーヘアではなく、腕や足の無駄毛が男性並みに剛毛&密度濃いです;
さて、アンダーヘアですが、基準て分からないですよね。
誰も教えてくれないし。
私は、AV女優さんのを参考にしています。
今、モザイク技術がすごく発達していて、ヘアとアナルは見えるのに、ちょうど大事な部分だけぼかしてあったりして、ほんとにほぼ丸見え状態です。
そこで分かったのは、濃いままにしてある人・濃いけど剃って形を整えている人(剃り後が痛々しい人含む)・エステでつるつるにしている人、はさみか何かで短めにカットしている人、ナチュラルでもちょうどいい感じの人等々、本当に個人差がいっぱいてことです。
一番良く見るのが、短めにカットしている人の様な気がします。
濃くて範囲が広い人も見られますが、短めにカットしてあると、清潔感が違いますね。無理して剃刀でそると、デリケートな部分だけに、肌荒れしやすいですし、痛くなったりかゆくなったりで、大変です。
はさみで切ると先がとがってちくちくするので(経験あり)、私はLCのVライントリマーを使っています。

形を整えるのではなく、密度を減らす感じでやるといいかもしれないですね。私の感想としては、肌が荒れて痛々しいよりも、濃くて範囲が広くても、短めにカットしてあるだけのほうが、無理してない感じで、好きです。

  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM