お手入れ方法について|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.1108】 
  • 2010-09-16 04:55:30

お手入れ方法について

私は体毛が濃いのが悩みで、特にアンダーヘアーが濃いのが悩みです。

肌が弱い為大した手入れも出来ないのですが、アンダーヘアの中でも一番気になっているのが、Oゾーンのです。

Oゾーンの周りにもしっかりと生えているのですが、皆さんどうやって処理しているのでしょうか?

私は、お風呂に入った時に、石鹸を泡立てて剃刀で剃っていますが、なにぶん場所が場所だけに、非常に処理しにくいのと、剃って半日もすれば、チクチクしだしてしまうのです。


彼とのセックスも、会う直前にお風呂に入れれば何とか処理できますが、それが出来ない場合、どうしようかと非常に悩んでいます。

今の所、何とか直前に入って処理できているので、彼からも何も言われていませんが、出来なかった場合、自分で触ってみてもかなりチクチクして不快なので、彼に知られたら恥ずかしくて…


エステとかに行って脱毛するお金も無いですし、やたらなものは肌が弱い為使えません。


なるべくお金の掛からない、かつ毛の再生が出来るだけ長期間持つ方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-09-16 21:33:21

(10ありがとう)

こんにちは。アンダーのお手入れ、特にOラインは自己処理が難しいですよね。

エステではないのですが、ブラジリアンワックスはご存知でしょうか?
VIOラインをワックス脱毛、肌に優しいワックスだし、エステや美容院に行くよりは全然安いです。(大体7〜8千円のトコが多いかな?)

ただスタッフの前で下半身をご開帳するので勇気はいりますが(サロンによっては紙パンツくれます)、スタッフは見慣れているからなんとも思いませんし、痛みで恥ずかしさなんかは感じません(笑)施術が終わると痛みもすぐに治まるし、なんといっても自己処理と違ってツルツルスベスベが長持ち&次に生えてくる毛が産毛みたいに細く柔らかくなるのでかなりオススメです。フルブラジリアン(ハイジニーナ)に抵抗あるようでしたらVだけ少し残してIOをやってもらうだけでも、ニオイや蒸れが無くなって快適ですよ(^^)
ブラジリアン後、プエラリアジェルでお手入れするとツルツルスベスベはさらに長持ちです。

長文すみません。自己処理よりはプロに任せてみてはいかがと思いまして…。
よかったら調べてみてください。

  • 2010-09-16 23:39:52

お礼:

ヨッシー様

回答頂きまして、有難うございます。

ブラジリアンワックス、初めて聞きました。
なにぶん今まで、お手入れを怠っていたもので(^^:)

今少し調べてみたら、自宅で自分で出来る物もあるみたいなので、それでちょっと試してみようかと思います。(やはり恥ずかしいと言うのと、肌が弱いので、お店でやって肌に合わなかったら、お金も勿体無いので、キットの方が安くあがりますので)


長持ち&次に生えてくる毛が産毛みたいに柔らかくなるって言うのにとても惹かれました。
プエラリアも今使っているので、丁度良いですし(^^)


本来ならばプロに任せるべき箇所なんでしょうが、取り敢えず自分で試してから考えようと思います。


知らなかったものですので、情報を頂きまして、とても感謝しております(^-^)
有難うございました。

回答(1)

  • 2010-09-16 09:33:29

(5ありがとう)

よっきぃさん、おはようございます。

私はアンダーヘアの処理って
わりと最近までしてなかったんです。
やり方もわからないし
そもそもやってよいのか、やるべきなのかもわからず…

LCさんでやってる方がいることを知り、
自分磨きの意味もあって
はじめてセットを買ってみました。

他人のアンダーヘアなんてまじまじ見たことないですし
ましてやデリケートゾーンはどうしたら良いのかわかりませんが
ひとまず前の方はカバーをつけて長めにカットして脚のつけ根付近はカバーなしで短く、
デリケートゾーンはカバーなしでカットしました。

ちくちくすることもなく
なんだか軽くなった感じでした。


私はワキや脚は毛抜きで抜いてますが
アンダーはちょっと怖いので抜いていません。

もちろんカットしただけなのでツルツルになるわけでも処理の頻度が少なくなるわけでもありませんが…。


ご質問の趣旨と離れてしまったかと思いますが
参考になれば…と思います。

  • 2010-09-16 15:31:11

お礼:

ガトーショコラさん、回答有難うございます。

私も最近までは、彼もいなかったので、お手入れもしてなかったのですが(汗)、彼が出来てセックスする様になり、女磨きにハマリ、そしたらやっぱりアンダーヘアーが気になってしまって…

他の方は一体どうしてるのかなぁ?と疑問だったので。

長さ自体が全体的に長いので、前の方は邪魔にならない程度にカットし、デリケートゾーンは、Oゾーン同様途中まで剃刀で処理しちゃってるんですよ。
なので、こちらも時間が経つとチクチクしちゃって、不快なのです。

Oゾーンは別として、デリケートゾーンは剃らない方が良いんですしょうかね…?


私も脇は毛抜きで抜いています。
脚と腕は、範囲が広いので、剃刀で剃ってしまいます。



他の方のお手入れ方法を知る事が出来たので、ガトーショコラさんに感謝致します。
有難うございました☆

アンダーヘアの理想的な長さとは?正しいカット方法、ハサミでの整え方
アンダーヘアの長さは?下の毛のカットってみんなどのように行っているの?ハサミ、毛抜き、電動トリマー、電動シェーバー、ヒートカッターなど
お手入れはどうすれば良い?形は?アンダーヘアにまつわる様々お悩みを特集!
アンダーヘアの形って、いったいどんな形にすればいい?アンケートで、男性が好む下の毛の形を調査!生え際、毛の量、範囲、理想の形、長さ(毛深さ)と処理方法。
アンダーヘアが濃い?トリートメントで柔らかくする方法
アンダーヘアが濃い?剛毛、毛深い、長い、薄いなどの悩みは尽きません。さらに、剛毛は剃るとチクチクしてしまいます。陰毛を柔らかくする具体的な方法をご紹介!
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM