アンダーの白髪|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.6085】 
  • 2014-09-06 05:36:29

アンダーの白髪

初めて投稿します。

母からの遺伝で、30歳頃から頭部に白髪が生えて来て、全体を染めなくてはいけない状態です。

毎月美容院で染めています。

そのせいか、40代に入り、アンダーや鼻毛に至るまで白髪が交じるようになり、最初に発見した時はとてもショックでした。

最近、好きな方が出来て、間もなくお泊りに行く状況が近付いています。
一緒にお風呂に入ろうと言っているので、電気を消してもらってごまかすのは難しいだろうと思います。

今までお手入れをせずにいたアンダーヘアも脱毛サロンでVIOのお手入れを始めましたが、白髪はかなりあります。

ネットで検索し、肌に優しい無添加?自然派?の利尻昆布の染料を使ってみましたが、綺麗に染まりません。

かと言って普通の化学染料だと、皮膚や粘膜まで黒くなってしまったら、と勇気がありません。

彼は同じ年齢の47歳ですが、普段から若い女性とのお付きあいが多く、同年代の方との経験はないようで、それでなくとも気が引けるのに、白髪だらけのアンダーを見たら引かれてしまうのではと、かなりナーバスになっています。

いつだったか仲間うちの飲み会で軽い下ネタになった時、下に白いものが混じってる?と聞かれた友人が、まだ大丈夫!と答えていたのもショックで、やはり私が異常なのかと落ち込みました。

どうしたらいいか、ご意見をお願いします。

Vゾーンはパッと見ただけではわからず、掻き分けると何本か生えている感じです。

Iゾーンに関しては短くカットしてあり、半分くらいが白髪です。

回答(2)

  • 2014-10-03 21:08:25

のんさん,こんにちは,はじめまして♪

私は先日50歳になったばかりです。
アンダーヘアの悩み,よくわかります!私は気が付くのが遅かったのかもしれませんが,気付いたのが去年です。トイレで発見した時はちょっとしたパニックになりましたが(^_^;)

今,9歳年下の彼とお付き合いしています。
毎回クンニをしてくれるので絶対白髪に気付いてると思いますが,彼は何も言いません。
私は脱色とか専門の脱毛はちょっと気が引けるので,毛抜きで抜いています。デリケートな部分なので気を使いますがあまりにも「きらり」と光っていると,こりゃいかん,と毛抜きで。
痛い部分もありますが,すんなり抜ける部分もあり。おすすめはしません。(ーー゛)

ちょっと話がずれますが,私はバツイチで双子を出産した経験でかなり腹部が普通の方とは違っていまして,最初裸になるときはかなり抵抗しました。恥ずかしいのはもちろん,彼がこんな体を見て嫌いになるんじゃないか,離れて行ってしまうんじゃないか。すごく不安だったんです。
でも彼は「なんでそんなこと気にする?」って,「全部ひっくるめて好きになったんだから,気にするな,俺だってたいした体じゃなくて申し訳ないと思ってるよ」って言ってくれました。
私は彼自身が気にしてるちょっとふくよかな体が大好きです。彼自身はそこが引っ掛かるらしいですが,私は全く気になりません。

立場を逆にして考えてみませんか?
もし彼のアンダーヘアに白髪があったらどうですか?気になりますか?
恥ずかしいかもしれませんが,思い切って打ち明けてみるのも一つの策だと思います。
どっちにしろ,処理するのも限界が来ます。年齢に逆らうことも限度があると思います。
これから白髪が自然に減ることはまずないことですよね。だったら自然のままを受け入れてもらう方がお互いいいのでは?

お泊りって特別な感情になる素敵なときですよね。
普段デートでは言えないことも,お泊りの時なら思い切って話す勇気もわくかもしれません。
一度告白してしまえば後は精神的に楽だと思いますがいかがでしょうか?

お泊りで素敵な時間が過ごせることを祈っています。
ガンバってください!(^^)!

回答(1)

  • 2014-09-06 18:24:06

私は20代の頃から数本アンダーヘアーに白髪がありました。

数本だったのであまり気にしていなかったのですが30代後半になり気づいたらIラインは半分以上白髪になっていて、慌てて悩みました。

レーザーや光では白い毛には反応しない為、私は電気脱毛のスーパーフラッシュって言うので脱毛を行っています。
電気脱毛は永久脱毛なので、1度脱毛するとはえてこないです。
1本1本毛穴に電気を流していくので粘膜も綺麗に脱毛できます。

そして、即綺麗になるのでお泊まり行く前日に行って白髪がを取ってしまえば相手には絶対気づかれません。
今1年位通っていますがだいぶ減りましたよ。
ただ費用がレーザーや光よりかかります。そして痛いです。

私も白い毛全部なくしたいので当分の間、通い続けます!

アンダーヘアーの白髪がある方、割と多いので大丈夫ですよ。
みんなあっても言わないだけかもしれないですし。

  • 2014-09-07 01:46:12

お礼:

貴重なお話、ありがとうございます。

今、受けている脱毛方法が
白髪に無効なのかどうかさえ、わからずにいました。

痛くないのがウリなので、おそらく白髪には効かないと思われます。

相談する時に尋ねるのを忘れていました(-_-)

また検索してみます。

ご丁寧にありがとうございました。

アンダーヘアの理想的な長さとは?正しいカット方法、ハサミでの整え方
アンダーヘアの長さは?下の毛のカットってみんなどのように行っているの?ハサミ、毛抜き、電動トリマー、電動シェーバー、ヒートカッターなど
お手入れはどうすれば良い?形は?アンダーヘアにまつわる様々お悩みを特集!
アンダーヘアの形って、いったいどんな形にすればいい?アンケートで、男性が好む下の毛の形を調査!生え際、毛の量、範囲、理想の形、長さ(毛深さ)と処理方法。
アンダーヘアに白髪を発見!処理方法は?
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM