処女でいること|セックスのお悩み相談室

質問

  • 【No.647】 
  • 2010-05-03 16:21:24

処女でいること

こんにちは!ご意見いただきたいです。

私は24歳で、まだ男性とお付き合いをしたことがありません。
なのでHも未経験なのですが、最近好きな人ができて、その人といい感じになってきて、悩んでしまうことがあります。

それは、処女でい続けることに意味があるのかということです。
今まで何とも思わなかったんですが…

結婚するまで処女でいたい
結婚する前に、いろんな経験をしてみたい

この二つの考えが矛盾してしまうんです。

以下に、私の考えや現状を書きます。それを踏まえた上でアドバイスをいただけると嬉しいです。

・私の両親は厳しく、門限あり、外泊禁止、彼氏との旅行も禁止、一人暮らし禁止、できちゃった婚なんて許さない!といった感じです。
はっきりとは言いませんが、これって婚前交渉を禁止してるんだと思っています。私も、それに反発してまでどうこうしようとは思わなかったです。

・男性とは比較的すぐ仲良くなれます。アプローチもありましたが、軽い気持ちで付き合うことはしたくないので、さらっとかわしてきました。そのため周りからは、彼氏がいるんだろうと決めつけられる始末…処女だなんて、思われていないと思います。

・性欲はあります。LCさんの商品やコラムにもとても励まされ、いつか来る日のため、愛する男性のために、自分磨き
はしています。(といっても、ボディケアくらいですが…道具を使ったひとりHは抵抗あってできません)
なので、好きな人に求められたら…してみたい、って気持ちもあります。

・したことがないのでわからないですが、体の相性が合わなくて離婚したり、逆に相性がいいからすぐに仲直りできる、なんて話を聞くと、処女を守り通すのはどうなんでしょうか。

・ちなみに、今の好きな人は私の考えや現状をわかってくれているので、今のところは身体を求めてきたりはしていません。

自分の欲求に正直になるか、考え・教えを貫き通すか。
今どき、こんなことで悩むのはおかしいでしょうか…

男性からのご意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

  • 【回答は締め切られました】

回答(5)

  • 2010-05-06 23:47:34

こんばんは。

ご両親はこの際関係ないのではないでしょうか?
1番はミサキさんがどうしたいかです。
ミサキさんがその気になればご両親の目を盗んでHすることは事実可能ですよね。

私のウチも両親は厳しい方ですし、
できちゃった婚をしてそのあと離婚した友達から話を聞いていたこともあって、
結婚したいと思えるような人としかHしない!と自分で決めていました。
妊娠の可能性は0ではありませんし、妊娠した場合に負荷が大きいのは女性です。
もしそうなった場合に逃げずに私を守ってくれる人でないと安心して体を預けられませんから。
本当は結婚するまではHナシでいいと思っていたのですが、
彼がとても我慢しているのを見て、OKしました。

あくまでも私の経験ですが、
私は体質的にHが困難らしく、体力気力共にもっていかれるので、
相当すきじゃないとこんなことできない!と毎回思います。

処女でいること・すきな人とHすること
それぞれのいい点、悪い点を整理し直してはいかがでしょうか?
今まで見えなかったものが見えるかもしれませんよ。

または好きな人とお付き合いを深めていく過程で自然と答えが出るかもしれませんね。

体の相性はすきならいくらでも合わせられると思います。
だから気にしなくても大丈夫です。

どうかミサキさんを大事にしてくれる素敵な男性と
後悔しない選択をしてくださいね^^


  • 2010-05-07 09:18:22

お礼:

ご回答ありがとうございます。

そうですね…それぞれに良い点、悪い点があって、考えれば考えるほどわからなくなっていたんですが、もっと深く付き合っていくうちに、何かわかるかもって思えました。

あたたかいお言葉もありがとうございました。

回答(4)

  • 2010-05-04 22:00:59

(5ありがとう)

ミサキさん、はじめまして。
レナといいます。

わたしの実家も母がかなり厳しく同じかんじでした。
友達の家にお泊まりはOKでしたが、
出かける前に友達の携帯番号を書いて行かされたり、
友達の自宅電を書いて行かされたりもしました。

『彼氏ができた』というのも目を光らせてるかんじ
なのが初彼の時に嫌というほどよくわかっていたので
初彼の時は、親の、友達のような関係という言葉を鵜呑みにして、『彼氏ができたー』なんてうっかりしゃべっちゃいましたが、

次にできた彼氏(今は結婚して旦那さんです)のことは
結婚の話もしてたし、大好きなので絶対別れたく無かったので、隠し通しました。

わたしは今の旦那さんが初めての人なのですが、
遠距離だったので、お泊まりデートだったし、
友達の家に泊まると嘘をついて出かけてました。

うちの親もそうだったと思うのですが、
親御さんは親御さんで、娘の幸せを願っていて、
へんな男にだまされやしないか・・と
親目線なんだと思います。
(子供はもうしっかり大人で
自分の気持ちを持っているんだけど、
何歳になっても親から見たら子供は子供で、
親がちゃんと目を光らせていなきゃ!!心配だわ
っていうかんじなんだと思います。)

嘘をついて出かけたり、エッチをしたりするのは
心苦しいかもですが、
『安心させてあげる為につく嘘』
というのもあります。

たぶん、『子供がエッチをする』ことに
普通に話をしていていい顔をする親は
なかなかいないと思います。
女の人だったら、妊娠などもあるし、余計だと思います。

でも本当に好きな人で、たとえばこの先別れてしまったとしても後悔しないと思えるくらい好きなら、
自分の気持ちに正直になって
エッチしたほうがいいと思います。

できれば、お互い結婚も考えられるくらいの関係のほうが
いいかな・・とは思うのですが・・
(100%の避妊は無いみたいなので・・。)

私も最初処女ということで心配でしたが、
旦那さんに打ち明けてみたら
嬉しかったみたいですよ。
たぶん、本当に好きなら、処女でも経験者でも
関係ないんじゃないかなと思います。

あと、体の相性ですが、体の相性を理由に別れてしまうのは、本当に好きな相手じゃなかったんじゃないかな・・
と思います。

体って、その日その日の体調や気分によっても状態が
違うと思うし、大好きな人だったらやっぱり愛しいものだと思いますよ。体というよりも、お互い雰囲気とか、日ごろからお互い気遣って安心できる関係とかを造り上げていくものじゃないかなと思います。
(聞いた話によると男性のサイズとかの問題で別れてしまうのはあるみたいですが・・。)

  • 2010-05-07 09:09:21

お礼:

お礼遅くなり申し訳ございません。

私も友達の番号書いて行かされたりします!共感しました(*^-^*)

残念ながらまだ結婚は考えられそうにない状況ですが、でももし別れることになっても今は大好きなんですよね。
そういう状況になったら、しっかり選択しようと思います。
レナさんの回答を読んで、気持ちを大事にしたいなぁと思いました。

ご回答ありがとうございました。

回答(3)

  • 2010-05-04 21:37:30

処女でいないといけない理由もなければ、非処女がいけない理由もない。

親がどう言おうと決めるのは本人です。
後々、どんな結果になっても自分で決めたことなら自分で責任を取ればいいんです。

要は、自分で責任を取れるなら、何をしても誰に咎められることではないということです。

あなたの親は婚前交渉を実質禁止しているとして、あなたが万一妊娠したとする。
その時に親に頼らず育てれるなら産むでも良いし、堕ろすなら金も自分で工面すれば問題ではない。

親に尻拭いをさせるようなことがないなら、自由に選べば良いと思います。

親は子を心配するのは愛情あってのこと。
でも心配以上に制限をさせるのは愛情ではない。
自分の子供であっても選ぶ自由を奪っていいわけでないんです。


今の彼と付き合い処女でなくなったとして、自分が選んだならそれでいいのではないですか?
付き合っていて、彼と別れることになった時に「処女を捧げたことを後悔」しても、それを決めたのは自分自身だと分かっているなら何も問題はないと思います。

  • 2010-05-07 08:59:28

お礼:

お礼遅くなり申し訳ございません。

どんな結果でも自分の責任…確かにそうなのかもしれません。ですが、過去にいろいろあったため、親を裏切りたくない気持ちもあったりで…

でも最後のお言葉は大事にします。
自分で選んで、後悔のないようにします。

ご回答ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-05-03 23:05:19

ご両親は、わが子の事を心配して、色んな事を言っているのだと思いますが、私(男性)はご自身の意思で動いて良いと思います。
ご両親がどんなに厳しい人だとしても、ご両親もそうだったように、子供だって好きな人ができて、恋愛をして時期が来れば結婚をして新しい家庭を持ちます。

女性にこういう事をいうのは失礼かもしれませんが、男性にとってはHまで含めて恋愛なんです。男性がどんなにHな事が好きでも、恋人(夫婦)とのHはやはり特別です。恋人としかできないことだっていっぱいありますしね。
なので、好きな女性とHできないのはかなり辛いですし、凄く寂しいです。

他のどんなことをご両親の意思に従ったとしても、恋愛・結婚だけはご自身の意志を貫くべきだと思いますよ。

  • 2010-05-04 08:15:41

お礼:

ご回答ありがとうございます。

貴重な男性からのご意見、とても嬉しいです(*^-'*)
やっぱり、一緒にいるのに何もさせない…じゃ、寂しいですよね。
私なりにいろいろと考えて、自分のため、相手のためになるような選択をしようと思います。

どうもありがとうございました。

回答(1)

  • 2010-05-03 18:52:27

(10ありがとう)

ミサキさん、初めまして。
私と彼のことになりますが、少しでもご参考になればと思い、回答させていただきますね!
ただ、ミサキさんとは逆のパターンになってしまいますけども…

私の彼は今は止めたようですが、元々敬虔なクリスチャンだったそうです(彼が話したがらないので無理に聞いてませんが…)。
ですので、婚前交渉にある一定の恐怖といいますか、そういう感情がどうしても付きまとってしまうようなんです。でも、自分としてはそういう事もしたい…と、言っていました。この感情はミサキさんと似ていますよね?
そしてミサキさんのお相手もそうであるように、私も彼のその気持ちをしって、無理に求めたり、そのことについて文句を言ったり…という事はしてません。

遠距離ということも手伝ってか…会うといつもそういう流れになってしまいますが、未だに最後までしたことはありません。
キスをしたり、お互いの体を触りあったり、気持ちいい部分を擦り合わせたり…という事はしますけどね。
私は相手を愛しいと思いながら、触れてるだけで幸せな気分になれます。
繋がることだけが全てじゃないです。
ミサキさんのお相手もミサキさんを大事に思い、理解してくれる方でしたら、きっと大丈夫と思います。
もし今後、そうなった時にミサキさんも、それを伝えてあげると相手の方の不安も取り除かれるのでは?と思いますよ。

また、体の相性で別れたりすることが不安…とありますが、ミサキさんは外見や体の相性を重視して、その方を気に入ったのでしょうか?
きっと違いますよね…?

私の経験から言わせていただくと、処女でよかったと思うときがきっと来ると思います。私は今それで少し後悔してるので…
ですのでその時、自分が本当に好きだと思った人と繋がるのがいいかと思います。
「その時」と限定したのは、体の相性だけでなく、様々な要因で「人とのつながり」は変化するからです。

まずは彼に触れたときのご自身の気持ちに正直になるのが一番だと思います。
「もっと触れたい」「この先は嫌だな」というのがきっとあると思います。それに従ってみては如何でしょうか?

なんだかまとまりのない、しかも長文ですみません…。

  • 2010-05-03 22:12:53

お礼:

こんばんは!はじめまして。

早速のご回答ありがとうございます。
ご自身の経験を踏まえたアドバイス、とても励みになります。

以前知り合いの男性が、身体の相性は大事なんだ!と豪語してたので(笑)気になってしまっていました(^-^;)
あと、身体を触らせる=最後まで、になるもんかと思ってましたが、別にそうじゃなくてもいいんですね。もう少し、自分の気持ちに正直になって、みーさんたちのような素敵な関係になれたらいいなぁと思いました。

あたたかいご回答、本当にありがとうございました(=^∀^=)

全身の性感帯の開発方法!
全身の性感帯、乳首、クリトリス、耳、性器、Gスポット、ポルチオなどを細かくピックアップして、その具体的な開発方法などを詳しく解説。
「気持ちいい愛撫の方法」を図解で解説
彼に愛撫されて心の底から「気持ちいい」とオーガズムを感じたことはありますか?彼の愛撫の仕方に不満を感じている女性も多い!
セックス(エッチ)のさまざまな悩み!正しい知識、具体的な解決方法!
セックス(SEX)やエッチ(H)、夜の夫婦生活に関するさまざまな悩み!正しいセックスの知識と具体的な解決方法にて、その悩みを解消するための方法をご紹介します!体位、濡れない、オーガズム、夜の営み、愛あるセックス、性交痛、不感症、セックスレス、妊娠中・産後のセックスなどエッチの知識を特集します。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM