腋毛の処理どうしてますか?|カラダのお悩み相談室

質問

  • 【No.652】 
  • 2010-05-04 09:59:48

腋毛の処理どうしてますか?

私は腋毛は毛抜き(脱毛器とかではなく、昔ながらのピンセットみたいな形の毛抜きです)で抜くのですが、全部抜ききる前に力尽きてしまって……。

それで、残りはシェーバーで剃ってしまうのですが、残った毛が黒くブツブツして見えるんですよね。

毛抜きでの処理後とシェーバーでの処理後、どっちもプエラリア・ハーバルジェル塗ってます。心なしか毛が柔らかくなってきた気はするのですが……。

永久脱毛は資金的な理由で考えていません。

皆さんの腋毛の処理方法、教えてください。

  • 【回答は締め切られました】

回答(2)

  • 2010-05-04 22:39:45

 こんばんは。

 突然でしかも質問には関係ないのですが、
ニックネームをかえました。
もと「りん」という名前で登録していたのですが、
同じお名前の方がいらっしゃるようで、
皆様を混乱させてしまうかと思い変更しました。
よろしくお願いします。

 質問についてですが…
私もまったく同じ状況です!
毛抜きで全部は抜けないから常に黒ずんでるんです><
これでは恥ずかしくて海にもいけない…泣

 私は今学生でなので、
脱毛はたぶん親の承諾が必要だったと思います。
なので働いたら脱毛したいなぁと考えています。

 フリーペーパーをこないだいただきましたが、
五千円以下で脱毛できるところもありますよ!
でも事故とかは怖いので、
kuronekoさんもおっしゃっているとおり、
下調べが必要かもしれませんね。

  • 2010-05-05 07:26:20

お礼:

コメントありがとうございます。

毛抜きで上手に抜くの難しいですよね。時間もかかりますし……。

やっぱり脱毛してしまうのが一番いいのでしょうか。

少しネットで調べてみたのですが、あんまり安いところも危険だそうで……。むだ毛のケアって本当に悩ましいですね。

回答(1)

  • 2010-05-04 15:24:52

ゆきやさん、こんにちは。

脱毛ですが、資金的理由で永久脱毛は考えておられないとのことですが、私は断然、サロンなどでのレーザー脱毛をお勧めします。

理由はワキの処理に費やしていた時間を、ほかの事に使える
からということと、自己処理ではどうしてもお肌が痛むから
ということからです。

私は8年くらい前に、レーザー脱毛し、今ではほとんど処理が不要です。(もともと毛が濃いせいか、産毛くらいはありますが・・・)
私の数人の友達も、自己処理の必要がなくなったからラク!と口々に言ってました。

以前は毛抜きも使っていましたので、肌が盛り上がったり、肌荒れしたりもするし、なによりもめんどくさい!!
それで決心してとあるサロンへ行って施術してもらいました。

毛の生える周期などありますので1年くらいかかります。
費用のほうは8年前当時、2万円でした。
現在、ときどきフリーペーパーなんかに載ってるのをみると
1万円を切る値段で施術するところもあるようです。
そのくらいの費用であれば、少しの期間お金を貯めれば
支払えないことはないと思います。

ただ、サロンのあたりはずれもあるかと思います。
ネットの口コミなどを利用し、十分検討してからのほうが
いいと思います。

  • 2010-05-04 17:19:41

お礼:

コメントありがとうございます!

レーザー脱毛は、費用もあるのですが、脱毛したあとに汗がひどくなると聞いて、躊躇しています。

でも腋毛の処理って結構時間がかかりますもんね、その分違うことをできるのはいいかも……。悩みます。

情報ありがとうございました、検討してみます。

ジョリジョリ感が気にならない、サラすべの肌触りになりたい!という方に。
ムダ毛処理後のチクチクの対策方法を特集。カミソリなどで腕や脚のムダ毛を処理して数日すると、なんだかチクチク…そんなことはありませんか?ムダ毛処理後はプエラリアジェルでケアして、スベスベの触り心地へ!
面倒な脇のムダ毛処理… 脇毛処理の頻度や男性の意見をアンケート
脇のムダ毛処理、どうしていますか?剃り残しやカミソリ負けなど、女性のムダ毛は意外と男性も気になっているようです。しっとり、つるつるのさわり心地の脚を目指しませんか?
背中のムダ毛、お手入れしていますか? ラクチンお手入れで、つるつるな印象に!
背中のお手入れ方法が気になる方はエルシーラブコスメティックで。気になる背中のムダ毛のケア商品を販売!多くの体験談・アンケートから背中の毛ケアについて本気で考えています。
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM