寡黙な彼|恋愛と結婚のお悩み相談室

質問

  • 【No.795】 
  • 2010-05-27 09:16:20

寡黙な彼

寡黙な彼とのデートに悩んでいます。

彼は寡黙な人なので、あまり自分から
会話をすることがありません。

できるだけ彼の興味のある話題や
共通の趣味などの話題をふっていますがなかなか・・。
(私が気を使い過ぎなのかしら)

女性同士のたわいもない会話のレベルまでとは
望みませんが、もう少し会話を楽しみたいです。

私の彼と同じようなタイプの方とお付き合い
しているかたいらっしゃいますか?

どのように過ごされているのか教えてください!


  • 【回答は締め切られました】

回答(3)

  • 2010-05-27 16:53:34

(5ありがとう)

こんにちは。

もちろん、話が好きな男性もいますが、基本的に男性は用件以外の話ってしないんですよね。どちらかというと聞いてる方ですかね。

いきなり望む様にはできないとおもいますので、例えばですが、映画を観に行き、歩きながらでも「あのシーンどうだった?」とか直近の事をききさんの方から聞いてみるんです。日常会話が苦手でも、観たばかりの映画などなら思えてますし話しやすいですよね?

あと、まあホンの一例ですが、アメとムチ的な感じでしょうか。
それなりに会話をしてくれたら、Hの時少しオネダリを聞いてあげる、会話をしてくれなかったら、彼に良い思い(フェラなど)はしてあげない・・・とか。

あまり参考にはなりませんかね。すみません。

  • 2010-05-28 08:55:13

お礼:

ひだまりさん、お返事ありがとうございます。

男性は聞き役なのですね。

映画を一緒に行くことはあまりありませんが、
一緒にみたテレビなどの話題を私からふってみます。

継続のみということですね。
ありがとうございました。

回答(2)

  • 2010-05-27 11:14:28

きき さんこんにちは('-'*)花いちりんです悩みが解決出来ましたので、また変身してきました。今後は統一してみます。ご迷惑おかけしてすみません!

私にも、彼(夫)と初デートでお話出来ずに居ました。トイレにも行きたいと言えない うぶな時代がありまして大変な思いをしましたので、それに擬えてみます。おうちのお化粧をする時の卓上鏡がありますよね?あれは別名「笑顔練習器」というらしい?です。」最初は微笑みます。彼様を思い浮かべられてにんまりと→次は口角を上げて(#^.^#)にこにこと笑うんです。→次はアハハ*と声を出して大笑い♪明日はデートやんけ、ルネッサンス↑って感じで笑顔で出かけると?彼様がきき さんの笑顔に吊られて笑顔に(実体験です)。
あとは唱歌の「夕焼けこやけ」の後半部分に「♪お手々繋いでみなかえろ烏も一緒に帰りましょう♪」という所できき さんからでも彼様からでも、お二人でさっ と 手をおつなぎになるのはいかがでしょうか?触れ合い度アップで笑顔もアップに一石二鳥ですよ。↑も実体験です。お楽に*

  • 2010-05-28 08:58:03

お礼:

花いちりんさん

お返事ありがとうございます。

笑顔で話しけるですね。
彼が返してくれるまで、根気強くやってみますね。

回答(1)

  • 2010-05-27 10:37:14

(10ありがとう)

こんにちは。
私の彼も自分からあまり話したりしません。付き合い始めた時は楽しくないのかなって悩みましたしここに相談したりもしました。
でも私がイヤな事があったり悩んだりしていたらそばにいて抱きしめてくれたりキスをしてくれたり愛情を感じます。

でもでも!確かに会話を楽しみたいですよね?そういう人だからで片付けたくないし・・・

私はハッキリ言いますよ。今日はお喋りしたい気分だから話そう!って。今日はこういう事があったとか今度○○したいとか。話さないとくすぐったりして笑わせます。お酒の力をかりたりドライブに行ったりもします。

楽しく過ごせますように♪

  • 2010-05-28 09:00:45

お礼:

こんにちは、 ちかさん。

お返事ありがとうございます。
そう、会話を楽しみたいんです!!

今後の計画など話すのもいいかもしれませんね。
今からだと、夏の旅行の話題を振ってみます。

私が望む、完璧は難しいかもれませんが、
お互いが負担に思わないところを手探りで探します!!

ベッド専用香水『リビドーロゼ』シリーズで二人のひと時を官能的に演出
香りでラブタイムを演出して、心に鮮明に残るラブタイムを…♪
  • 教えてLC/投稿後の流れ 悩んでいることを聞く→教えてもらう→解決!


ピックアップ!あなたにおすすめ記事一覧

膣圧トレーニング

【骨盤底筋を鍛える】 膣圧トレーニングで相手も気持ちよく、自分磨きも!

   
【妊娠・出産・産後ケア】

【妊娠・出産・産後ケア】 ママだからこそのお悩み、専用アイテムで一緒に解決しませんか?

   
【ローション・潤滑ゼリー】

【ローション・潤滑ゼリー】 潤いサポートで、痛いセックスを我慢しない!




ページ下のちょこっとCM